SSブログ

テレビで・・・。 [雑記]

昨日、偉人のテレビを見た。
『あなたが選ぶ・・・・』 ん~天才偉人・・・。

自分に取っての天才偉人は、やっぱ”アイルトン・セナ”かなぁ~。
小学生の時、初めてF1を見た時(当時、富士スピードウェイで開催)
衝撃的でしたね。それからと言うもの筆箱・下敷き・鉛筆・消しゴムにいたるまで
F1グッズでしたぁ^^
ニキ・ラウダ、ジェームス・ハント、カルロス・ロイテマン、ヨッヘン・マス・・・etc
フェラーリの真っ赤なボディ、ロータスのJPS、ティレルの6輪・・・etc
今でもフェラーリの312T2の絵が描けます!?(^^;)

その影響から?12歳になってすぐレーシングカートのライセンスを取得!
未来のF1ドライバーを目指して・・・?(笑)兄貴と一緒にレースに参加してました。^^;
もちろん、、F1ドライバーになれるはずも無く今日に至ります、、、。(涙&涙)

その頃からのF1ファンでセナが出てきた時、一発でファンになりましたね。
カート出身で弱小チームからのスタート!一つ一つ階段を上がって行く姿に感動ぉ~!
鈴鹿までF1では無く、セナを見に行ったくらいですから・・・^^;;;

そういえば最近、F1中継を見てないなぁ~。
今年は久々に毎週見てみようかなー。。。。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

CR

あっ、それから

ワトソン。デパイエ。シェクター。ピーターソン。フィッティパルディ。ラフィー。スタック。etc.

ウイングノーズ&スポーツカーノーズ、そしてウィングカーへ。
どのマシンも個性的だった。エンジンはコスワースだったけど。。


はっ?! すみません。ワタクシ、取り乱してしまいました。

そう言う私、F-1がそこにコンパネ張ったり、タイヤに溝を掘ったあたりから、熱心にF1中継を見なくなってしまいました。
by CR (2007-01-06 15:07) 

響

カートをされてたのならなおさら思い入れは強いでしょうねぇ。
セナが出たころは回りのメンバーも強烈なキャラが揃ってましたね
とくにナイジェルマンセルの破天荒振りは大好きでした。
そう、僕も最近はほとんどF-1を見なくなりました。
ピットの戦略がほとんどでバトルが少ないのも残念です。
by (2007-01-06 15:33) 

モルセリ

12歳でレーシングカートのライセンス・・・なるほど、そうだったんですか。
モータースポーツのキャリヤは、凄いんですね。
あ、遅くなりましたが、あけましておめでとう御座います。
本年も何卒よろしくお願いします。
追:私はF1に興味はないのですが、タイレルというのが6輪だったのは印象に残っています(苦笑)。
by モルセリ (2007-01-06 18:53) 

GATA

アイルトン・セナのいた頃のF1はおもしろかったですよね。
あの頃は全レースかかさず見てました。
いつの間にか全然見なくなってたな~。
by GATA (2007-01-07 05:01) 

coyote

CRさんへ
当時のF1はホント、個性的でまるでアニメの世界でしたよね~。
懐かしい名前の数々、、^^

最近はタイヤに溝・・・。スリックのドロドロがカッコ良かったなー。
by coyote (2007-01-08 08:51) 

coyote

響さんへ
ピット戦略・・・。
バトルが少ないのも見なくなった要因の1つかもですね。
マンセルの『キルスイッチ事件?』も記憶に新しいですね(笑)
by coyote (2007-01-08 08:53) 

coyote

モルセリさんへ
おめでとうございます!こちらこそよろしくです!!
観戦キャリヤが長い!?^^;
タイレル・・当時はみんなそう呼んでましたね。
プラモもタイレルでした・・・。6輪の印象は凄かった。
by coyote (2007-01-08 08:56) 

coyote

GATAさんへ
セナ全盛期の頃は録画してまで見てましたね。^^
プロスト、マンセルとのバトルはホント、面白かった!
by coyote (2007-01-08 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。