SSブログ

ぐったり??^^;;; [ハント]

久々にハントネタ?(爆)[犬]

最近のハントさん、お散歩も少しずつ慣れてきて芝生で
走り回ってます。。^^;

先日、ちょっと遠出して人が少ない公園へ行ってきました![手(パー)]

s-0014.jpg

尻尾をブンブン振って遊んでます^^

でも、、まだまだ芝生に慣れないせいか走り方が変です(笑)[もうやだ~(悲しい顔)]

s-0013.jpg

それでも、、おもちゃを投げろとうるさいんです。。。^^;;;

s-0012.jpg

30分も遊べばまったく動こうともしません。。。(笑)

家に着くと・・・・・

疲れが一気に出たのか・・・・

部屋に入ってすぐ・・・・・

s-0015.jpg

スヤスヤ・・・・・[眠い(睡眠)]

少し寝た後、暑いのか、冷たい場所を求めて、目を閉じたまま?
移動します。^^

s-0017.jpg

で、、、また熟睡・・・[眠い(睡眠)]

寝返りを打ちながら・・・・

s-0016.jpg

って、、、なんちゅう格好で寝てるのぉ~~???(爆)

お散歩大好きになってくれればいいのですが・・・・・・。^^

そう言えば、最近、急に暑くなってきましたね~~。。
お留守番をするハントさんには辛い季節です。
暑さ対策ってどうしたらいいのか・・・・・。

とりあえず・・・・
ペットボトルを凍らせてタオルで巻いてハウスの中へ入れてます。
それと、100均で買ってきた保冷剤入りの薄いプラスチックケースを
これまたタオルで巻いてゲージの床に置いてます。

やっぱエアコンがいいのだろうか・・・・・?

悩める親バカでした。。。^^;;;

santaさんへ
ハントも自分が部屋から出て行くとドアの所で待ってますよ^^;
玄関側のドアから出て行くと待ってません。。^^;;
やっぱ、わかるんですかね~?(笑)

 


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 19

xml_xsl

coyote さん、こんばんわ、=(^。^)=
いやぁ~*、草の上の駆けっこは、気分良さそうだねぇ~*、
つい!?この前の、”固まりさん”が全く別人(犬)の様です!、(笑)(^^)

by xml_xsl (2008-05-07 19:16) 

obasan

急な温度変化のある季節はわんこたちにとっても、調節の難しいときなのでしょう。ハントさん、毛皮コートあったかそうだし・・・・・
でも、お外は楽しそうですね。
暑くなってくると、お散歩の時間にも気を使いますよね。

犬はお家の車の音、良く来る客人の車の音、バイクの音、それぞれの足音・・・・良く理解していますね。角を曲がると尻尾振ってますもの。
でも・・・・うちのりんばあさん、暗がりで私に吠えました。「こらっ」ていったら尻尾振ってごまかしました(-。-;)
by obasan (2008-05-07 19:37) 

OhIke0725

元気ですね。
まだまだ遊びまわっていますが
これから人生初の夏が来ます。
コヨーテ父ちゃんの対策はいかに!!
by OhIke0725 (2008-05-07 21:18) 

響

オモチャで遊んでる姿は親ばかでなくても可愛いですよ。
夏場の留守番は悩みどころですね。
エアコンだと一日中点けてることになるし
良い解決策だあれば良いけどなー。
by (2008-05-08 06:08) 

きん

公園で遊んでるハント君は楽しそう。


by きん (2008-05-08 07:10) 

まろまま

相変わらず可愛いですね。(^^♪
ノーリードというのは凄いです。
マロはどこに行くのか分からないし、呼びが効かないので怖いです。
家のなかでも一旦興奮すると逃げ回ってつかまりません。(-_-;)
落ち着いてくれるときがあるんだろうか・・・・。

暑さ対策、ほんまに大変ですよね。
なんせいないから家の中がどうなんかがわからないですもんね。
一番の悩みどころやと思います。
by まろまま (2008-05-08 18:36) 

T2

coyote さん、こんばんわ!
niceをたくさん、ありがとうございます。
ハント君、疲れるまで走り回る姿はかわいいですね。
暑さ対策ですか~、大変だと思います
良い解決法がみつかるといいですね。
by T2 (2008-05-08 23:07) 

なな

うちのひめも、リードなしは無理です~。

まだ暑さ対策は、開けておいて大丈夫な窓を
何箇所か開けてるだけです~。
暑かったら涼しい場所を知ってて、そこで寝てます。
ハントくんは、ゲージでお留守番でしたっけ?

真夏は、エアコンつけてます。
電気代は怖いですよ~。
by なな (2008-05-08 23:27) 

key-k

こんばんは。
ハントくんかわいいですね~。

これからは暑さ対策が必要ですね。
ワンコ用のひんやりシートみたいなのがあったような?

by key-k (2008-05-09 00:18) 

GATA

相変わらずの可愛さですな~。
良い暑さ対策の解決法がみつかるといいですね。

by GATA (2008-05-09 06:01) 

ひろくるくる

うちには、ワンコがいません。
ただ次男が大好きなんで、そろそろ飼おうと
計画してます。
たまらないくらいかわいいですね。
by ひろくるくる (2008-05-09 09:13) 

えりちん

こんにちは
ハントくん、ちゃんともってこいしてくるんですね~。
エライなぁ~。
暑さ対策私も今から考え中~です。
一緒に過ごす初めての夏なので・・・。
心配ですよね。
by えりちん (2008-05-09 16:37) 

モルセリ

***********************
ご無沙汰しています。
実は私、4月から東京勤務となり鹿児島を離れました。
鹿児島を発つ前にお世話になった皆さんに、
きちんとご挨拶できなかったことを悔やんでいます。
鹿児島在住時は、大変お世話になりました。
ようやくまともなネット環境になりましたので、
ご挨拶させて頂きます。どうも有難うございました。
モルセリ
***********************
久しぶりに古い方から読ませて頂いて驚きました。
えっ!?あの綺麗な愛車を手放す!?・・・そういうことでしたか!
面白い話、心温まる話、いろいろ楽しませて頂きました。
これからも素敵なバイクライフをお続け下さいね。
・・・もちろんケンさんと一緒に!
by モルセリ (2008-05-09 21:28) 

santa

おはようございます!
ハント君おひさしぶりです。元気そうですね。毛もモフモフになってきてきれいですね~。暑さ対策・・・うちはひんやりボードとか用意してたんですが、寒がりみたいで一回もつかってくれないままリサイクルショップに引き取られていきました。夏でもひなたぼっこしてます(笑)

やっぱり、ワンコって部屋から出ていく雰囲気とか読むんですね(苦笑)
by santa (2008-05-10 08:43) 

きょうこ

ハント君、寝顔めちゃめちゃかわいい~
癒されました~(*^_^*)
我が家も真夏はエアコンですが、
それまではアルミでできてるペット用のひんやりトレー?
みたいなのを置いています。
これ、けっこういいですよ(^-^)
by きょうこ (2008-05-10 11:29) 

akipon

こんばんは。
つい先日、長崎ツーから帰ってきました。いつか九州南部にも・・・夢ですね^^。 表情豊かなイヌ君ですね。
by akipon (2008-05-10 22:59) 

motopara7

ブログ上ではお久しぶりです。

今日勝手にリンクを貼らせて貰いました。

今後も良いお付き合いが出来るように頑張りますのでよろしくお願いします。
大切な人の所から来た、新しい相棒にもよろしくお伝えください。


by motopara7 (2008-05-11 00:01) 

coyote

まとめレス、失礼します。

xml_xsl さんへ
人もほとんどいない公園でしたのでノビノビと走ってましたが、、
半径2m程を行ったり来たりなんです^^;;

obasan さんへ
ハントも自分のバイクの音がするとわかるみたいで
庭にバイクを止めてエンジンを切ると家の中から呼ぶ声がします^^

OhIke0725 さんへ
そうなんですよ~。初めての夏・・・。
対策に苦慮してます。。。^^

響さんへ
エアコンのつけっぱなしは電気代を考えると・・・・orz
ヒンヤリシートなどで対策をしてみます!^^

きんさんへ
楽しそうなのですが自分の周りをウロウロするだけなんです。
もうちょっと広範囲に走り回るのかと思ってましたが・・・^^;;
その方がいいんですけどね^^

まろまろさん
ハントは、飼い主に似てビビリがかなり入ってます^^;
自分の周りからは離れる事ができないようです(笑)
ですが、今後は、リードにも慣れさせて行かなきゃですね。。。

T2 さんへ
ありがとうございます。
対策ですよね~。。。色々とネットで調べてるんですけど
なかなか良い対策が・・・。がんばらねば!^^;;;

ななさんへ
電気代・・・。考えただけで寒気がします(笑)
古い家なので開けっ放しにできる窓がないんです。。。
ハントは、ゲージでお留守番です。
今は、ゲージの中に保冷剤を入れて様子を見てます。

key-k さんへ
ありがとうございます。
ありましたよ。ペット用のヒンヤリシート!!
ネットでポッチっとやっちゃいました(笑)

GATA さんへ
今の部屋とハントに合った対策を探すのに苦労してます^^;;
会社に連れて行くのがベストなような気もするのですが・・・^^

ひろくるくる さんへ
かわいいですよ~。^^
色々検討されてかわいいパートナーを選んで下さいね!

えりちん さんへ
もってこいって言うか、、、無理やり奪い取って投げてます(笑)
取ってきても離しません(爆)唸るくせに近くでカミカミしてます。。

モルセリさんへ
昨年の大隈ツーが最後でしたね~。楽しかったッスよ。
こちらこそ、ありがとうございました。
東京ですか~、、、、。
フェリーを使えば鹿児島遠征も無理じゃない!?^^
お待ちしてま~~す!^^

santa さんへ
南国鹿児島・・・。日中は、ハンパなく気温が上がります(涙)
とりあえず、今は、保冷剤が夕方までもってるので大丈夫なようです。
夏本番に向けて対策を考えないと・・・。
なんとなく雰囲気を感じてるんですよね~。最初は不思議でした。。^^

きょうこ さんへ
癒されますよね~。
情報、ありがとうございます!!
みなさん色んな対策をされてるんですね~。
家族の一員をして受け入れた以上、責任をもって育てたいものです。
頑張ります!^^

akipon さんへ
お疲れ様でした。ぜひ南部へもお越し下さいね~^^
その時は、知覧を含めたプランでお出迎えします。

motopara7 さんへ
リンク、ありがとうございます。
更新がうまくできないですがよろしくお願いします。


















by coyote (2008-05-13 09:33) 

coyote

ランランラン太郎さん、ふったんさん、 パルの大冒険さんへ
nice!、ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん、Rangerさん、HALさんへ
nice!、ありがとうございます。

Appledesuさん、paceさん、uraさんへ
nice!、ありがとうございます。
by coyote (2008-05-13 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。