SSブログ

Wi-Fi [独り言]

現在、自宅のデスクトップPCは光回線(有線)で接続してますがノートPCは無線で
行ってます。

が、、出先で使いたい時に困ってるのが現状でした。

しかし、、先日、知り合いから『スマホもってるならWi-Fiテザリング使ったら?』って言われた。

???なんじゃそりゃ?(笑)

って事でスマホとノートPCで格闘・・・・約3時間後、、、、。

見事に接続完了!

これで出先でもPCが使える♪

正直言って今までちょっとした調べ物するのにスマホでやってきたけど
打ち込み間違いはするし、検索結果も満足の行くものが出てこなかったり、
画面が小さくておじさんには見えなかったりと散々な思いをしてましたぁ^^;

更新もマメにできるかな??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

GATA

おひさしぶりです。お元気ですか?

スマホにノートPCとモバイルを活用してますね!
すばらしい!
確かにスマホでの入力は打ちこみにくい時ありますね。
自分は折り畳みのBluetoothキーボードを持ち歩いてた時がありました。
by GATA (2012-09-11 10:03) 

coyote

GATAさんへ
お久しぶりでございます^^

Bluetoothキーボードも検討したのですが
結局、スマホの画面が小さいので却下となりました(笑)

この書き込みも有明海の船の上からの書き込みです^^;


by coyote (2012-09-11 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

環境の変化?ネット^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。