SSブログ

テントとロッジ [独り言]

5月連休あたりからキャンプツーを色々計画しようかなと思ってる。

いつも迷うのがテント泊かロッジ泊・・・。トランポを出すかどうか?

どこかのツーリングクラブのHPで見たのが
2tトラックをチャーターしてそれに10台バイクを載せ、目的地まで陸送。
目的地でツーリングを楽しみ、夜はテント泊で宴会?^^
帰りもトラックに積んで帰ると言う企画。
10台分の高速代を考えれば安い?か?^^;;

ゆっくり休もうと思えばロッジ! アウトドアを楽しむんだったらテント!!
走りも一緒に楽しみたいのであればトランポ付き!!
ん~悩みどころですね。

今年は、長距離がメインになりそう。。。。。(笑)


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 16

かっちゃん

お泊りの方法は 何でもいいかな~ ただ寝るだけですので^^
 寝るまでの時間を楽しめたら 言う事なし

2tトラックに10台! 北薩のバイクだけでも乗り切れるかな? 1400なんてデカイのが2台も居るし まだピカピカさんもだし
  トラックは有りませんが ダンプで良ければ出しますよ~2t・4t・10tどれでもどうぞ^^
by かっちゃん (2007-03-15 16:51) 

coyote

かっちゃんへ
この時間に書き込み??? あっ!雨か!?^^;
2tトラック2台に10台だったかな?^^;;;
ダンプ・・・。載せ降ろしが大変そうですね。^^
メール見ました。残念ですが家族優先ですよ!
しかーし!連休は思いっきり羽を伸ばしましょうね~~!
by coyote (2007-03-15 17:11) 

yamamen

テント泊の朝の雰囲気がめっちゃ好きです。
まずは鳥が鳴きだし、外が白んできます。
その時の外の空気がタマランですよ~。
ただ、雨のときは辛いです・・・・・。
by yamamen (2007-03-15 19:06) 

響

トランポってMTBでしかやったことないけど楽しそうですね。
理想はJRで輪行なんてあこがれます。
キャンプの朝って僕も大好きですが
寝れなかったらイツイんだよねぇ。
by (2007-03-15 20:58) 

ゆう

キャンプね~~最後にしたのは阿蘇の泉水キャンプ場かな~~
友達家族と行ったんだけどうちのは仕切りたがり屋だからキャンプに行っても何だかお客さまって感じでね・・
やっぱり楽しむのは家族以外でって?
でもharumiさん夫婦のようなのを見ると羨ましいと思うのです。
by ゆう (2007-03-15 21:08) 

コメット

去年の年末、ロッジを予約して、ツーリングをしました!

夏場は、テント内の暑さと、蚊という天敵を考えたら、ロッジがいいかもしれませんね!
けど、テントにはテントの楽しさがあるし・・・・・
by コメット (2007-03-15 21:25) 

ura

理想としては川の近くで泊まってニジマスとか釣って塩焼き食べながら飲んでみんなでワイワイ・・てのがいいんだけどそういう所って近くにありますかねー。
by ura (2007-03-15 21:53) 

coyote

yamamenさんへ
朝の雰囲気はいいですよね~~。自分も大好きですよ!^^
ぜひ、実行しましょうね!
by coyote (2007-03-16 07:27) 

coyote

響さんへ
JR!ん~遠くまで行けそうですよねー。それも有り!?
by coyote (2007-03-16 07:32) 

coyote

ゆうさんへ
みんなで楽しむのも家族で楽しむのも有りですよ。
違ったキャンプが出来てお徳なような気がします。
業務連絡です。お友達申請をしました。よろしくです。
by coyote (2007-03-16 07:34) 

coyote

uraさんへ
ですよね~~。昨年からの念願でしたね。^^;
こりゃ~響さんとuraさんが揃えば夕食のおかずに困らない!?^^
by coyote (2007-03-16 07:35) 

coyote

コメット君へ
テント泊は、蚊の心配があるね~。。。でも山の上だから大丈夫かな?
by coyote (2007-03-16 07:59) 

GATA

とっても壮大なキャンプ計画ですね!
トラックでバイクを運んでキャンプは経験ないな~。
楽しそうですね。

HPリンクの件ぜんぜんOKですよ。
復活したら相互リンク貼りたいのでアドレス教えください。
by GATA (2007-03-16 09:43) 

なな

キャンプツーも、キャンプも去年でハマりました~。
参加できるものなら参加したい!
GWは無理っぽいけど、いつかご一緒させてくださいねー。
by なな (2007-03-16 10:01) 

coyote

GATAさんへ
壮大過ぎてピンときてないのが現実です(笑)
リンクの件、ありがとうございます。
後、so-netの友達申請もしました。。^^
by coyote (2007-03-16 10:47) 

coyote

ななさんへ
お帰りなさ~~い!?^^ 復活ですね!
CHIEちゃんも大喜びかも?^^
都合が付けばご一緒して下さいね~。
so-netでメール送ってます。色々触ってたら出て来ると思います^^;
お楽しみにィ~~!(笑)
by coyote (2007-03-16 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。