SSブログ
ハント ブログトップ

365日経過!^^ [ハント]

相変わらずの忙しさに悲鳴を上げている今日この頃です。。。

お返事書きもできずにすみませんです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

hoshizouさん歓迎ツーのレポもまだ書き上げてない状態です。。
こちらもすみません。。^^;;

先日の荻岳ツーに至っては写真整理もまだッス。。。はぁ~。。。

お盆中には、アップできるようがんばります!



って事で、、本日のご報告。。

我が家のハントさん。。[犬]  明日(8/13)が誕生日です!![手(チョキ)]

何を勘違いしていたのか父ちゃんは、
今日(8/12)にケーキを予約してしまいましたー(爆)

s-034.jpg

ハントと二人で一足早い誕生日のお祝いをしましたー^^

s-033.jpg

『父ちゃん、、これ食べていいのぉ~~?』[犬]

『いや~ダメでしょ~~^^;; 
ハントにはペットショップで買ったこれを・・・・ん?』

え~~~っ!?デジカメをテーブルに置いてる間に食べてるしィ~~!![ふらふら]

早っ!! って事でハント用のケーキ?の写真は、ありません。。。(涙&涙)

それでも人間用(父ちゃん用?)のケーキを狙ってます(爆)

s-032.jpg

舌が出始めてる???[わーい(嬉しい顔)]

昨年、家に来た時は600g 365日経った今日は・・・・1.2kg!
えっ!丁度、、倍になってる?

s-0001.jpg

って言っても1.2kg  ハントは”犬”です。猫じゃありません。。。

ん?この会話は、先日の荻岳ツーの時、禄太郎さんと話題になったセリフ(笑)

『犬ですよね?犬??大きさは猫より小さい?^^;;』

久々にお会いした禄太郎さんとは、終始 ハントネタで盛り上がりましたー^^


この一年、全く病気一つ無く無事に過ごせた事に感謝、感謝です。

これからも元気に”暴れん坊ハント”でいてくれよ!^^

s-0002.jpg

ケンちゃん、約束通り、大事に、過保護に?育てているよ。^^;;
ちゃんと見ててね!^^

 

あっ!ケンちゃんに報告!!
前に俵山の下の絶景ポイントでバイクの写真が撮りたいって言ってたよね?
先日の荻岳ツーで偶然にもそのポイントに行ったよ。

s-037.jpg

どお、、満足? ^^ 綺麗に撮れてるでしょ?

ここに連れて来てくれたきんさんと響さんに感謝です。^^

ありがとうございました。[手(チョキ)]

 

 

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

表情豊か?^^;; [ハント]

久々にハントさん[犬]登場です^^

s-001.jpg
(ちょっと前に撮った写真・・・・芝がまだ枯れてる、、^^;;)



最近のハントさん、、、。朝、ケージから出すと
真っ先に布団へ潜り込みます^^;;

出勤の準備をしてる間、ず~~っと寝てます[わーい(嬉しい顔)]

s-002.jpg

自分で布団の端をくわえて、、よいしょ、よいしょ[わーい(嬉しい顔)]

前足が後ろ足の間に![ふらふら]

ハント!そろそろハウスに戻って!

ハウスに戻ったハントさん、、、。朝はちょっと寒いのか
朝日[晴れ]の方を向いて夢心地・・・・[犬]

s-003.jpg

うつろな目つきで・・・・・(爆)

毎朝、癒されて出勤してます!^^

ななさ~~ん、
そろそろ、みんなでピクニックに行きませんかぁ~~~?^^
夏が来る前にぜひ!!

 

 

暑さ対策・・・・。
ペットボトルを凍らせたものを3本、タオルに巻いて入れてます。
昼間は、その上で寝てるようです。

親バカ父ちゃんは、時間をセットしてビデオをまわして確認しました(爆)
昼間は、ほとんど寝てるんですね~^^; 安心、安心!![わーい(嬉しい顔)]


nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐったり??^^;;; [ハント]

久々にハントネタ?(爆)[犬]

最近のハントさん、お散歩も少しずつ慣れてきて芝生で
走り回ってます。。^^;

先日、ちょっと遠出して人が少ない公園へ行ってきました![手(パー)]

s-0014.jpg

尻尾をブンブン振って遊んでます^^

でも、、まだまだ芝生に慣れないせいか走り方が変です(笑)[もうやだ~(悲しい顔)]

s-0013.jpg

それでも、、おもちゃを投げろとうるさいんです。。。^^;;;

s-0012.jpg

30分も遊べばまったく動こうともしません。。。(笑)

家に着くと・・・・・

疲れが一気に出たのか・・・・

部屋に入ってすぐ・・・・・

s-0015.jpg

スヤスヤ・・・・・[眠い(睡眠)]

少し寝た後、暑いのか、冷たい場所を求めて、目を閉じたまま?
移動します。^^

s-0017.jpg

で、、、また熟睡・・・[眠い(睡眠)]

寝返りを打ちながら・・・・

s-0016.jpg

って、、、なんちゅう格好で寝てるのぉ~~???(爆)

お散歩大好きになってくれればいいのですが・・・・・・。^^

そう言えば、最近、急に暑くなってきましたね~~。。
お留守番をするハントさんには辛い季節です。
暑さ対策ってどうしたらいいのか・・・・・。

とりあえず・・・・
ペットボトルを凍らせてタオルで巻いてハウスの中へ入れてます。
それと、100均で買ってきた保冷剤入りの薄いプラスチックケースを
これまたタオルで巻いてゲージの床に置いてます。

やっぱエアコンがいいのだろうか・・・・・?

悩める親バカでした。。。^^;;;

santaさんへ
ハントも自分が部屋から出て行くとドアの所で待ってますよ^^;
玄関側のドアから出て行くと待ってません。。^^;;
やっぱ、わかるんですかね~?(笑)

 


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地べたデビュー?^^;; [ハント]

今まで、家の中だけで走り周ってたハントさん。。。
 
そろそろ公園デビューしてもいい頃? って事でぇ~~行ってきましたぁ[手(パー)]

 

ちょっと風が強いなぁ~。。大丈夫だよね?ハント!(笑)

 

さ、さ、下りてみましょ~~~う。。

 

s-001.jpg

 

ガチ[手(グー)]、ガチ[手(グー)] 片足を上げて完全に固まりましたー(笑)

 

『な、なんだーこの感触は~~~?』[犬]

 

『とりあえず、、足を下ろして、、、クンクン』[犬]

 

s-010.jpg

 

全然、動こうともしません。。。。[ふらふら]

 

『ってか、風が強いし、冷てぇ~~~』[犬]

 

s-007.jpg

 

な、なんちゅう顔してんのぉ~~[わーい(嬉しい顔)]

 

『か、風上に向かって固まってみよう・・・』[犬]

 

s-009.jpg

 

プルプルして固まってます(笑) 風で耳がなびいてます[わーい(嬉しい顔)]

 

初めての芝の感触に戸惑ってるようですねー^^;;

走り回ろうともしません、、、。 少しずつ慣れるしかないのかな~?^^

 

我慢できなくなったのか、走り寄ってきます。。

 

s-008.jpg

 

『と、父ちゃ~~ん、やっぱ無理だぁ~ 寒いよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

              もっと暖かくなってからこよーよー。。。』[犬]

 

 

風が強すぎたね。ハント。。。ごめん、ごめん、、。
 
地ベタ滞在時間・・・・3分?[ダッシュ(走り出すさま)](笑)
 
風が強すぎましたね。それに天気は良かったんですが気温が低かった?
 
でも、まんざらじゃなかった様子で、この後、抱っこして帰ったんですが
途中で『下ろせ~』行動を何回もしました。。
 
下ろせば・・・・固まります(爆) 段々と慣らして行くしかないようですね。。。。
 
こうしてハントの”地ベタデビュー”は幕を下ろしたのでしたー[手(チョキ)]
 

 



リニューアル後のso-netさん、、、使い方がわかんない? それに・・・

コメントやナイスが弾かれたり、記事が投稿できなかったり、、RSSが更新されなかったり、、

早く復旧する事を願います。^^;

 

 

 


 


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッチャン、ありがとー^^ [ハント]

昨日、obasanさんが来鹿されてた、、、。
 
時間をどうにか工面して顔だけでも出そうと思っていましたが・・・。
こちら方面の時間帯がちょうど打ち合わせの時間・・・orz
 
前日にCHIEちゃんにお願い事。。『曽木の滝にハントと行ける?』
即答でOK!^^[手(チョキ)]
 
せめてハント[犬]だけでも・・・(笑)
 
寒かったけど皆さんに抱っこされ喜んでた様子をCHIEちゃんに聞きましたぁー[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございました。
 
 
帰って来て今日の様子をハントさんに聞いてみた。。。
 
『いかがでしたかぁー?』
 
s-002.jpg
 
はぁ~?なんッスか?[犬]
 
カミカミに夢中ッス。。^^;;
 
『ねぇ、ねぇ、どうだったのー?』
 
s-003.jpg
 
今、忙しいから後で![犬]
 
オイオイ、、、、。
 
あっ! あれを貰ったよ~~~ん![犬]
 
s-004.jpg
 
ん? ハントの視線の先には・・・・・・ミニハント?^^
 
 
s-006.jpg
 
[揺れるハート][揺れるハート]ん~~カワイイ![揺れるハート][揺れるハート]
 
サッチャンの手作りハント[るんるん]
 
ありがとーね~~!![exclamation×2]

 
ハントの目の前に置けばすぐにカミカミの餌食になりそうなので・・・orz
携帯のストラップにしようかな~と検討中です!!^^
 
で、、その横の白い物体・・・。 実は、ハントの奥歯なんです!![あせあせ(飛び散る汗)]
6ヶ月過ぎたハントさん、乳歯も抜けそろそろ大人の仲間入り?
 
s-005.jpg
 
くわえタバコもさまになってきたぜ![犬]
 
って、、オイオイ、、、、、。(爆)
 
 
 
 
 

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

進化してます?^^;; [ハント]

このままの忙しさで年度末まで突っ走ってしまいそうです・・・・orz

休日返上の仕事で・・・・はぁ~~。頑張れ 俺! ^^;;

続きを読む


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しさが・・・ [ハント]

先週からハンパなく忙しくなってきました・・・・orz

出張が多く、パソコンの前に座れない日々が続いています。
皆さんのブログに訪問したいのですが・・・・すみません。。。

日曜日も仕事だったのですがちょっと距離のある出張!
仕事先も1件だけだったんでハントと一緒に行きましたぁ~^^;
営業車の後ろを『ハント仕様』にして・・・(爆)

車にも慣れてきたのか移動中は・・・・・・・

ハウスの外で大好きなミニーちゃんとスヤスヤ・・・^^

帰りは暗くなって少し寒かったのかハウスの中から出てきません(笑)

ちょっとだけ顔を出して・・・・

忙しいストレスもハントのお陰で少しは和らいでいるのかな?^^

この調子で年度末も乗り切るぞぉ~~~~^^

 

 

 


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再会?^^; [ハント]

三連チャンでハントネタ・・・・・。バイク関連のブログか?(爆)
かっちゃんの『つぶやき』が聞こえてます(謎&笑)



 

最近、自分が人間だと勘違いしてるようなハントさん。。。。

誰かと話しをしてると必ず、割って入ってきます(笑)

唸ったり、吠えたりじゃなくて、クンクンと甘えるように・・・・^^;;

今日は、自分がワンちゃんだと言うのを解らせる?為に
ハントのママに会いに行きました!^^

こちらがハントのママ!

ちゃんと洋服も着て大人しい子です^^

最初は、お互い警戒していたのですがすぐにじゃれあい出しましたね。(笑)

で、ママから?『寒いから洋服を着なさい!』って怒られたハント。。。^^;;

ママから貰った洋服を着ます。。。

とりあえず、練習用にもらった服・・・。どうでしょう?^^;;
か、固まってます。。。。^^;;;;;

とにかく、嫌がるんですよ。洋服を着せようとすると
この世の終わりのような叫び声・・・・

ママん家だったんで着てくれたのかな????(笑)

あれ?ママが何か食べてる。。。。

ちょうだいが言えず、、お座りして待ってます。。。

それに気づいたママ、、、少しだけ?ハントにお裾分け?^^;;

久々の親子のご対面に洋服を着てるのも忘れて遊んでます。^^

2時間ほど、ママと一緒に遊び、帰宅・・・・。

ぐったり、疲れたハントは、太ももの上でスヤスヤ・・・・・。

少しは自分がワンちゃんだと自覚してくれたかな?^^;

でも、、、
自分の足を顎の下に置いて寝る仕草は人間みたいに見えるのは私だけ???(爆)

 


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新居?^^;; [ハント]

ハントネタが続きます。。。^^;;;
サッチャン、喜んでくれるかな?(笑)



今まで手作りのハウスで寝てたハントさん。。。。

本日、ご近所さんから新居?を頂きましたぁ!^^

クリスマスプレゼント♪  良かったなぁ~ハント!^^

初めは、かなり警戒してなかなか入居?してくれなかったんですけど
大好きなミニーちゃんが入ったら・・・・^^;;

いかがッスかぁー?

ん~~良いみたいッス!^^

入ったのはいいんですけど、勝手が違うのか少しの時間
固まってます(笑) 入念にクンクン♪

ん~気に入ったようですね~!良かった、良かった!!

ハント、そろそろご飯だよ~。出ておいでー。

・・・・・

・・・・・

ん?新居の中で遊び始めましたね~。^^

お~い!出て来いよー!

・・・・・

・・・・・

ハント! おーい! ハント!!

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

何回呼んでも出てきません(TT)。。。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

挙句の果てには、『べぇ~~~』 ^^;;;;

・・・・・・

結局、30分程遊んで、食事・・・。^^;;

よっぽど気に入ったんでしょうね~。

このまま新しいハウスで寝るのかと思ったら・・・・・。

・・・・・・

・・・・・・

腕にまとわり付いて来て・・・・

・・・・・・

スヤスヤ・・・・・

最近、ハウスで寝る前に必ず腕枕で1時間程、寝てしまうハントさん。。。

起きたらオシッコしてハウスへトコトコ・・・・。

おりこうさんなんですけどね~。毎日、こうなってしまうのかなぁ~?^^

 

 


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんなにショックだったぁ?^^ [ハント]

2回目のワクチン接種と初めての爪きりの為に病院へ行ったハントさん。。。。

帰って来てもぐったり!? えっ! だ、大丈夫かぁー?

前回のワクチンの時も少しおとなしくなってたんでしばらく様子を見ます。。。。

が、しかし、、、3時間経っても4時間経っても、動こうとしません。。。。

心配になり、病院へ電話!! が、またまた外出中!(オイオイ!?)

この日はブリーダーさんも留守! ど、どうしよう・・・・・。 あ! ななさん!^^;

ななさんに電話! 状況を説明すると、、、、

『ちょっと様子を見て、それでも同じだったら病院へ連れて行った方がいいよ』
『それと、フードは食べるの?』

え~っと、、食欲はあるみたいです。。。

『じゃぁ、大丈夫だと思うよ!あんまり心配しないでね。』

ななさんに言われると安心します。ありがとうございます。

だっこして様子を見てると病院から電話・・・・。

『そんなになるようなワクチンじゃないけどね~』 と、ノンキ?な回答!

『もしかしたら爪を切ったからかな?』 えっ! そ、そんな事があるんですかー?^^;

『とにかく様子を見て状況がかわらなかったら何時でもいいんで連れて来て』

了解ッス!!^^;;

腕の中を見ると遠くを見つめるハントさん。。。。。

1時間程、抱っこしてると、、、急に見上げて ワン! ん?

手を離すとペットシートでおしっこ♪ ん?? すぐ、膝の上に乗ってくるんですが・・。

ちょっと元気になったぁ??? と思った次の瞬間!?

大好きなミニーちゃん目掛けて突進!!^^;;;; え~~~~~~っ 

今までのハントはなんだったんだぁ~~~~~。。。。

しこたまミニーちゃんと格闘した後は、一緒にスヤスヤ・・・・・。

後から色んな方から聞いた情報によると・・・・。

爪を切ったり、美容院?行ったりすると自由が利かない状況になるので
ちょっとショックを受けるようです。。^^

『俺って、結局、自由には動けない時もあるのね。。。。』 みたいな。。。^^;;

かなり心配しましたが翌日には、いつもの 暴れん坊 ハントになってました。。。。。

チャン・チャン!! 

はい、親ばか日記でした。。。。^^;;;;

 


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痛かったぁ? [ハント]

まだまだ子犬のハントさん。。。

先日、痛い思いをしてしまいましたぁ~~~~~^^;;;

毎度のごとく夕方、お迎えに行って家に帰り着き、玄関先でホイ!

家の中を元気に走り回っていました。。

寒くなってきたんで毛布を出してたのですがその上に乗って
誇らしげに鼻を鳴らしてます^^ (どうだー高い所もへっちゃらさー)

着替えを済ませてハントさんを見るとまだ毛布の上でクンクン!

で、次の瞬間! 毛布の上からダイブ!!!!

着地の場所がちょうど、フローリングの角!?!?!

あ~~~っ! っと思った時は、すでに遅かった。。。。。

左手(左前足)をカバイながら聞いた事も無い泣き声で駆け寄ってきます(TT)

だ、大丈夫かぁ~~~?? 抱き上げても泣き止まず、凄い声で泣きなす。。。

ど、どうしよう・・・。。。orz  オロオロ、、、。オロオロ、、、。
チワワは、脱臼・骨折しやすいって聞いてたし、、、オロオロ、ドキドキ、、、、。

すぐに近くの動物病院へ電話! が、、外出中・・・。
ネットで近くの病院を探して電話・電話・電話!!!! 
が、しかし、、、全て外出中か留守番電話・・・・orz

腕の中を見るといつもは、元気に動いて腕から逃げるようにするハントが
おとなしくしてる・・・・。え~~~っ、、、ヤバイかぁ。。。(涙)

そうだ! ブリーダーさんに聞いてみよう!

状況を説明すると・・・・・・

まず、『歩くかどうか確認して』 との事。。。。

そ~~っと、下に下ろすと・・・ちょっとビッコを引きながら歩きます。
(折れてたら歩かないそうです。)

次に、『痛がってる足をそっと触ってみて』 との事。。。。
ハウスの中にいるハントの足を触ってみます。。。触った手をペロペロ・・・。ん?普通に大丈夫?
(脱臼やヒビになってると触らせてくれないそうです。)

 そこまでをブリーダーさんに話すと・・・・
『たぶん、大丈夫でしょう。2~3日様子を見て歩き方がおかしかったり
 全然走らなかったら病院に連れて行ってね』 との事。。。。

ありがとうございます!! まったくの素人なんでこう言うアドバイスは
心強いですね~~^^;;

とりあえず様子を見る事にしてハントをハウスの中へ、、、。
いつもは、ゲージの入り口を閉めておくのですが今日は、開けた状態で自分の食事をします。

あ~~、明日朝ぐったりしてたらどうしよう。。ヒビが入ってて入院になったらかわいそうだなぁ。。
心配で心配で。。。食事も喉を通らな・・・・・・・・・・・ん?

あれ? なんか気配がするぞ!? 振り返ると・・・・
ゲージの外を元気に走り回ってるハントがいました・・・・・。

目が合うと走って寄って来て・・・ワン!  ・・・・・・orz 大丈夫だったのね~~^^;;;

初めての痛みに驚いておとなしかったようです。。。チャン・チャン!

こうしてハントに取っての”痛い思い”の初体験と
新米飼い主に取っての波乱万丈物語の幕開けとなったのでした。。。。^^;;;

 


nice!(17)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

癒し、癒され?^^ [ハント]

現在、我が家には、癒し系のこいつがいます。。。^^;

 名前は、ハント ♂ 07’8月生まれ(血統書付き ^^;)
ロングチワワ?(でしたっけななさん??)

名前の由来は・・・・
往年のF-1ドライバー ジェームス・ハントから頂きました^^
別名:壊しやハント! (笑)

名前通りに暴れん坊です(爆)


ななさんに頂いた洋服も今じゃ大好きな『カミカミおもちゃ』(泣)

男性には、、、寄り付きません^^;;;;
女性には、、、知らない人でもしっぽ振って寄って行きます(涙)

CHIE・SHIHO姉妹が遊びに来れば・・・・
二人から離れません(涙&涙)

こいつのお陰でかなり癒されてます。
癒されてる? ん? 振り回されてるって言うのが本当かも??^^;;;;

手のひらサイズでとてもカワイイんです^^

昼は、近くの知り合いに預かってもらい夕方、迎えに行きます。
(まるで保育園の送り迎え状態。。)

飼い主は誰かは、わかってるようでエサの時間になると必ず寄ってきます(笑)
しっぽ振ります。指を噛みます(TT)/

現在、しつけの真っ最中!! ”まて!”と”おすわり!”ができてきたかな?(笑)


ハントは、大隈のブリーダーさんから格安(?)で譲って頂きました。
(内情をご存知で読んでる方!!笑わな~~~い^^;;)

最初のご対面の時、ケン君とCHIEちゃんの3人で行きました。
もちろん、バイクで!

 

 

『チワワ? 似合わね~~~でも大事にして下さいよ!命があるんだから』 ケン君

約束するよ。大事にするよ。

 


nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ハント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。