SSブログ

痛かったぁ? [ハント]

まだまだ子犬のハントさん。。。

先日、痛い思いをしてしまいましたぁ~~~~~^^;;;

毎度のごとく夕方、お迎えに行って家に帰り着き、玄関先でホイ!

家の中を元気に走り回っていました。。

寒くなってきたんで毛布を出してたのですがその上に乗って
誇らしげに鼻を鳴らしてます^^ (どうだー高い所もへっちゃらさー)

着替えを済ませてハントさんを見るとまだ毛布の上でクンクン!

で、次の瞬間! 毛布の上からダイブ!!!!

着地の場所がちょうど、フローリングの角!?!?!

あ~~~っ! っと思った時は、すでに遅かった。。。。。

左手(左前足)をカバイながら聞いた事も無い泣き声で駆け寄ってきます(TT)

だ、大丈夫かぁ~~~?? 抱き上げても泣き止まず、凄い声で泣きなす。。。

ど、どうしよう・・・。。。orz  オロオロ、、、。オロオロ、、、。
チワワは、脱臼・骨折しやすいって聞いてたし、、、オロオロ、ドキドキ、、、、。

すぐに近くの動物病院へ電話! が、、外出中・・・。
ネットで近くの病院を探して電話・電話・電話!!!! 
が、しかし、、、全て外出中か留守番電話・・・・orz

腕の中を見るといつもは、元気に動いて腕から逃げるようにするハントが
おとなしくしてる・・・・。え~~~っ、、、ヤバイかぁ。。。(涙)

そうだ! ブリーダーさんに聞いてみよう!

状況を説明すると・・・・・・

まず、『歩くかどうか確認して』 との事。。。。

そ~~っと、下に下ろすと・・・ちょっとビッコを引きながら歩きます。
(折れてたら歩かないそうです。)

次に、『痛がってる足をそっと触ってみて』 との事。。。。
ハウスの中にいるハントの足を触ってみます。。。触った手をペロペロ・・・。ん?普通に大丈夫?
(脱臼やヒビになってると触らせてくれないそうです。)

 そこまでをブリーダーさんに話すと・・・・
『たぶん、大丈夫でしょう。2~3日様子を見て歩き方がおかしかったり
 全然走らなかったら病院に連れて行ってね』 との事。。。。

ありがとうございます!! まったくの素人なんでこう言うアドバイスは
心強いですね~~^^;;

とりあえず様子を見る事にしてハントをハウスの中へ、、、。
いつもは、ゲージの入り口を閉めておくのですが今日は、開けた状態で自分の食事をします。

あ~~、明日朝ぐったりしてたらどうしよう。。ヒビが入ってて入院になったらかわいそうだなぁ。。
心配で心配で。。。食事も喉を通らな・・・・・・・・・・・ん?

あれ? なんか気配がするぞ!? 振り返ると・・・・
ゲージの外を元気に走り回ってるハントがいました・・・・・。

目が合うと走って寄って来て・・・ワン!  ・・・・・・orz 大丈夫だったのね~~^^;;;

初めての痛みに驚いておとなしかったようです。。。チャン・チャン!

こうしてハントに取っての”痛い思い”の初体験と
新米飼い主に取っての波乱万丈物語の幕開けとなったのでした。。。。^^;;;

 


nice!(17)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 31

obasan

チワワの子犬って、つんのめって前に転ぶんじゃないかって感じです。
ハント君なかなかの冒険家のようですね。

痛い思いもお勉強。
犬はなかなか役者なので・・・・侮れません。
家のりんばあさんは、地獄耳のようです。
by obasan (2007-12-06 13:39) 

肥前Fe

  もう このまま大きくならなければいいのに・・・
  そんなワン君の姿
  写真でだけでも 癒されますよ~
by 肥前Fe (2007-12-06 14:28) 

pace

親ばかとは言いますが
このほほえましさが素敵です
by pace (2007-12-06 14:34) 

GATA

とりあえず無事でよかったですね。
しかし可愛いな~。
こんな写真見ると僕も犬が買いたくなってしまいます。(^o^)
by GATA (2007-12-06 16:44) 

響

アイタタター!
大事にいたらなくて良かったですね。
それにしてもブリーダーさんの的確なアドバイスは頼もしいの一言ですね。
by (2007-12-06 17:07) 

ゆう

あはは・・食事も喉を通らなくなりましたかぁ~~
でも何でもなくて良かったですね。
新米飼い主さんの飼育日記楽しみにしてます。
by ゆう (2007-12-06 18:53) 

なな

丸まってる小ささが、ポワポワの毛が、
可愛いぃぃ~~~。

無事で何よりでした。
そうやって学んでいくのですねぇ。
by なな (2007-12-06 20:27) 

ura

ハント痛かったかなー、これも勉強と言うことで
次からは少しはましになりますかねー^^
家主さまも頑張って下されましー^^;
ねことは違うようだねー。
by ura (2007-12-06 20:46) 

xml_xsl

coyote さん、こんにちは、(^ ^)。
『……止まず、泣きなす。。。』   (^o^)おっ、貰っちゃおっうと…*、
”凄い声で焼き茄子”φ(.. )ね!、(゜∇゜)
アハハッ!、よかった、ヨカッタ!!、(^ ^)
”転んでも元気な、遊び人さんの愛犬殿” 字≠余り・サービス!!、♪┌|∵|┘♪
by xml_xsl (2007-12-07 13:49) 

coyote

obasanさんへ
冒険家のように考えて行動してくれればいいのですが・・・^^;;
役者にはなれそうッス(笑)
by coyote (2007-12-07 14:14) 

coyote

肥前Feさんへ
ホント、このままの大きさでいて欲しいです!
by coyote (2007-12-07 14:16) 

coyote

paceさんへ
はい!親ばかの王道を突っ走ってます(爆)
by coyote (2007-12-07 14:17) 

coyote

GATA さんへ
いよいよ趣味の範囲が動物へと広がるんですか~~?
でも、ホントかわいいですよ!
by coyote (2007-12-07 14:18) 

coyote

響さんへ
まったくの素人にとって的確なアドバイスって安心しますね。
歩いてくれた時の安堵感は忘れません^^;;;
by coyote (2007-12-07 14:20) 

coyote

ゆうさんへ
気になって、気になって、、、^^;
飼育日記よりずっこけ飼い主日記になりそう、、、。(笑)
by coyote (2007-12-07 14:22) 

coyote

ななさんへ
ブリーダーさんも留守だったらななさんとこに行こうと思ってました!
(いや、、マジで!^^;;)
掛かり付けの病院って必要なんだと実感した日でした。
by coyote (2007-12-07 14:23) 

coyote

uraさんへ
そっかーuraさんとこは、猫でしたね~。
着地のうまさは、やっぱネコっすよね(笑)
by coyote (2007-12-07 14:25) 

coyote

xml_xsl さんへ
あ~~!?ご指摘があるまでまったく気づきませんでした!
ありがとうございます。でも、xml_xsl さんのコメントがありますので
あえて、修正はしません(笑)
なかなか面白いですよね?(爆)
by coyote (2007-12-07 14:27) 

coyote

(。・_・。)2kさん、HALさん、たねさんへ
nice! ありがとうございます。
by coyote (2007-12-07 14:47) 

みね

可愛いですね~(^^)
切ない声で鳴かれると、オロオロしてしまいますね^^
無事でよかった~^^
by みね (2007-12-08 00:20) 

coyote

みねさんへ
そうなんですよ~^^;切ない声は反則ですよね(笑)
ドキドキ、オロオロでした^^
by coyote (2007-12-08 07:49) 

OhIke0725

ハント君痛い経験でしたね
犬って結構丈夫ですよね。
鳴き声にビックリするのですが!、時間が経つとケロッっとしてるし。
新米パパはたいへんだ!!
by OhIke0725 (2007-12-08 08:50) 

coyote

OhIke0725さんへ
あのケロッとした行動には驚きましたよ(笑)
これからもっと沢山の経験をお互いにするのでしょうね~~^^;;;
by coyote (2007-12-08 09:01) 

ハイマン

とりあえず良かった^^
by ハイマン (2007-12-08 22:30) 

モルセリ

2枚目の写真(寝てるやつですね)、可愛いですね!
・・・うぅ~ん、癒し系~・・・。
by モルセリ (2007-12-08 23:55) 

coyote

ハイマンさんへ
一時はどうなる事かとハラハラでしたよ(笑)
ホント、良かったッス!^^
by coyote (2007-12-11 09:47) 

coyote

モルセリさんへ
寝てるとどっちが頭?って感じですよ^^
癒されてます。。
by coyote (2007-12-11 09:49) 

チェロ♂

先日はご訪問ありがとうございます。
ハント君かわいいですね~。小さくてまだまだ愛くるしいですね♪
うちは5ヶ月半で出会ったので、こんな小さいときは見れずでした。
by チェロ♂ (2007-12-12 00:49) 

santa

ハント君かわい~デス! うちのモニカも小さいころに、なんかの表紙にキャンとなり、後ろ足を引きずったことがあります。しばらくして普通に戻りましたが、かかりつけの先生に相談したら、脱臼だったのかもね、といわれました。チワワは気をつけないといけないようですね。
無事でよかったですね。
by santa (2007-12-12 22:19) 

coyote

チェロ♂ さんへ
ありがとうございます。親ばか炸裂です(笑)
初めての事だらけで毎日が悪戦苦闘の連続ですよ。^^;;
by coyote (2007-12-13 07:51) 

coyote

santaさんへ
ホント、無事でなによりでした^^;;
色んな事をこれから勉強して行く事になるのでしょうね。^^
皆さんのブログでかなり勉強させて頂いてます。
これからもおじゃましますのでよろしくお願いしますね~^^
by coyote (2007-12-13 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒し、癒され?^^システム障害? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。