はぁ~、、。また出費が・・・。 [独り言]
昨日のツー(?)で感じた事。。。
コーナー手前のブレーキングでフロントが
かなりの勢いで沈んでしまう、、、。
ブレーキをリリースしても安定しない(TT)
コーナーリング中もフロントがバタバタ・・・・??(><)
(下手なだけかも・・・^^; )
も、もしかして!?
はい、フロントホークのシールから若干のオイル漏れを発見!! orz
以前から錆びが気になっていた所・・・。とりあえず、バイク屋さんに電話して
部品を注文しました、、、。
特殊工具が必要ですよね?こればっかは、バイク屋さんにお願いしよ~っと!
足回りは、怖いですから・・・。
6万kmの大台を越えると色々出てくるものですね~。。。はぁ~、、。出費が痛い(涙&涙)
さすがに6万キロとなるとメンテ必要かもですね、大きなちがいが実感できると思いますよ^^;
私は前のZXR250で実感済みでーす。
早くやった方が安全面でもいいと思いますですー。
by ura (2007-02-19 19:59)
いっその事、フォークオイルの交換までしてみてはどうでしょうか?
Zオーナーのブログを見ていると、結構変わったって人がいます。
フロントだけでなく、リアも一緒にしてみてはいかがですか??
フォークオイルが終わったら、いよいよエンジン本体ですか??www
by コメット (2007-02-19 21:37)
錆が原因でシールが破けたのなら
錆を対策しないと短時間で再発する可能性がありますよ。
シール交換はほぼ全バラだからOH扱いで正立左右で2万くらいが相場かな?
インナーチューブ代別途です・・・
by ばた (2007-02-19 22:27)
6万も乗られていたんですね!(>.<)
1年で3千キロ乗らない僕が6万キロ乗ろうと思ったら...
さすがに整備箇所が増えてきてるようですね。
しかっりメンテして長く乗ってくださいね。
by GATA (2007-02-20 16:05)
uraさんへ
前回のブレーキパット交換時に御指摘を頂きましたよね。^^;
あの時は、まだ大丈夫かなぁ~って思ってたんですよ、、、orz
今回は、バイク屋さんに任せます!
by coyote (2007-02-20 19:32)
コメット君へ
フォークオイルも当然、交換します!が、、違いがわかるほどの
腕は、持ってないから・・・。^^;
by coyote (2007-02-20 19:34)
ばたさんへ
今回は、オールで交換予定です。金額もインナーチューブ込みで
見積もってもらいました^^;
知り合いのバイク屋さんですので金額は・・・・・格安でしたぁ^^
by coyote (2007-02-20 19:36)
GATAさんへ
中古で購入したのが2年半前 10,600km・・・。
2年半で50,000km!?、、、、orz
整備個所も増えるはずですね。^^;
大事に乗りますよ~ん!!
by coyote (2007-02-20 19:40)