SSブログ

ネット^^; [独り言]

下の記事にも書きましたが現在、ノートPCは出先でスマホ、
自宅では無線LANで使用してます。

今回はスマホについて疑問に思った事。。。

CMとかでやってる『ポケットWi-Fi?』で月額3,000円~4,000円前後。
(安いのは2,000台?)
スマホのパケホーダイ定額5,000円前後。

スマホのパケホーダイをやめてデータ通信(Wi-Fi)に替えると
月の支払いが安くなるって事かな?

でも常に2台持ちになるし充電も2台分考えないといけないんで
大変かな?


ん~~現在のネット環境を
色々考えてるとわかんなくなる。。

他には・・・例えば・・・

メールをGメールのみでやり取りすると考えれば
プロバイダーって必要なの?っても思うし自宅に引き込んでる有線の
”光”も必要なの?と思ってしまう。

おじさんは時代の進化について行けない。。。orz


Wi-Fi [独り言]

現在、自宅のデスクトップPCは光回線(有線)で接続してますがノートPCは無線で
行ってます。

が、、出先で使いたい時に困ってるのが現状でした。

しかし、、先日、知り合いから『スマホもってるならWi-Fiテザリング使ったら?』って言われた。

???なんじゃそりゃ?(笑)

って事でスマホとノートPCで格闘・・・・約3時間後、、、、。

見事に接続完了!

これで出先でもPCが使える♪

正直言って今までちょっとした調べ物するのにスマホでやってきたけど
打ち込み間違いはするし、検索結果も満足の行くものが出てこなかったり、
画面が小さくておじさんには見えなかったりと散々な思いをしてましたぁ^^;

更新もマメにできるかな??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

環境の変化? [独り言]

こちらに引越しして4年・・・。

4年前は街自体が変わり過ぎてて驚きの連続でした^^;

新しい道に新しいお店・・・。まさに浦島太郎状態!?

最近、やっと裏道も覚え何とか生活のリズムを掴んできた次第。。。

でも、無くなったお店も多く、なんだか寂しい気分になったのも事実。

新しい環境で頑張ろう~~っと。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ハントも元気です^^ [独り言]

DSC_0114.jpg

ハントも元気にヤンチャしてます^^;

この4年間、たいした病気もせずエアコンの効いた部屋でノンビリしてます。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4年振り?^^ [独り言]

実家のある福岡へ帰って来て4年・・・。

なんとか公私共に落ち着きを取り戻しましてブログを再開しようかと・・・^^;

ボチボチと『おっさんの独り言』を書いて行こうかな。。。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梅雨明けには?^^ [独り言]

梅雨入りしてしまいましたぁ~^^;; こちら鹿児島。

今年は、キャンプツーを必ず慣行致します!^^
福岡辺りでキャンプしたいですね~。。

もちろん、1泊ツーも考えてます。
行き先は”呉” 大和ミュージアムに照準を合わせてます。^^

まだまだ漠然としか考えてないのですが頑張って休みを取れるようにしま~~す!^^

 

ところで・・・・
先日の鉄ちゃんツー?^^;;をもうちょっとレアな感じにして
プランを検討してみました。

興味のある方は
    ↓ (ポッチっと ^^ )

業務連絡!(南九州キャンプ)


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう。。。青白GSX。。。。 [独り言]

いったいどれくらい走りに行ってないかな?

4年間付き合ってもらった愛車は、仕事の行き帰りのみになってきた。
色んな所が悲鳴を上げ始めている。。。

ごめん。。。。綺麗に乗ってなかったよね。。

スマン。。。。メンテできてなかったよね。。。

s-002.jpg

最後に思い出の所を走ろうっか。。。 国道447号線 出水~大口線

今日の天気は最高だ。 大口側からアタック。。。

8287034.jpg

最初のコーナー。 ブレーキングでステムベアリングから悲鳴。。。。

出口の加速。 バフダンパーが緩くなってるのが解る。。。。

次のコーナー。 フロントタイヤがズルズル。。。。出口でリアタイヤが!?

もう限界だよ。。。。って声が聞こえてきそう。。。

大事に乗るって約束したのに。。。。ごめんな。。。。

ゆっくり、のんびり、前の車に付いて447号線の景色を楽しむ。。

新しいタイヤに交換するたびにこの道で皮むきしてた思い出の道。。。

7626122.jpg

初めてサイドスタンドが接触してびっくりした道。。。。

フロントが流れて驚いた道。。。。。

下りでNSR250?に思いっきりアウトから抜かれた道(笑)。。。。

8004298.jpg

このGSXとの思い出がドンドン出てくる。。。

響さん、ゆうさんをお出迎えしたこの道、このGSX。。。

7764263.jpg

ケン君とCHIEちゃんの加速に響さんが乗ってくれた時の感動は忘れられない?(笑)

7774687.jpg

1人で、2~3人で、大勢で、、、良く走ったな。。。俺もGSXも。。。。

8571185.jpg

出水側に出ると休憩所がある。鶴の街らしくオブジェは、全部 ”鶴” (笑)

いつもここで休憩して折り返し。。。程好い距離と程好いクネクネ。。。

四季折々の風景に出会える道。。。毎年、入道雲を初めて見るのもこの道だったな~。

まだ5月なのに、今年も入道雲が見れた。 来年は新しいバイクで見る事になる。。。。

折り返した最初のコーナーを抜けると右手に大きな川が流れてる。

初夏を思わせる気温に小さい子供達が水遊びをしてる。楽しそうだな。。。

あれ?こんな所に湧き水があったっけ? ん?このコーナーってこんなに大きかったっけ?
ゆっくり、走れば新しい発見がいっぱい!!(笑)

峠を越え、大口側へと入ってきた。のどかな田園風景が広がる。。。。

このGSXで初めて気合?を入れて走ったのを思い出した。。^^;;

ホント、この道だけでも沢山の思い出が出てくる。。。。。

最初がこの道だったんで最後もこの道ってなんとなくそう思ってた。。。

最高の天気に最高の相棒に乗って最後のソロツー。。また一つ思い出ができました。。。

7462448.jpg

 

 

 

このGSXでの一番の思い出は、やっぱり『北九州一泊ツー』 

8710308.jpg

あんなに笑ったのは、今までに無いかも!?^^;;
楽しくて、楽しくて、涙が出た(笑)

走って、笑って、食べて、笑って、走って、笑って、また食べて、、、^^

8710968.jpg

色んな意味で最高に思い出深いツーリングだったなぁー。

 

それと、、『大観峰CBM南北交流会?^^;;』も捨てがたい!?

7180085.jpg

7180102.jpg7180104.jpg7180107.jpg

新車・初お披露目軍団が勢ぞろいしたツーだったな~^^
南北交流が身近に感じたのも事実。。^^;;

そうそう『佐賀ラーメンツー』も楽しかったなー(笑)

6617591.jpg

この時CHIEちゃんがCBR1000RRって決めたんだったな?^^;
それまではタンデムでツーしてたっけ?(笑)

頑張ってたな~GSX!!

6175979.jpg



 

 

GSXに対する感謝の気持ちを文章にできない自分が悔しい。。 

とにかく『ありがとう』しか出てこない。。

 

 5454026.jpg

今日でこのGSXを手放す。。。知り合いのバイク大好きな方の元へ行く。。。

綺麗に整備さて大事に乗って頂くと思う。 よろしくお願いします。

 

通勤は、XR230!?^^;; 
ななさんの愛車だったのがSHIHOちゃんの愛車となり今度は、自分の通勤車になりました。
新しい相棒は、ツーリングのみの出動となります^^; 大事に乗ります!!


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご報告2?^^;; [独り言]

4月29日、ケン君Jrに会ってきました!!^^

生まれてまだ日数がたっていないのですが小さい体で一生懸命
頑張ってましたね~。^^ 凄くかわいいィ~~!!

でも、しっかりとした顔立ちでケン君の生まれ変わりでした。(キッパリ)^^;;
みさるちゃん(奥様)には悪いけど、、、そっくり過ぎてびっくりでしたぁ~^^;

鯉のぼりも・・・

s-0011.jpg

s-0001.jpg

優雅に、元気よく泳いでました。ケン君、、そっちからも見えてますか?

Jrは、みんなから愛されしっかり育って行くと思うよ!目じりを下げて見ていてね!^^

床の間には、これまた立派な鎧兜がありました!^^

s-0002.jpg

七五三には、この鎧兜を着てかっこよく写真に納まるのでしょうね。
個人的には、レーシングスーツでも写って欲しいのですが・・・^^;

これからのJr君の成長を影ながら見守って行きたいですね。

 

続きを読む


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご報告? [独り言]

PCの前になかなか辿り着けない日々が続いています。(涙&涙)

4月に入り、少しは落ち着くかと思っていたのですが・・・・・。

人事異動や新規事業部の正式稼動等でまったく身動きが取れてません。。。(泣)

今年は、ツーリングに行けるか心配になってきました。。。

コメント、nice!を頂いた皆さん、お返事&ご訪問ができずにすみません。
時間を見てボチボチ訪問しますのでよろしくです。

最近の主な出来事を少しだけご報告。。

報告その1
4月の半ばに、ケン君のJrが誕生致しました!!
男の子でケン君の希望していた?名前になったようです。
写真をアップできないのが残念ですがここまでそっくりに生まれて来るとは・・・!?
まさに、生まれ変わりのように感じましたね。^^

みさるちゃん、おめでとう!!
今度、みんなでケン君Jrに会いに行くからね~~!


報告その2.
突然ですが・・・・
現在の愛車GSXを手放す事にしました。
距離も7万Kmを越え細部に至って不具合が出てきました。
日頃のメンテナンスをきちんとやって無かった”ツケ”が出てきたようです。
忙しい中、悩みに悩んだ結果です。
色々と思う所があるのですがこれ以上、手を加えて乗り続けるのも
GSXに負担をかけそうで・・・・。
大事に、きちんとメンテをして頂く方へと思っています。
この事は、別途詳細をアップします。(いつになる事やら・・・^^;;)

連休中も色々と仕事が立て込んでいます。
もうしばらくブログの更新は無理っぽいです。。。。。。(涙)


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思い・・・・。 [独り言]

12月もあと少し・・・・。

今年は例年にない色んな出来事がありました。

仕事、プライベート、家族?(ハント)・・・etc

知り合いもかなり増え、仲間と呼べる方々ともお会いでき
大変、有意義な1年だったと思います。

改めて考える事のできた1年だったのかもしれません。。。。

来年は、平凡に楽しい1年になる事を願います。。。。



12月とは思えない気候の中、毎日バイク通勤。

季節の移り変わりを肌で感じる通勤。。

辛い時も楽しい時も毎日同じ景色の中を走る通勤。。。

体調の良し悪しでコーナー出口の気分が違う通勤。。。。^^;;

涙でいつもの倍近く時間がかかった日もあった。。。。。

『毎日乗って飽きない?』 『寒いのにバイクで・・・・』

会社の同僚に良く言われる。

片道30km弱あるとちょっとしたツーリング気分。。。

信号のない山道を何も考えずに走る楽しさ。。。
                色んな事を考えて走る楽しさ。。。。。

バイクに乗ってる楽しさを覚えたら寒いのも我慢できる? ^^;;

バイクに乗ってる時間は、雑音も携帯も何も聞こえない。。。

        本当の1人の時間を楽しむ事ができる。。。

              バイクを楽しむ・・・・・・。

『安全に気を配り、漫然運転にならないよう細心の注意を払いながら乗る事。。』

楽しむ為に毎朝、エンジンを掛けてすぐにつぶやく言葉。。。

今は、これに一言付け加えている。。。

               『彼の為にも・・・・』って。。。。。

 

 




GSX1400に出会ってから今までの生活スタイルが激変しました。

綺麗な景色をこのバイクに乗ってシールド越しに見た時の感動は
忘れる事ができませんね。。。

初めてのツーリングは、佐多岬。大海原の先に見えた種子島は最高でした。^^
この時、CHIEちゃんもツーリングデビュー。初っぱなから付いて来たんで
一緒に行った方々は驚いてました(笑)

それまで休みの朝はゆっくり昼前まで寝てたのですがバイクに目覚めてからは、
仕事の時よりも早起きしてツーリングに行ってましたね。

ご近所さんにツーリング仲間が増えてからは、長距離・キャンプ・ショートツーと
段々乗る機会も増えて行きました。

そろそろ3年半・・・。距離も6万kmを超え、色んな不具合?も出始めました。

買い替え? 一時期は、真剣に検討もしましたが・・・・・

やっぱりGSXが好き!^^;;

 

 

『潰れるまで乗りますよ!大事に乗りましょうね!希少価値のあるバイクなんだから(笑)』

彼が言った言葉がなぜか思い出されてしまいます。

潰れないようにメンテナンスをきちんとしないと!^^;;;

来年は、『楽しく、大事に乗る』 をモットーに色んなとこに行きたいですね。。(笑)

       来年はどんな景色に出会えるのだろうか?

       来年はどんな場所に行くのだろうか??

       来年はどんな美味しい物を食べるのだろうか???

       来年はどれだけみんなの笑顔に出会えるだろうか????

       来年もGSXで行きます。彼も一緒です。

       食べます。飲みます。笑います。楽しみます。

       ご一緒頂く皆さん、どうぞよろしくお願い致します!



とりとめのない今年最後の独り言にお付き合いありがとうございました。(笑)

年末は、帰省等で更新ができないと思いますので一足早く、ご挨拶でした。。。

今年1年、拙いブログに訪問してくださりありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。。。。。

 

 


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雲仙へ [独り言]

12月9日に雲仙へ行きます。

今回は、ただただ雲仙に行きたいと思っていますので
マスツーの企画はしていません。。(すみません。。。)

お昼前に雲仙に着けたらいいな。くらいの考えで行こうと思っています。

高速使ってフェリーに乗って・・・・。

 

よろしくお願いします。。。。。


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケン君と一緒に走った事のある方々へ [独り言]

なんとか元気を取り戻しつつあります。

皆さんからの暖かいコメントの数々、ありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。


先日よりツーリングの写真を整理していたら

ケン君と一緒に写ってる写真が極端に少ない事がわかりました。

お互いを撮り合っていたからだと思うんですが・・・・。

そこで今までツーリングでご一緒した皆さんにわがままなお願いです。

ケン君が少しでも写ってる写真をお持ちの方は、お譲り願えないでしょうか?

写真にしてアルバムにしようと思います。

期間限定で下記のフリーアドレスを取得しました。
(2007/11/29~12/15)

ken_memories_gsx1400(アットマーク)yahoo.co.jp

こちらに送って頂けたら助かります。

大変お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悲しすぎる別れ [独り言]

11月17日
いつも、いつも一緒に走っていたケン君が亡くなりました。
29歳、あまりにも若すぎる。

昨年の夏に自分の家を買ったばかり。
将来、今の会社を背負って立つ自覚が目覚めた昨年の冬。

今年の春に彼女が出来た。と、笑顔の報告を受け、
今年の夏、12月に結婚式をすると、はにかんだ笑顔の報告を受け、
同時に入籍と彼女のお腹に命が宿った事を知りました。


 

『結婚式で挨拶してくれますか?』

『コヨーテさんには、世話になったから絶対来て下さいよ!』

『どっちかなぁ、健康に生まれたらどっちでもいいや。』

『落ち着いたら長距離ツーに行きましょう』

『色んな所に行きましょうね!景色のいいとこ見たいです』

『出産の時、立会った方がいいですかね?』

いつもの笑顔で話してた言葉の数々が思い出されます。


照れ屋で慣れないと言葉少ないケン君。
慣れればニコニコしながら誰とでも仲良くしてたね。

それでいてみんなが集まる所には必ず行きたがっていたケン君。
どこどこで集まりがあると言えば『コヨーテさん、企画よろしく!』のメール。

まじめで仲間意識が強かったケン君。
仲間が困っていれば必ず助けてくれてたね。

お酒を飲むと饒舌になるケン君。
キャンプツーの時、隣の知らないバイク乗りを自分達のサイトに
連れて来て飲んでたね。

文句を言いながらでも先導を引き受けてくれてたケン君。
一番、安心できるって言われてたね。


本当の弟のように思っていたよ、ケン君。
『兄貴が居ないから兄貴のようですよ。』とも言われた事がありました。
同じバイクで同じような仕事。
家族や会社にも言えないような相談やアドバイス
いっぱいしてましたね。
仕事でもプライベートでもよく一緒にいました。

『コヨーテさん、俺の家に泊まりに来てよ!』の言葉に
何度となく泊まりにも行った。。お酒も飲んだ、鍋も突付いた、
ゲームもした、悩みも聞いた、そしてなにより
いっぱい、いっぱい笑ったね。。。
   でも、もう、あの笑顔には会えない。。。。

 

ケン君との出会いは、同じバイクに乗っているのがきっかけでした。
初めて会った日にケン君が

『コヨーテさんのバイクって○○会社に止まってますよね?』

『なんで知ってるの?』

『よく行ってるんですよ!』

『はぁ~?どこに勤めてるの?』

『○○○です。』

『え~そうだったの!いつも来てるとこじゃん!』

そんな会話の中、名刺をくれました。

○○○会社  ○○健

『名前は、ケンって言うんだ』

『いえ、タケルです。』

『じゃぁ、ネットの中じゃケンでいい?』

『いいですよ』

その日にネット上の”ケン君”が誕生したのです。

それからと言うもの、いつも一緒にツーリング。
キャンプツーも、長距離ツーも、ショートツーも、一泊ツーも、
ブログにアップしてないツーも・・・。
いつのまにか人には言えない相談事なんかも言える仲になってましたね。

仕事上の付き合いも頻繁になり
ここ2ヶ月程は、毎週のように仕事で一緒だったんです。
二人共、忙しく何週間もバイクから遠ざかっていたんで
その日の仕事が終われば、、『今度休みが取れたらツーに行くぞ』が
挨拶になってましたね。

最後に会ったのが先週の木曜日。
『今度の日曜日にuraさん達が霧バイに行くらしいよ』って言ったら

『自分も午前中だけだったら行こうかな。コヨーテさんは?』

『見ればわかるじゃん、今度の日曜日も仕事だよ』

『ですねー。じゃ次の日曜日に久々、2人でどっか行きませんか?』

『いいね~、たまには、2人ででもいいね。なんとか都合付けるよ』

『で、どこ? 雲仙がいいなー』

『わかった、わかった 行こうなー』

『絶対ですよー。』

これが最後に会って会話した内容です。

声は、事故当日の15時半。携帯に電話があり

『明日は、ホントに来れないんですか?』

『ん~ごめん。無理だなぁ』

『残念ですけどコヨーテさんの分まで楽しんできますね!』

『あ~、いっぱい楽しんでねー』

この会話の4時間後に・・・・・・。

 

来月9日に結婚式を控え、彼女のお腹の中には、楽しみにしてた子供・・・。
結婚式、出産、自分の子供を抱き上げる、、
ホントに楽しみにしていたよね、ケン君。

残念で残念で・・・。涙が枯れ果てるまで泣きました。


 

17日の夕方、原付バイクで所用を済ませに出掛けた帰りの事故でした。
ケン君は、直進。相手は右折車両。ケン君にまったく気づいてなかったそうです。

 

日曜日の朝に連絡を受け、
夕方まで何をしていたかわからないいままケン君の自宅へ
外傷はほとんど無く、綺麗な顔で眠っていました。

声を掛ければ今にもヘルメットとグローブを握って
『どこ行きます? また先導ッスか?』 と言いそうな顔をしてました。

18日の仮通夜、19日の本通夜、20日の告別式
バイク仲間が集まる中に「ケン君がいない」 と、何度 勘違いした事か、、。

18日の仮通夜でケン君のお母さんから
『健からバイク仲間の皆さんの話をいつも聞かされてました。
 ホントに楽しそうに話して・・ありがとうございました。
 バイクが好きで好きで皆さんとのツーリングをいつも楽しみに
 している子でした。

 ぜひ、バイク仲間を代表して最後のお別れの言葉を
 頂けませんか?』

結婚式で祝辞を述べるはずが弔辞を読む事になるとは・・・。

 

19日の本通夜には、ケン君のバイクも飾られその周りには
結婚式のウェルカムボードに飾られるはずだったツーリングの
写真の数々がありました。笑顔の写真ばかり・・・・。

ケン君のバイクを涙で曇った目で見ていると親族の方から

『健は、このバイクに乗るようになって本当に変わったよ。
 よくしゃべり、笑顔が増えた。穏やかな顔で話を聞くようになった。
 それもこれも、バイクを通じて知り合った皆さんのお陰です。
 色々と健に教えて頂きありがとうございました。
 お会いできなかった皆様にもよろしくお伝え下さい。
』 と、言われた。

 

20日の告別式は、ケン君の人望を改めて知る事となる大勢の参列者の方々。
バイク事故にも関わらず、数少ない弔辞の機会を与えて頂いたご家族に
感謝しました。それだけケン君がバイクの事を話していたのでしょうね。

誠に勝手ながら下記の内容で仲間からの言葉として述べさせて頂きました。

 

謹んで健君のご霊前にささげます。 

健君が亡くなったと連絡を受けた時、あまりの事に私は、言葉を失ってしまいました。


先週の木曜日に会って『結婚式の打ち合わせで大変なのです』と

いつものはにかんだ笑顔で話しをしてくれたばかりでした。


人一倍正義感があり、仲間意識が強く、思いやりのある健君。

ツーリングの際、よく先導を勤めてくれましたね。

一緒に走る仲間の事を思い、安全かつ快適に走ってくれました。

仲間からは、一番安心できる先導さんだとも言われていましたね。


慎重で安全に気を使う健君が交通事故に巻き込まれるなんて

今でも信じられません。

この思いをいったいどこにぶつけたらいいのでしょうか。


残されたご家族の方をお慰めするどんな言葉も今は見つかりません。

そして若くして逝ってしまった健君の無念さを思うと胸が詰まります。


私たち仲間にとってかけがえのなかった健君、あなたは私たちに

たくさんの、ほんとにたくさんの楽しい思い出を残してくれました。

あなたはいつまでも私たち仲間の心にも生き続ける事でしょう。


どうか、安らかにお眠り下さい。

心からご冥福をお祈り致します。

平成十九年十一月二十日

 

もっと、もっと語り掛けたい言葉が沢山あったのですが
涙で沢山読む自信も無く、短い文章にさせて頂きました。


法名: ○ 健○(シャク ケンシン)

法名の中にケンと言う名前が付いていました。
これには、涙せずにいられませんでしたね。
これからは、上の世界でもケンの愛称で呼ばれる事でしょう。

自分は、出棺でさよならするつもりでしたが
ご家族の方より、最後までいてほしいと言われ、断る理由もなく
火葬、収骨と最後の最後までケン君といる事ができました。

 

それから、先週約束した雲仙に行きます。行きたかったよね、ケン君。

12月9日。結婚式に招待されていた『北薩のゆかいな仲間達』は
あたりまえですが結婚式の予定を入れていました。

この日に行きます。
そして雲仙で『結婚おめでとう』と『さようなら』を言うつもりです。

 


この記事をアップするかどうか凄く迷いました。
しかし、この事がきっかけで少しでもバイク事故が無くなる事を願って
アップしました。 ここまで記事にしなくてもと思われる方がいらっしゃるか
と思いますがご了承下さい。

まだまだ自分自身の整理がつかないまま書いた記事。
とりとめのない文章になってしまいました。もっと、もっと伝えたい事が
沢山あるはずなのに、文章にできない自分が悔しいです。

 

最後になりますが
遠方より駆け付けて頂いた皆さん、ありがとうございました。
ケン君も喜んでいたと思います。

 

今でも信じられない気持ちでいっぱいです。この記事を書きながら
涙が止まりません。
こんな悲しい思いは、二度としたくないですね。
バイク事故がおきないように皆さん気を付けてバイクライフを楽しみましょう。
そして、景色のいい場所を見つけたらほんの少しの時間でいいですから
ケン君に話し掛けてくれませんか。
              綺麗な景色を見つけたよって・・・・・。


 

 

 

 


 

 

 



nice!(2)  コメント(44) 

軽トラ・・・。 [独り言]

3週間程前の帰宅途中・・・・。

いつものように楽しい(?)山道に差し掛かった時、異変が!?

アクセルを踏み込んだ瞬間、カタカタとタペットを叩くような音がしてきました。
ん?なんだぁーと思った後すぐにガタガタと音が大きくなった!!!

アクセルを戻せば音は収まるのですが踏み込めば・・・・orz

uraさんへ電話、電話!!!!

状況を説明するとすぐに帰って来た答えは

『メタルベアリングをやったねー』  ん? マジでぇ~~!?

『オイルが規定量入っててその音がしたら多分・・ただでさえ回る軽トラで
 それ以上に回してたらなるよ^^ 回し過ぎだよー』

た、確かに、、通勤時はアクセル全開にする所(坂道)が何箇所かあるな~^^;;;

寒くなってきてまたバイク通勤に逆戻り・・・はぁ~~、、寒さ対策で買った軽トラなのに・・・。

修理にもかなりお金が掛かりそう・・。来年の2月には車検・・。
いっそのこと買い換えた方が早いかな?迷うなぁ~~。。。。

 

別件ですが・・・・。
またまた、屋久島出張がありそう!今度こそ何泊かできますように!!!(笑)

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとだけ復活!?^^ [独り言]

大変長らくブログ更新を休んでしまいましたー!すいません、、、。

急に仕事の方が忙しくなり、PCの前に座れない日々が続いています(涙&涙)

今週から週一位で復活します。 が、、、お返事が遅れるかもしれません。
訪問コメントも書けないかもしれませんがよろしくです。

ボチボチ、以前のレポをアップして行こうと思います。

近状報告として軽トラが壊れました(涙)
メタルベアリング損傷です。(致命的!?)

現在、寒くなってきてるのにGSXで通勤しています!(笑)

皆さん、色々と走られているご様子で羨ましい限りです。
(牧師さんも復活ですね!)

秋にキャンプツーを狙ってたんですがそれも無理っぽい!?(泣)

今の仕事の立ち上げが終了したら冬でも走りま~~す!!^^

 

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はツー?仕事? [独り言]

ツーリング予告ではないですが・・・・。

明日は、仕事で大隈方面へ行きます。
AM8:30に志布志市役所(旧有明町役場?)近くでお仕事。。

ん?って事は6時頃出発!?頑張って早起きしなきゃ!^^

仕事自体は40分くらいで終わる予定。。打ち合わせだけ なんでバイクで行きます^^;

その後は、、、内之浦方面へ行こうか、鹿屋方面から桜島を目指すか思案中!

内之浦・・・・。実はまだ行った事がないのです。。。^^;; こちら方面が強いかな?^^

大隈方面で変なポーズで写真を撮ってるヤツがいたら自分です(爆)
(テンションを高くして自分撮りに挑戦ッス! モデル風!!??(爆)  ね!ゆうさん!)

もし見かけたら、手を振って頂けたら幸いです!!^^;;;;

 


nice!(10)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盆休みの為に?^^ [独り言]

本日より土曜日までPCの前を離れます(笑)

新規事業立ち上げで、電気もまだの工場でお仕事です(涙)
って言ってもすぐ近くなんですけど・・・(笑)

日曜日からの休みの為に頑張るぞぉ~~!^^

 

お盆は・・・・・
帰省当日に八女IC→黒木→日向神ダム→折り返し→久留米?
休みのどこかで神崎→背振辺り?
まだまだ未定ですが気ままに楽しんできます^^;


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC復活!!^^ [独り言]

やっと、会社のPCが復活しましたぁ~~^^

XPにバージョンアップ?(笑)

これで仕事(?)の効率が格段に上がる事でしょ~~~(笑)

OSの再インストールから各周辺機器のドライバーインストール・・・・。
アップデート・・・・・。。。はぁ~疲れますねー。^^;;

でも、明日からの仕事が楽しみで~~す(爆)

 

それにしても先週からの雨は、ホント凄いです。。。
これ以上、被害が大きくならない事を祈るばかりです。。。。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

登場人物!?^^; [独り言]

先日の記事のコメントで4人衆の1人が登場しました。^^;

そこでぇ~~! ついでに? 登場人物のご案内致しますね(笑)

謎に包まれた4人衆の真実が今!あきらかに!!!^^;;;;
(なんちゃって!)

悪友A(今回コメントをくれたヤツ! 通称:タ○ちゃん)
何も考えず、ピンときたらすぐに行動するタイプ!^^;
例えば。。。。。
ヤバイ・・・・・空手のポーズ!?
暖かい・・・・2月にアロハシャツ!?

悪友B(通称:シ○ちゃん)
ちょっとビビリの入った身長190cmの大柄!
4人衆、一番の慎重派タイプ!
でも、、、英語にはめっぽう弱い・・・・・。 (そこは、○じゃないぞぉ~~~^^;;)
口癖は。。。。
『また、教官に呼ばれるかな?』
『シャバくない?ヤバくない?』

悪友C(通称:サ○ちゃん、、、愛称?:チェリー)
中肉中背の普通の学生タイプ!^^;;
勉強は4人中1番!!(下から数えた方が早いですが・・・)
でも、なぜかドイツ語が堪能!?^^

で、最後にコヨーテ!(通称:コ○ちゃん)
いつも冷静かつ慎重!(笑) 色々と案を繰り出すが
最後の詰めが甘く、失敗ばかり、、、、(涙)
今でも良く、詰めが甘いと言われてますが、何か?^^;;;

と、まあ、こんな感じの4人です。

今でも年に数回会う仲間で1年に1度は、4人で会うかな?^^
携帯やメールがあるから情報交換はいつでも出来ているので
いつも会ってる感覚なんですけどね。

昔話シリーズは、みんなの了解済みで書いています。
もちろん、誇大表現等多々ありますのであくまでもフィクションとして
お楽しみ下さい。^^;;


 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた・・・。 [独り言]

本日、会社のPCが壊れました・・・・(泣)

バックアップを取ってたので助かりましたが新しいPCが来るまで
隣のやつのPCを共同で・・・・(涙)

当分の間は、更新ができないかもです、、。

帰宅してからってけっこう きつい ッス^^;

でも、新しいPCはどんなんが来るかな~~? 楽しみッス!^^

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初の金色!?^^; [独り言]

先日、免許更新へ行ってきました!(お忍びだった為、日にちは伏せます^^;;)

今回は、30分の講習のみ!! (いつもは、2時間!?(笑))

はい、ゴールド免許となりましたぁ~~~
生まれて初めてのゴールド・・・・。なんか凄く嬉しいッス!

受付をして、収入印紙貼って、視力検査して、写真撮って
講習を受けて、はい!終了!!約1時間の更新でした!^^

大型自動二輪を取得して以来の試験場・・・・。
ん? って事は、GSX1400に乗り出してから無事故・無違反!!
いつもの安全運転の賜物ですね~~~~!!^^;;;;;

これからも無理をしない自分のペースで安全運転を心掛けま~~す!

目指せ!連続ゴールド!!?^^;;;

 

 

 


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

代休が・・・。 [独り言]

6月に代休がもらえる予定でしたが短納期の仕事が入り、”無し!”が決定!?(涙&涙)

ま、梅雨入りした6月よりも梅雨明けした7・8月にもらった方がいいんで・・・^^;

でも、、、、ホントにもらえるんだろうか????(笑)

先週、1日だけバイク通勤をした。
久々のバイク通勤!途中まで気持ち良く?走ってると前方に白いバイク発見!?^^;

そのまま、白いバイクの後ろを走りながら通勤しました(笑)

でもこんなに朝早くなんで?って感じでしたねー。今までこの時間帯で見た事無かったのに?

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い!! [独り言]

今朝早くに会社のエアコンがヘソを曲げた・・・。

メインのエアコンは大丈夫なんですが個別(自分がいる部屋)のエアコン・・・。
ただでさえ窓を開放できない部屋にパソコンが2台と白熱灯が2個。。。

業者が来て修理中なのですが部品が無いらしい、、。(涙)

とっとと、営業に出ろって事なのかなぁ~。。。
って事で、空港辺りまで行ってきま~~す!^^;

 

*日曜日の写真・・・。結局全部使えそうにないです。。。
 写真に頼りっきりのレポのスタイルなんで今回のレポは・・・・・・。
 uraさん、SHINさん、ケン君 もし、一杯撮ってたら送ってぇ~~~^^;;;

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

響さん・ゆうさん歓迎ツー?^^ [独り言]

本日、響さん・ゆうさんが来鹿!!

一緒に鹿児島のホンの一部?をまわってきましたぁ!^^;

お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました!

レポ、作成中です!!

 

ショックな出来事が・・・・
写真の画素数を間違って設定してました。。。
使用できる写真があまりない事が判明・・・。


業務連絡:響さん・ゆうさん^^;

曽木の滝からのルート
国道267号線→さつま町求名(ぐみょう)→地方道396→薩摩川内市祁答院(けどういん)
                             ↑
                      響アンテナ始動!(岩屋観音)

県道51号線→県道42号線→蒲生 大楠→県道40号線→県道55号線
                             ↑
                      響アンテナ始動!(山田 凱旋門)

国道504号線→上床公園(うわとこ)→地方道56→嘉例川駅→国道223号線

霧島(パライソ)→県道1号線→えびの高原→県道30号線→国道268号線(えびのコンビニ)

国道221号線→人吉ループ橋→人吉IC

 

 


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ちょこっとツー? [独り言]

昨日、ちょこっと走ってきました。。。。

レポは、作成中! 走り倒したツーリングでした^^;


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり・・・。 [独り言]

代休は、梅雨明け(6月以降)に決定。。。。(涙)

 海外の会社とのやり取りは、言葉の違いや文化の違いで苦労しますね、、、。

部品が来ない事には始まらない仕事ばかりが残っています。
愚痴を言っても仕方が無い!できる仕事からコツコツ頑張りますかね~~^^;


 6月の代休、、その内、1日は運転免許の更新です。

今回、生まれて初めての『ゴールド』!!(笑)ちょっとだけ嬉しい出来事です(笑)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピーカン!^^ [独り言]

今日も天気がいい!^^ 先週から連続の仕事に勤しんでいます、、^^;

代休がもらえるかどうかは、今週の仕事にかかっています(笑)

連休中は、多くのバイクツーリング集団を目撃!雨の中をこんなにも多く・・・。

それだけ鹿児島は、観光地化しているのだろうか?
普段、めったに地元の車以外通らない田舎道を荷物満載のバイクが沢山!

ツーリングシーズン突入を実感した連休でした。

って、、、乗り遅れているぞぉ~~!自分!!^^;

今週、仕事頑張って、代休がもらえたら沢山、沢山、走るぞぉ~~!^^

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

端っこへ・・・。 [独り言]

先程、客先からTEL・・・・。

行ってきます、、、。端っこへ・・・。^^;

一昨年見たお茶の苗木はどんなになってるかなぁ~??

なんか楽しみが無いと、、、^^

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨・雷が・・・。 [独り言]

昨日からの雨で仕事が進まない・・・。

今日はさらに雨脚が強まり、雷まで鳴っている・・・・・。

マジで連休無しになりそうな予感が・・・・。

頑張んなきゃ!! でも、、雨が降るとテンションが下がりますね~~^^;;;


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな日は・・・。 [独り言]

朝からいい天気!!

こんな日は、ツーリングに行きたいですね~~~!

いつものように軽トラ出勤をしていると荷物満載のBMWが4台を発見!?
近づいてナンバーを確認すると・・・・
山口ナンバー、広島ナンバー、岡山ナンバー、福岡ナンバー。

いいなぁ~、いいなぁ~と眺めながら後ろを走る事10分。
曽木の滝へと向かう分岐点でお別れ・・・。
これから南下しながら連休を楽しまれるのでしょうね~。
羨ましいィ~~~!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。