SSブログ

天下の・・・・。 [昔話?]

航海実習でアメリカに行った時のお話。。。。

ディズニーランド

海外初上陸は、アメリカ!!ロングビーチ!!!

港から観光バスを貸し切り、本場のディズニーランドへ!!

全員が夏の制服で向かいます。
真っ白な開襟シャツに真っ白なスラックス、黒の革靴、士官帽(白カバー)
士官帽の鍔と靴が黒でそれ以外は、全て白!!
団体行動なので目立つ、目立つ!!カッコイイ!!^^;

入場門(?)の前で整列! 点呼の後、いよいよ自由行動です!

いつもの4人衆(?)で行動開始!!^^

皆さんもご存知だと思いますがアメリカの遊園地は、入場料のみ払えば
ほとんど全てのアトラクションは『ただ!!(¥0)』
事前情報で仕入れた乗り物に向かってGO!です。(←古っ!)

ジェットコースター系の乗り物が人気でしたね。
その頃、日本ではあまり見かけない『頭の上からかぶるようにする安全バー』が
あったのを覚えています。ですからシートベルトが無いんです(TT)
大丈夫かな~って思ってると、、、、
やっぱり! 後ろの方で4人衆の1人が叫んでます、、、。^^

『ダイジョウブデスカァ~?ベルト、ベルト、ナイヨォ~?』

と、日本語でスタッフに話し掛けてます、、、。 

誰かが 『英語で言わないとわかんないっしょ!』

『え~、、天下のディズニーランドなんだから日本語も話せるっしょ!』・・・・orz

天下の・・・って、江戸時代じゃないんだから・・・・。^^;;

事前情報で仕入れた乗り物にもほとんど乗り潰したんでそろそろ休憩タイム!
4人でジュースを飲んでいると道行く人達がジロジロと見ていく ^^;

やっぱ、お揃いの制服って目立つんでしょうね~~。

ん?綺麗な女性がこっちに!?それも 3人!!(え~っと、1人足んね~じゃん!)

1人は、水着か?ってくらいの露出度!^^; (さすが自由の国 ア・メ・リ・カ!)

4人一斉に、ニヤけた顔してぇ~~~ 

『ハ~~イ!』 ^^  (さぁ~どうする 俺達!!)

『Please teach the place in the castle. 』  『へっ?、、?』

『The Ferris wheel is where?』        『うっ?、、??』

『Please teach the rest room.』      『はぁ?、、???』

えっ、、、なに言ってるの??? どこかの場所を聞いてるの?? 
なんで自分らに聞くの??? 

片言の英語で返すも4人の頭の中の英会話は、、、
『口説き文句』(これ大事!)と『バスの乗り方』、『港の場所?』
『物の買い方』、『助けの呼び方』 のみ、、。(笑)

段々と怒り出す美女3人・・・・。
4人のニヤけた顔がみるみる青ざめた顔に・・・!?

そこへ颯爽と現れた自分達とほぼ同じ制服の男性!!

おっ!実習船の教官登場かぁ! カッコイイ!! 
ペラペラの英語で女性達に説明をする! ん~黒い肌がステキィ~~!^^ 

あれ? 黒い肌が黒過ぎないか?? ん? 士官帽がヘンだよー?

よくよく見ると黒人の実習生? 
いやいや違う、違う、胸のところにディズニーランドのスタッフカードが!!

『Chinese?or Japanese?』 と質問され 『ジャパニ~ズ。。』と答える。

『ニホンノヒト デスネ。ワタシタチ ト オナジ フク キテルカラ マチガッタネ。』

はぁ~~???

ディズニーランドでは、
常に清掃をする方々がホウキとチリトリを持って園内を回ってます。
その方々の制服が上下真っ白の作業服。それも半袖。
ホント、そっくりだったんです。。orz

さっきの美女3人は、イギリスから来た観光客で自分達を清掃員と間違えて
色んな場所を自分達に尋ねたようです。

聞いても答えられず、ニヤニヤしながら頭を掻いているのが
許せなかったようです・・・・。orz

この清掃員に『ちゃんと教育しなさい! サボってるよ!』って
言ってたようです(笑)

ちゃんとお礼を言って、心ばかしのチップを渡して、
わかんないジョーク聞かされて、入場門の場所聞いて?分かれましたぁ(笑)


4人で集合場所へ向かっている時の会話。。。。

悪友A
『だから、ジロジロ見られてたのね、、、。(笑) 』

悪友B
『でもあの3人、凄く綺麗だったよね~。写真撮りたかったなぁ~』

悪友C
『あのまま怒らせてたらどうなったんだろうね? また教官室行きだったかな?(笑)』

悪友D
『やっぱり、”天下のディズニーランド!!” 日本語ができるじゃな~ィ!!^^ 』
『なかなか、綺麗な日本語だったじゃん! ね!俺の言う通りっしょ!!!』
『俺に付いてくれば間違い無いって! 安心してよ!!』

悪友A,B,C
『・・・・・・・・・・・。な~んかねぇ、、違うよね。^^; ノンキなオバカさん ^^ 』

 

しかーし、、

この悪友Dこそがこの後向かうイタリア
あの『ジャパニィ~ズ ブラックベルトぉ~』を言った男・・・

まぁ、ある意味こいつのお陰で助かったんですが・・・・・・(笑)


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 18

コメット

おっと?初の1番乗り?www

いや~。今回もガッツリ笑わせていただきました!
英語、読み書きは得意でないけど、会話の方はほんの少しならわかります。
以前、英語圏の方に道を尋ねられたとき、しっかり対応も出来たし!www

靴と帽子の鍔以外は白色・・・・・
どこぞやの夏の制服も似たような感じですかね?ww
それをきることになるのか・・・・・
by コメット (2007-03-16 17:02) 

響

でた~! コヨーテさんの青春コメディーシリーズだ!
そういえばドナルドも水兵の格好だよね(笑)
道聞いてるのにニヤニヤだけだとそりゃ、怒るかも。
楽しい仲間だと思いでも楽しいですね。
by (2007-03-16 18:20) 

yamamen

面白かった~。
コヨーテさんの青春航海記というコーナーを作ってほしいですね~。
いや~文章うまい。
一気に引き込まれて、読み終わってしまったてな感じです。
次回のイタリア楽しみにしてますよ~。
by yamamen (2007-03-16 19:24) 

なな

おもしろかったぁ~、次も非常に楽しみです。

チャイニ~ズか ジャパニ~ズか。
見分けつかないんだねぇ。

鹿児島弁も中国語か韓国語に聞こえるらしいね~。
by なな (2007-03-16 20:07) 

ura

コヨーテさんの青春時代日記面白いー
yamamenの言うとおり別に作っても面白いかも
記憶を呼びもどせばまだまだあるんじゃー^^
by ura (2007-03-16 23:12) 

GATA

今回も楽しく読ませていただきました。
平凡な青春時代を送った私にはこんなすばらしい思い出が次々と出てくるコヨーテさんがうらやましいです。
次の青春時代日記も楽しみ~。(^o^)
by GATA (2007-03-17 02:12) 

coyote

コメット君へ
どこぞやの夏服は、もっと豪華だよー。って事は海??
by coyote (2007-03-17 07:53) 

coyote

響さんへ
自分達は、ミッキーには絶対になれないドナルド水兵さんでした(笑)
3人組は、かなりご立腹の様子が手に取るように・・・orz
by coyote (2007-03-17 07:55) 

coyote

yamamenさんへ
ありがとうございます!次回イタリアは。。以前の記事です。
ブラックベルトぉーをクリックして下さいね~~。
by coyote (2007-03-17 07:57) 

coyote

ななさんへ
日本人だぁ~~と思って話し掛けると違ってた。って言うのは
良くありましたね^^; 次回は・・・・記憶が正しければあの話を・・?^^;
by coyote (2007-03-17 07:59) 

coyote

uraさんへ
記憶が問題なんですよね~~^^;掘り起こせばあるはずなんですけど
断片的に思い出すものですから・・・。^^頑張りま~す!
by coyote (2007-03-17 08:00) 

coyote

GATAさんへ
思い出作りをしてたわけじゃないんですけど、、、(笑)
やってる事が幼稚な事ばっかでしたから・・・(爆)
by coyote (2007-03-17 08:02) 

たいよう

僕もその美女を見てみたい~w
by たいよう (2007-03-17 17:10) 

coyote

たいようさんへ
写真があればアップするんですけど~~^^;
マジで綺麗でしたよ!今度実家に帰った時、探してみよ~っと!
by coyote (2007-03-17 19:17) 

コメット

僕が行くところは海ですよ~!
by コメット (2007-03-17 19:43) 

モルセリ

ずぅ~っと気になっていたことがあります!
コヨーテさんの役割と言うか、担当と言うか、位置づけと言うか・・・は、
いったいどういったものなんでしょうか(笑)?
今後、このシリーズを読ませて頂く上で、重要かもです(^^)。(秘密ですか?)
by モルセリ (2007-03-18 23:07) 

coyote

コメット君へ
海かぁ~。マジでカッコイイよ!
by coyote (2007-03-19 07:51) 

coyote

モルセリさんへ
え~っと、自分は、、悪友ABCDのどれかです。^^;
最初、乗船した時、たまたま同じ長机に座ったメンバーです。^^
by coyote (2007-03-19 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テントとロッジ仕事帰りに・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。