SSブログ

小道の向こうに・・・^^;; [雑記]

 仕事、プライベート 共に忙しい毎日を過ごしています(涙&涙)

皆様のブログへも訪問したいのですが・・・・。m(__)m

当分の間、こんな状態が続く可能性が大きいです。。。

時間がある時にボチボチ、更新とご訪問をしますね。。。

 

で、、、先月、、、、衝撃的な出来事が!?(笑)




久々にまったりと昼食を取っていたある晴れた6月の平日の午後。。。。。

胸ポケットの中で携帯が振るえた。。ブーン、ブーン、、、、嫌な予感がする。。。

口の中の物を無理やり飲み込み、通話のボタンを押す。。。

・・・・・・・

・・・・・・・

案の定、、、客先からの呼び出しだ。。。orz

急いで残りの食事を済ませ、車のキーを手に取り駐車場へ急ぐ。。

営業車のドアを開けるとムワッとする熱気に驚く。。もう夏だな。。
ノンキな事を言ってる暇は、無い!^^

イグニッションキーをひねり、A/Cのスイッチを最強にして客先へ急ぐ。。。

片道90km弱。。。なんとも遠い客からの呼び出しだ。。

営業車は、ノンターボ、1500cc FF(フロントエンジン・フロントドライブ)
5MT、AMラジオ付き。^^

ローギアから順番にシフトアップして行く。
4万kmを超えたエンジン。なぜか今日は調子がいい!

アンダーステアぎみのハンドリングを
タックインで誤魔化しながら田舎のワインディングを快調に進んで行く。

今日に限っては、前にも後ろにも車の陰がない。。

FF車特有の走りに一人満足しながらのドライブだ。

そう言えば最近の車はFF車がほとんどのような気がする。
居住空間を確保するには、この方法がベストなのだろうか。

FFで思い浮かぶのは・・・・『FFの星野』!!FFチェリーを真っ黒に塗り
サーキットを走っていた。。(生で見た事はないが・・・^^;;;)

田舎の見事な、ヘアピンカーブを”セナ足”よろしく駆け抜けて行く。。
AMから流れる地元密着型の番組に苦笑いしながら気分はレーサー。。。^^;;

道沿いから見える山々は、緑に包まれ夏色の山肌へと変化している。
勝手知ったる客先までのワインディングロード。。

ちょっと登り坂が続く道になったところでA/CのスイッチOFF
少しでもパワーを稼ぎたい。。 運転席と助手席の窓を開け、夏の風を迎え入れた。

以外に涼しいな。^^

1つ目の130Rの緩いコーナーを立ち上がり、ちょっとキツイS字カーブへ進入。

アクセルは、パーシャルとオフの繰り返し。少しでもパワーを掛けると外へ逃げる。
しかし、パワーが弱いとたちまち失速。。。非力なエンジンの宿命か。。。

S字を立ち上がると、 右 ヘアピン 、 左 ヘアピン が交互に程好い距離で現れる。。

十分に楽しんだ後は、下りの長い直線がある。かなり見通しの良い直線・・・。

スピードに乗る場所だが直線の最後の方に民家が数件あり集落を形成している。
ここからは、注意が必要!!

直線の真ん中あたりでアクセルを戻し、ゆっくり、ゆっくり。。。 ん?

ちょうどその時、左前方の小道の入り口に、動く物体を見つけた。

ブレーキを踏み、さらに速度を緩め小道を確認!!  

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

動く物体とは?????


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

響さん、OhIkeさん緊急来鹿ツー♪ [雑記]

昨日は久々のマスツーリングでしたぁ~^^

お付き合いの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

17時頃帰着してちょっとだけ仕事して?^^;;

早い時間に爆睡してしまいました~~(笑)

s-001.jpg

レポ作成中? 頑張って仕上げま~~~す!^^

 


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ナイトラン!^^ [雑記]

更新が滞ってます。。。すみません。

皆さんのブログに訪問してコメントしたいのですが・・・・m(__)m

so-netの方々へは、ナイスのみになってしまってます。

落ち着いたらコメントを入れさせて下さい。。。

4月の第一週目頃まで忙しさが続きそうです。(涙&涙)


先週の土曜日の夜にちょっとだけ走ってきました。。

デジカメも持たず、のんびり夜のツーリングを楽しんできましたぁ~。。

 

 

続きを読む


nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

システム障害? [雑記]

あ~ぁ、、、システム障害の為に雲仙の記事が・・・・orz

え~っと、、明日(12/11)、書き直します、、、。


雲仙は、ケン君とみんなで行ってきました。

お付き合いの皆様のお心遣いに感謝です。
ありがとうございました。


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事帰還致しました!^^ [雑記]

本日、早朝6時より夕方6時半まで走りに走ったツーリングをしてきました!^^

CHIEちゃん、モルセリさん ご同行ありがとうございました!!

ばたさん、コメット君 ルート選定ありがとうございました。

途中、土砂降りの雨 前に国分のドリームさんで雨宿り!?^^

その後、ちょっとだけ降られましたがなんとか大丈夫でした!!

レポは後日、アップしますね~~~!

基本は忘れずに!(笑)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~勘違いィ^^;; [雑記]

先日、トラックに乗る時、足を踏み外して転倒・・・・。。。^^;;;

左足の小指を強打!!(涙)

強打した瞬間、変な音まで・・・・・いやな予感!?^^;;

冷水で冷やすも段々と腫れが大きくなって行った!!

まわりのみんなは、『折れてるんじゃ?』 『最低でもヒビが入ってるんじゃない?』

『音がしたんだって!音が!!』

 

え~っと、、、自慢じゃないですけど私は、 『病は気から男』を自負しております(爆)

口では強がってましたが内心・・・・・・『絶対、折れてるな』と確信!?^^;;;

近くの病院へ!!

『先生!折れてます!!すぐにギブスをして下さい!!』 (すご~く大きな声で!^^ )

『とりあえず、レントゲンを撮ってみないと・・・』 (すご~く冷静に! ^^; )

レントゲン室に入る時から折れてる?左足小指をカバイながら、、よいしょ、よいしょ、、、。

撮り終えて先生から説明が。。。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

『大丈夫!折れてないし、ヒビも無し! 筋をちょっと痛めただけですよ!(笑)』

・・・・・・

『はぁ~・・・・・・・・・・

・・・・・・・

笑いを我慢した看護師さんに処置をしてもらい。1日安静にするように言われ、
炎症止めの薬をもらい、普通に歩いて帰社しました。。。。。

ん?? あのってなんだったんだー???(爆)

 

今日現在、、、とりあえず、バイクには乗れそうッス。。

 

追伸:
かっちゃんへ
結局、ただの打撲でした。。。電話で大げさに言ってしまいましたぁ~~(笑)
すみません。。。。。

 

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土鍋でごはん!^^ [雑記]

yamamenさん の記事を読んで帰りにホームセンターに寄った。。^^

キャンプ用品の所をウロウロ・・・・。

ってか、、本格的に揃えようとすると どれもお値段が!!!^^;;

普段通りに食品売り場で夕食の買出しをして帰ろうとした時!!

『短時間でご飯も炊けます』と言う文字が!(笑)

お値段も980円♪^^ (土鍋?)

購入してご飯を炊いて見ます!(取り扱い説明書を見ながら?)

え~っと、、最初に強火でグツグツ言うまで加熱。

水分が蓋の所まで来たら弱火にして・・・・ん?

『ご飯の匂いがしたら火を止めて蒸らします』って、、、、お~い!

ご飯の匂いって・・・・・アバウトな説明だなぁ~(笑)

蒸らしってどれくらいなんだろう???

色々と悩みながらできました!^^;;;

強火で5~6分

弱火で7分少々?

蒸らし3~4分位???(笑)

合計約20分弱で出来上がり!! 炊飯器より早いじゃん!^^

オコゲも少しだけ出来てたし、美味しいご飯が炊けました!!

圧力鍋シリーズじゃないけど これも完全にブログの影響かな~~?!(笑)
ね~~ゆうさん!!^^;;

今日の夕食の献立をゆうさんとこに立ち読みに行かなきゃだわ!!(爆)

 


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一過! [雑記]

台風4号が通り過ぎ、晴天が広がってます。こちら鹿児島。^^

思ったより風もなくいつの間にか通り過ぎたって感じでしたね。

でも、大きな被害が出てる地域もあるようで一刻も早い復旧をお祈り致します。

昨日が台風の為に休みだった為、本日は、後片付けと残務整理で出勤です(涙)

久々にバイクで出勤だったのですが日差しが強くてヘルメットの中は、サウナ状態!?
昨年まではこれで通勤していたのが嘘のようで・・・^^;;;

朝の通勤時間に沢山のツーリング集団を目撃! 羨ましさを我慢しつつ通勤しました(涙&涙)

このまま、梅雨が明けてくれる事を願いたいですね~~^^;

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先日のメーカーさん!? [雑記]

今日は、先日のメーカーさんと一緒に客先を周った。。。^^;

空港(なぜか大阪からの飛行機)に向かえに行き、ご一緒した。
開口一番!!

『コヨーテさん!!やっぱりね!!(爆)』

『ば、バレてましたぁ??(爆)』

二人して車の所まで爆笑しながら向かいましたね!^^;;

話によると初めて会った時からそうじゃないかな~~って思ってらっしゃったようで・・(笑)
で、わざと曽木の滝や響さんの事を口にしたとの事!^^;;

仕事以外で遊びに来るから”綿密な作戦をよろしく”とまで言われてしまった(爆)

車の中の話題は、全てブログ!?(笑)

このメーカーさん、かなり廃墟に興味があるらしく客先でも周りに目を光らせる始末・・・。^^;

響さんのブログは何回も読み直して実際に行った箇所も沢山あるとの事!

隊長ぉ~~~!廃墟ハンターの隊員を発見致しましたぁ~~~~(笑)

新しい仕事が立ち上がるまで鹿児島へは、かなりの回数お見えになると思いますので
鹿児島のポイントを探してもらおうかなぁ~~~(笑)

先日の追加報告でした、、、、。

 

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は関東から・・^^ [雑記]

今日も新しい仕事で使用するソフトのメーカーさんが来社!

さすがに連続でブログ話にはなりませんでした^^;

でも、こちらのメーカーさん、、、かなりのグルメと見た!^^

今週は、鹿児島から宮崎、熊本、福岡と1週間の出張との事!

『九州の美味しい物を食べ尽くして帰る!』と意気込んでおられます(笑)

ソフトの内容の事より鹿児島の美味しい物をかなり詳しくリサーチされてしまいました(爆)

仕事の方は、大丈夫かいな??ちょっと心配?^^;

 

このお方、、、かなり趣味も御広いようで、、ついGATAさんを思い出してしまい
熱心にグルメ話をしてしまいました。^^;
GATAさんもこんな感じのお仕事なのかな~~~?? 仕事で出張!食事はグルメ!?^^;

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意外と・・・・ [雑記]

先日、会社で新しく使用する機械のメーカーさんが来社した。

一通りの打ち合わせが終了し、雑談になった、、、、。

『この辺に曽木の滝ってありますよね?ここから近いんですか?』 メーカーさん

『そうですね~1時間は、かからないですよ』

実は、このメーカーの担当者、、、北九州の方!

驚くなかれ、、、曽木の滝を知ったのは、響さんのブログ!!!

ネットで北九州&遺跡を検索してたら偶然、響さんのブログに行き着いたとの事!
もちろん、ゆうさんのブログやマイナリストの皆さんのブログも巡回されてるようです^^;

さすがに名乗るのは控えました。。。なんか、、恥ずかしかった。。。(爆)

書き込みはされてないようなのですが、かなり詳しく知ってありましたねー。^^;
自分のHNが出て来た時は、ちょっと焦りましたけど・・^^;

意外とROM専で見ている方達って沢山いるんだなーと実感した出来事でした。。。

 

ん? これを見たメーカーさんには完全にバレたかな?(笑)
はい、あの時、一緒にコーヒーを飲みながら近代遺産について熱く語った者です(爆)
以後、よろしくお願いしますね~~~!^^

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買っちゃた!? [雑記]

え~っと、、周りの影響を受ける事はあまり無いのですが・・・・^^;;

こちらのブログ・・・・

http://rokutarou.blog77.fc2.com/blog-entry-134.html

禄太郎さんの記事・・・・。食玩・・・。^^; 影響を受けてしまいましたぁ~~~!(爆)

バイクシリーズにGS400Eがあったとの事! 思わず 2個 買ってきました^^;

出てきたバイクは?

SUZUKI GS400E & YAMAHA RZ350

RZに至っては、ビキニカウル&アンダーカウル付き!^^;

お目当てのバイクでちょっと嬉しい? (笑)

ガムを噛みながらの報告でした・・・・^^;

 

禄太郎さんへ
背中を押して頂き、ありがとうございました(笑)
まさかGSが入ってるなんて!!^^;

 

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南部開発ぅ~?^^; [雑記]

以前、ブログのコメントで響隊長より 南部開発の指令を頂いた!!^^; 本日、開発?の下見へ行って来ました。 向かった先は、先日のツーリングで行った曽木発電所が出来たきっかけの 牛尾鉱山! 現在は、閉山しているとの事。 さて、さて、、、 だいたいの場所を地元の同僚に聞いて、、、。 確かこの道を進むと鉱山入り口付近に・・・・・・・ ん? これか? 鉱山の購買部跡が今は、商店になっているとの事! 外壁は、修復されてますが原型は、当時のままだそうです。

夕方でしたのですでに閉店してました。。^^;; ここは、再度調査が必要です、、。(笑)

さらに進んで行くと・・・・・ あれ?この辺のはずなんだけどなぁ~?? ん? バス停があるぞ。

やっぱり! この辺なんだ! とりあえず、わき道に入ります!^^; なんか寂しくなって来ました・・・・。。。。 違う道だったかな、、、、Uターンしようとしたその時!? こ、これって?? 隊長ぉ~~~! この先に行った方がいいんですかぁ~~? しばし、返事を待つ? 待つ? 来るわけないかぁ~(笑) で、ちょっとだけ前進!! だんだん暗くなって来たぁ~~。怖ぇ~~。。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ いきなりィ~・・・・ ・・・・・ ド~~~ンっと現れたぁ~~~~! ・・・・・   発 見 ! ! ですよね?(笑) 確かにここに間違いないようです。

ツタに覆われたプラント?跡やレールの跡があります。 しかし、雑草におおわれているのと日没近くの為、写真に写らない?(泣)

日中にリベンジが必要です! ^^; 反対側に下って行くと・・・・・ 当時の事務所がありました^^; な~んだ、、こっちから登れたのね!(爆) 現在も使用されているよです、、、。公民館?集会所?

とにかく、日中に再度リベンジしないと何もわからないです。 聞こうにも人がいない・・・^^;

そろそろ戻らないと完全に暗くなるぅ~~(笑) ビビリミッター全開で帰途につきま~~~す!! ここは、必ず続報をご案内しますね~~~! 以上!報告終わりィ~~~!      
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハードドライブ?^^ [雑記]

日曜日は、長距離のドライブ?&お仕事?の1日でした、、、。

実家の兄貴から土曜日の夜に電話が・・・。

『明日、芋焼酎を20本ばかり持ってきてくれ!』

『はぁ~明日ぁ??なんで?』

『急な集まりがあってみんなにわけたいんだ』

いつもお願い事を聞いてもらっているんで今回は渋々行く事に・・・。^^;
軽トラで20本、運ぶのも恐かったんでCHIEちゃんの車を借りて行く事に。
当然!?^^;;CHIEちゃんも着いて来るぅ~~!^^
CHIEちゃんの弟も誘ったけど 部活らしい、、。

高速代もガソリン代も実家の兄貴持ち!高速で一気に福岡へ!!

焼酎も無事届けて、近場を周って帰ろうかと思い
ラーメンツーで行った港へ

前回、見れなかった導流堤が見えたんで・・・・・

ちょっと、分かりづらいかな?この日は、くっきり見えてました。

そのまま昇開橋(大川側)へ

ん? なんか施設が?


大川昇開橋温泉!

6月7日オープン予定で温泉施設が出来てました!?
へ~、、温泉が出たんかな~?^^;;なんでも、昇開橋を眺めながら
温泉に入れるようです。

この近くには、普通に大正時代?の建物があります。

昔の港町のたたずまいを感じれる建物って感じでした。

そろそろお腹が減ってきたんでお昼は、麺類♪
で向かった先は

石○商店!!の予定でしたが
ここは、GATAさんやyamamennさんとの約束があるのでパスして
ン十年前に良く行ってた。八女にある ちゃんぽん専門店へ!!

が、しかし、、、

定休日?ん?日曜日に休み・・・・?
もしかして・・・・? 
GATAさ~~ん! 八女にある『あ○や』ってどうなったんですか~?^^;

結局、ハンバーグ専門店 ミスタージョージへ
筑後地方では、チェーン店として有名?^^;
麺類がなぜ?ってインターの近くにあったから?(笑)
CHIEちゃんもここならOK!(おかわりが出来るから?(爆))

遅い昼食を取って後は、高速で帰るだけのはずが・・・・・
宮原SAで休憩中に客先からTEL!?マジかよ~~!^^;

人吉で降りる予定がそのまま鹿児島市内まで行く事に決定!

CHIEちゃんにこの事を伝えると少し機嫌が悪くなった・・・・・。
そこで!!チャラチャ・チャ・チャァ~~~(どらえもんの曲 ん?ちょっと違う?)

ちくわにサツマイモ!!(名前、忘れた!)

一変に機嫌が良くなりましたぁ(笑)

こうして?福岡から鹿児島までの縦断ドライブとなりました。

仕事自体は、すぐに終了!!(ホッ、良かった)

そのまま帰ろうとすると・・・・・・

『腹減ったぁ~』 『えっ?』 『腹減ったぁ~~~』

で、結局、晩飯も食って帰る事に・・・・。。。。。^^;;;

2人で食べるのもね~。って事で帰り道沿い?のななさんへTEL!

すぐにOKのお返事!!

3人で先日の”ミッション”の話で盛り上がり、次回のツーで盛り上がり
CHIEちゃんの立ちコケで盛り上がり? 楽しいひとときでした。^^

走行距離:437km・・・・・・・。ハードなドライブでした。。。。

 

 


nice!(6)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯が・・・。 [雑記]

昨日から携帯の調子が悪い・・・。

急に電源が落ちたり、通話中に切れたり、、、、。

そう言えば、、バッテリーの充電間隔も短くなったような・・・・?

そろそろ交換時期かな~。。。

カメラ機能が充実してる物?

音楽関係が充実してる物?

PCビューア搭載?

ワンセグ機能?

カタログを見てると色んな機能があるんだな~。迷うぞぉ~!^^;

でも、、、、、

結局は、メールと通話のみになってしまうんだよな~~(笑)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隊長へ報告!^^ [雑記]

先日の発電所跡の続報です!!

5月2日の状態がこちら・・・・

で、、本日の状態がこちら

約2週間でこの状態ですので全景が見れるのは6月に入ってからかな?

さぁ~今週末の状態はいかに!!^^;

続きを読む


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏山?^^; [雑記]

今の会社は、四方を山に囲まれた町にあります・・・。

営業や出張する場合は、必ず”峠超え”をします(笑)

四季折々の表情を見せてくれる山々、、、。

この時期は、綺麗な新緑の山肌を見せてくれています。

あぁ~~、、、バイクに乗りてぇ~~^^;

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の・・・。 [雑記]

昨日の雨は凄かった!!

その中を出張でした、、、、。

夕方、昼間の豪雨がウソのように晴れ間が・・・・

でも、桜島には、まだ低い雲が掛かってました。。

はぁ~、、いったいいつまでつづくんだろ~~この忙しさ、、、、。

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新芽も・・・。 [雑記]

仕事の関係で茶畑の近くを良く走る。

鹿児島は新茶の茶摘が始まってます。 茶畑の横を通るとお茶の香りが凄いんです!

青い空と緑の絨毯が良い感じィ~~~^^

刈り取り前の新芽!

はぁ~、、こんな日は、バイクで走りたい!!

今日の夢は 茶畑の中をツーリングしてる夢でありますように・・・・・。
(強く思うと続きが見れるんですよね? ゆうさん!)

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感動~! [雑記]

昨日、先日の阿蘇ツーの夢?を見た!^^;

大所帯で走る阿蘇!! 体はツーリングモードになってしまってるようです、、、、。(笑)

ただそんだけなんですけど・・・・・(爆)


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桜も・・・。 [雑記]

日曜日の雨。
土曜日のツーリングが非常に楽しかったせいか朝から寂しい気分。

雨雲の合間を見てすぐ近くの公園までGSXでお出掛け。

土曜日に行った大きな公園は、雨でも桜見物の車が沢山。

そこを避けて小さな公園へ行くと貸切状態。

満開の桜達が優しくGSXを迎えてくれました。

少し桜を眺めて帰ろうと思った。誰もいない公園で桜を一人占め。

でも、空を見上げると雨雲で真っ黒。

1枚だけ写真を撮って、とっとと退散。

雨に濡れながらでも頑張ってる桜。

自分も”頑張るぞ!”と、声を上げた。^^

家に帰り着き、GSXをきれいにして玄関に入ってすぐ土砂降り。

運も味方に付いてくれたようだ。

 

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸二年・・・。 [雑記]

今日は二年前に、約1ヶ月の入院・手術を経て仕事復帰した日。。

すっかり忘れていたのですが今朝、同僚から
『そう言えば2年前だったね~』と、言われ思い出したのです。
(その時の日記→http://www.geocities.jp/wcmjr522/Hospital/Hospital_diary.html

初めての長期入院&手術に戸惑い、苦労した記憶が蘇ってきましたね。

2年経った現在、生活改善がされたかどうかは・・・^^;

復帰したあの頃を思い出して健康と仕事についてもう一度考える日にしようかな?^^


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フキフキ♪ [雑記]

午後からGSXの一人フキフキ大会

フロント周りからリア周りまで・・・。

色んな所に小キズを発見  ん~錆になりかけているのも…。

ワックスを丁寧に塗りこみ応急処置。。

チェーンに至っては・・・サビサビ状態・・・。はぁ~、、。

ケチって安いチェーンに交換しなければ良かったと後悔・・。

ツーリングに向けての準備も着々と進んでま~す!

フキフキも約2時間で終了!

ちよっと近場をブラ~リと散歩ツー♪

梅の花が咲き始めていましたね~!(カメラを忘れた事を後悔・・)

このまま春を迎えるのかな?と言うような天気でしたね。

来週は、軽トラのフキフキ大会かな?^^

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

保存方法?(笑) [雑記]

なんとか今週末に通勤用軽が来る事になりそう♪

って事で来週からGSXを床の間に飾って・・? ん? 違う、違う・・(笑)
どう言う方法で保管しておけばいいのだろうか??

今まで、家では青空駐車にバイクカバー。通勤が車になるのでバイクは週末のみ。
やっぱ屋根のある場所で保管した方がいいですよね??

綺麗にフキフキして保管しようと思うのですがチェーン・空気圧の管理って
皆さん、どうされているのでしょうか?
現在は、ほとんど毎日乗るので会社で色々と管理してたのですが・・・。

例えば、、、
チェーンオイルは、多目に塗っておくとか?
空気圧は、高目にしておくとか??
何日に一回は、エンジンを始動させた方がいいとか??  etc

今まで3日以上空けた事がなかったものですから心配で、心配で、、^^;;;

簡単でお金のかからない管理・保管方法をご伝授願えたら幸いです。。m(__)m


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お手伝い・・・。 [雑記]

今日は、SHIHOちゃんのZZRのタイヤ交換!(前後)
バイクで行く予定でしたが雨の為、断念・・・。ついでにフキフキするつもりだったのに、、残念!

メンバーは・・・
場所を提供してくれたケン君、総監督のuraさん、見学&買出しのCHIEちゃん
持ち主のSHIHOちゃん、お手伝いのコヨーテ、以上5名で作業しました!!

到着が少し(?)遅くなってしまって、着いた時には・・・

前輪も後輪もすでに取り外し完了でしたぁ・・・^^;
ケン君、uraさん、2人とも手を真っ黒にしながらビート外し・・。ごめんね~~。。。

このZZRは、中古で約3年前に自分が買ったバイク。
買って半年位で大型免許を取ってGSXに乗り換えたんでその後は、CHIEちゃんへ
しばらく、CHIEちゃんが乗って、お姉ちゃんのSHIHOちゃんへ!

3人の入門バイクとして頑張ってくれています(笑)
自分に取っても、思い出深いバイクですね!

そんな事を思いながら男3人、タイヤレバーを使って2本とも交換。(早っ!)

ura総監督の元、黙々と作業^^;

フロントタイヤを取り付けて

リアタイヤを取り付ければ完了!

のはずが・・・・。

ちょっとトラブル発生!? 中々、リアタイヤが言う事を聞いてくれない(TT)
試行錯誤の末、なんとか取り付け完了。

雨の為、試乗はあきらめて、後は雑談&遅い昼食。。。

最近、あまり見かけない薪ストーブ・・・。
けっこう暖かいですね。(写真を撮っておけばよかった・・・。)
ストーブを囲んでのバイク談義も楽しかったです。

ケン君、uraさん、お疲れ様でした。いい勉強ができましたぁー^^;

*写真は全て、ケン君の携帯カメラで撮ってもらったもの。ありがとうございました。。。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ブログネタ・・・。 [雑記]

ブログの記事になりそうな写真を探してパソコンの中をウロウロ・・・。
過去のツーリング写真を見て思った事、、、。

風景写真が無い(TT)
集合写真が少ない(TT)
人物を正面に捕らえた写真が無い(TT)
当然(?)自分自身の写真が無い(涙&涙)

今年は写真撮影にも力を入れよう!!セルフを多用して自分も入るぞ~~!^^
年季の入って来たGSXもいっぱい撮ってあげよう!!^^

皆さんのブログを拝見すると写真も構図も『そのブログの為だけに!』って言うのが
沢山!!ブロガー魂に脱帽です・・・^^;

ネタは新鮮が一番!?って事で過去の写真はあきらめて、最新の写真でブログを
更新して行こうと決意!?^^;;;

マスツーではドンドン、カメラを向けますのでお得意のポーズでよろしくで~す!!(笑)
集合写真・記念写真もいっぱい撮りましょうね~!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グローブに穴・・・。 [雑記]

現在使っている冬用グローブ(南○部品製 定価 7000位?)

かれこれ4年目に突入!!
が、しかし、、、左右ともに人差し指の先に穴が・・・・。(TT)
インナーグローブをしていてもこれだけ寒いと『すきま風』がぁ~~、、。

って事でぇ~~使い古しのTシャツをチョキ、チョキ。
当て布にして縫ちゃいましたぁ!!(←買えよぉ!って言うのはナシで!)

まっすぐじゃ、味気ないので渦巻き、渦巻きィ~(@@;)
糸も黒じゃせっかくの渦巻きも見えないって事で『真っ赤!?』 ^^;

どうでしょ~~??? 中々っしょ!^^  左の親指も怪しかったんでそこもついでに!!
これで今シーズンは安泰!?(爆)


ホントは新しいグローブが欲しいんですけど・・・・。我慢、ガマン、、、(涙&涙)


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビで・・・。 [雑記]

昨日、偉人のテレビを見た。
『あなたが選ぶ・・・・』 ん~天才偉人・・・。

自分に取っての天才偉人は、やっぱ”アイルトン・セナ”かなぁ~。
小学生の時、初めてF1を見た時(当時、富士スピードウェイで開催)
衝撃的でしたね。それからと言うもの筆箱・下敷き・鉛筆・消しゴムにいたるまで
F1グッズでしたぁ^^
ニキ・ラウダ、ジェームス・ハント、カルロス・ロイテマン、ヨッヘン・マス・・・etc
フェラーリの真っ赤なボディ、ロータスのJPS、ティレルの6輪・・・etc
今でもフェラーリの312T2の絵が描けます!?(^^;)

その影響から?12歳になってすぐレーシングカートのライセンスを取得!
未来のF1ドライバーを目指して・・・?(笑)兄貴と一緒にレースに参加してました。^^;
もちろん、、F1ドライバーになれるはずも無く今日に至ります、、、。(涙&涙)

その頃からのF1ファンでセナが出てきた時、一発でファンになりましたね。
カート出身で弱小チームからのスタート!一つ一つ階段を上がって行く姿に感動ぉ~!
鈴鹿までF1では無く、セナを見に行ったくらいですから・・・^^;;;

そういえば最近、F1中継を見てないなぁ~。
今年は久々に毎週見てみようかなー。。。。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。