SSブログ

初ラーメン!? [独り言]

昨日、こってりしたラーメンが急に食べたくなり”マリモラーメン”へ行きましたぁ

鹿児島では珍しい”札幌ラーメン” 以前は鹿児島市内にあったらしいのですが
現在は、県北部の大口市に移転されています。


地図ぅ~! 国道268号線 大口市街地から水俣に抜ける国道沿い。

注文したのは、味噌バターラーメン!!

本格的味噌ラーメンで凄く美味しいんです!!
少し甘さもあり麺との相性もバッチリ!!
基本的に『とんこつラーメン』が大好きなのですがここの味噌ラーメンだけは
むしょうに食べたくなるんですよね~。^^
アツアツで頂いたので帰りはジャケットの中が汗ばむ程!?^^;;

昨年同様、『マリモラーメンツー』を企画しましょうかね?(笑)
ただ食って帰るだけのツーなのですが・・・(笑)

追記:
営業時間・休日等は名刺を頂きましたので載せておきますね~。




nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 12

コメット

『マリモツー』いいですね!
けど、日程がだんだん詰まってきたのと、最大の問題が・・・・


えぇ。懐具合ですwww(自爆)
by コメット (2007-01-08 16:24) 

響

こりゃたまらん、美味そうです!
大口と水俣の間かー。
と、遠いな(汗)

マリモツーって名前も魅力的ですね。
by (2007-01-08 17:53) 

ura

去年のマリモツーのあと家族を連れて行って、そのあとそういえば行ってないなー、久しぶりに食いたくなってきました^^,今度みんなで行きましょうー。
by ura (2007-01-08 18:27) 

GATA

マリモラーメンって名前で「北海道?味噌かな?」と思い、ラーメンの写真を見て思わず「うぁ~!」と声が出てしまいました。
美味しいそう。でも遠い...(T_T)
私の初ラーメンは6日に筑豊ラーメン山小屋という店でこってりトンコツらーめんでした。
by GATA (2007-01-08 18:59) 

風来坊トラ

私もコッテリ系のラーメンは大好きで~す♪
特に寒さが厳しい真冬には熱々のスープがたまりませんね^^;
以前に一回だけ「まりもラーメン」立ち寄ったのですが、味を忘れてしまいました(><);

近日中に密かに訪れるかもぉ~~~!です(笑)
by 風来坊トラ (2007-01-08 22:33) 

ゆう

美味しそう~~~
yamamenさん企画のラーメンツーも立案されてたし、無性にラーメン食べたし!
味噌ラーメンもいいね~美味しいラーメン食べたいなぁ
まじ美味しそうに撮れてます。
by ゆう (2007-01-09 00:17) 

coyote

コメット君へ
そうかぁ~、、3月までいるの?
それ前までに行かないとね~。。。懐は心配するな!
餞別のかわりに・・・えっ?安すぎるwww
by coyote (2007-01-09 08:07) 

coyote

響さんへ
カレーに比べれば・・・(笑)
遠いですか??響さんの行動力なら大丈夫!?
次回、お越しの際はご案内ィ~。
農免も御一緒に!^^
by coyote (2007-01-09 08:09) 

coyote

uraさんへ
コメット君の送別会ついで(?)に行きましょうか!(笑)
昨日はありがとうございました。
by coyote (2007-01-09 08:10) 

coyote

GATAさんへ
はい、凄く美味しかったですよ!
筑豊ラーメン山小屋はこちらにもあります。
たま~に行きますよ。味付けが福岡とちょっと違うかも??
by coyote (2007-01-09 08:12) 

coyote

風来坊トラさんへ
こってりってたまに食べたくまりますよね。
とんこつもこってりがたまりません!^^;
近日中???また行きたくなって来た、、、(笑)
by coyote (2007-01-09 08:13) 

coyote

ゆうさんへ
1人で行ったので写真撮影は・・・はずかしかった、、、w
カレーとラーメンってみんな好きですよね~~^^
美味しいラーメンも人それぞれって言うのが難点ですけど・・・。
by coyote (2007-01-09 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビで・・・。えつ漁・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。