SSブログ

軽トラ・・・。 [独り言]

3週間程前の帰宅途中・・・・。

いつものように楽しい(?)山道に差し掛かった時、異変が!?

アクセルを踏み込んだ瞬間、カタカタとタペットを叩くような音がしてきました。
ん?なんだぁーと思った後すぐにガタガタと音が大きくなった!!!

アクセルを戻せば音は収まるのですが踏み込めば・・・・orz

uraさんへ電話、電話!!!!

状況を説明するとすぐに帰って来た答えは

『メタルベアリングをやったねー』  ん? マジでぇ~~!?

『オイルが規定量入っててその音がしたら多分・・ただでさえ回る軽トラで
 それ以上に回してたらなるよ^^ 回し過ぎだよー』

た、確かに、、通勤時はアクセル全開にする所(坂道)が何箇所かあるな~^^;;;

寒くなってきてまたバイク通勤に逆戻り・・・はぁ~~、、寒さ対策で買った軽トラなのに・・・。

修理にもかなりお金が掛かりそう・・。来年の2月には車検・・。
いっそのこと買い換えた方が早いかな?迷うなぁ~~。。。。

 

別件ですが・・・・。
またまた、屋久島出張がありそう!今度こそ何泊かできますように!!!(笑)

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

OhIke0725

なるほど、回しすぎね。
私のk-カーもタペット音が出てます。
注意しなきゃ!
修理より、リビルトの方が安かったりして?

屋久島行って見たい。
by OhIke0725 (2007-10-25 20:33) 

obasan

部品の名前はわかりませんが・・・・

坂道多いんですか?

踏み込み・・・どんだけ~~~~!
by obasan (2007-10-25 22:28) 

なな

やっぱり軽自動車は無理するんですね~。
私も優しく乗らなくっちゃ。

車検代&修理代かかるなら、買ったほうがいいのでは~。
by なな (2007-10-25 22:30) 

ura

日ごろのチェック大事ですねー。
今度オイルパン開けてみますか・・それともエンジン乗せ替え
(ターボエンジンでも乗せちゃおうか^^)
排気量が小さいほど注意必要だね。
バイクも・・自分のも交換時期だー
by ura (2007-10-25 23:12) 

ゆう

何事もし過ぎは良くありませんね(^^;)
タペットって何だっけ?
トラブルですぐ答えるuraさんの存在がいいですね~~
屋久島のレポお願いしますね。
しかも何泊も?いいなぁ~~
by ゆう (2007-10-26 00:13) 

肥前Fe

  屋久島ですか
  猿の天国? 一度だけ行ったけど
  猿たち 車のボンネットに平気で乗ってきた
  どうぞ 楽しんでこられますように
by 肥前Fe (2007-10-26 10:53) 

xml_xsl

coyote さん、こんにちは、(^ ^)。
おぉ~*、なんと心強いサポート!、
んぁ~*、屋久島!、楽しみがいっぱい、いいなぁ~*、(^o^)
多雨を誇る屋久島、今頃は、雨が少ないのでは!?、\(^。^)/
by xml_xsl (2007-10-26 14:28) 

響

全部が世界遺産の贅沢な島へ行かれるのですか?
いいなー!
ししがみ様に会いたいです。
by (2007-10-26 17:12) 

GATA

軽トラ回しすぎで壊すって...(笑)

屋久島いいですね~。
キャンプ道具持ってツーリングに行きたいな~って何年も思ってるのですがなかなか実現できません。
一週間ぐらい休みが取れれば...(T_T)
by GATA (2007-10-26 17:54) 

coyote

コメント頂いた皆様へ
ご心配、ありがとうございます。
現在もバイクで頑張ってます(笑)
屋久島は今月末辺りになりそうです。
楽しんで?きます(爆)
by coyote (2007-11-02 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。