SSブログ

レインウェア・・・。 [独り言]

先日のツーの帰り、ちょっとだけ雨に遭遇・・・。
ご一緒の皆さんは、撥水効果のあるジャケット&パンツで完全防備。

現在自分が使っているのは、会社指定の普通のカッパ!^^;
雨の日も通勤に使っていた為、そんなに違和感なかったんですが・・・。

そろそろ、バイク用を購入しようかと検討中。
皆さんは、どんな事を基準に選ばれているんでしょう・・・・。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

たいよう

合羽は語りますよ~好きな言葉は完全防水ですからw
タイチのレインバスターを愛用してましたが、アポロ峠の帰りにすっころんで破けちゃったので、GWのコンパクトな合羽を使用してますが、かさばったとしても厚手のタイチのほうが高速道路は楽だったな~と思いました。
by たいよう (2007-03-03 14:32) 

ゆう

私のはイエローコーン76RA-88コンパクトレインスーツ。
6900円で安い、脱ぎ着がめちゃ楽。
折りたたむと思いのほか大きいのが難。降水確率30%以上は中止のつもりならこんなんでも十分です。
by ゆう (2007-03-03 14:56) 

GATA

一応イエローコーンのYBR1600レインウエアーを持ってるのですが未使用です。雨の日バイクに乗らないもので...(^^ゞ
で、雨が途中で降りそうなときは南海部品のオールウェザージャケットを使っています。
背中にレインパンツを収納できるので荷物が増えず便利です。
by GATA (2007-03-03 17:06) 

響

僕は工事現場のおっちゃんと同じものを着てましたが
昨年のあのアポロ峠の大雨に懲りてイエローコーンのカッパを
買いましたよ。
春先など朝夕寒い時にも使えそうです。
by (2007-03-03 18:25) 

rajicon2003jp

私は、仕事もバイクも同じものです。実用新案特許第2810315号の

”わがまま”上下総裏メッシュで気分爽快!!を使用してます。

見た目は、バイク用からすれば見劣りしますが、機能性がよければ

カッコウはこの年だと、ドウでも良いのです。

後は、雨でも雪でも嵐でも、走る根性が大事だと思います。

話は変わりますが、トライアルの全日本が3月25日に鹿児島であります

前売り券¥1500は私が何枚でもありますから、連絡ください。
スーパーA級の走りを楽しんでください。   よろしくね!
by rajicon2003jp (2007-03-03 22:49) 

coyote

たいようさんへ
完全防水ですか!^^; GSXのシート下は、以外と広いんで
少々かさばっても大丈夫かな?機能性重視!?
by coyote (2007-03-04 18:27) 

coyote

ゆうさんへ
30%以上は、中止。。
そっか!これからは、それでもいいんだー^^;
コンパクトレインスーツも見てみよう!ありがとうございます。
by coyote (2007-03-04 18:29) 

coyote

GATAさんへ
こちらもイエローコーンですか!
自分もジャケットは、イエローコーンなんで揃えようかな?
by coyote (2007-03-04 18:30) 

coyote

響さんへ
お!響さんもイエローコーンですか!!
人気がありますね~。春先の朝晩に使う事も検討します!
by coyote (2007-03-04 18:31) 

coyote

ラジコンさんへ
トライアルのチケット!
お客さんで好きな方がいらっしゃいますので聞いてみますねー。
必要な時は、連絡しま~す!!
by coyote (2007-03-04 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。