SSブログ

ストレス発散・・・?^^ [ソロツーリング]

前日の天気予報では、くもり一時雨?

久々の休みで遅めの起床。。 ん? なんか外が明るいぞ~!

カーテンを開けると青空が!!? GSX出動で~~す!!^^

起きて20分後には走ってましたね。目的も決めずに気の向くままに
交通量の少ない道を選びながら・・・・。

入道雲が出て、夏の空してます。

さ~て、どこに行こうかな~~?
そう言えば、、黄色いトラさんが以前走ってた『こがねいロード』は
走った事なかったんだよな~^^;

そこを走ってるとポツポツと雨が!? オイオイ・・・・。
ここでUターンか!? でも先の空は、明るいのでこのまま行けぇ~~~^^;

なんとか雨雲を脱出してこがねいロードが終了!(笑)
そう言えば・・・。この近くに『日本の棚田100選』があったんだよな~?
看板を見た事あるんで、記憶を頼りに探検(?)です(爆)

お、お、、それらしい景色になって来たじゃな~~い!^^

でも、どんどん山に登って行くぞ? それに道幅も狭くなってきてるし、、、。

と、思っていたら看板発見!!

よし!間違ってなかったな!(笑)

大きい棚田、小さい棚田が沢山!(中々、写真では伝わりませんが・・・。)

ほどなく走るとありました!

ん? で、どこ???(笑)

どうしても響さん達マイナリストの皆さんの棚田のイメージが先行しているので
それらしい棚田が見当たらない^^;;;

ん?これか??

 うん、これのようです、、、。^^;
なんてったって休憩所?があるんですから!(笑)

約1.5mくらいに積み上げられた石が凄いです。
先人の知恵と言うかなんと言うか・・・・。これだけ?立派な棚田ですが
見学者は・・・・・自分1人ッス!^^;

休憩所の横には、綺麗な小川があります。
見てるだけで涼しいですね~~^^

涼しい思いは、するのですが・・・
やっぱ、梅雨の合間・・・・。ムシムシ、ジメジメ・・・・。^^;;

って事でぇ~~~、山を目指す事にしま~~~す!^^
えびの高原は観光客でいっぱいだろうから反対側?の矢岳高原に決定!
(ソロツーのなせる技?^^;)

交通量の少ない国道4○7号線を使い一気に矢岳へ!!
この国道は、かなり綺麗に整備されているのですが途中から極端に狭くなるのです。
ですから交通量は皆無に等しいのです^^; もちろん!写真を撮ってる余裕がないほど
楽しむ事ができましたぁー!(撮ったつもりがスイッチが動画になっていたのは内緒で!^^;;)

ドキュ~~~ンと矢岳高原に到着で~~す!!
やっぱり”高原”ってだけあって涼しいですね~~。のんびり景色を楽しみます。

正面に霧島連山! ななさんが登ってるかな~~?
(後でブログを確認したら近くまで行かれてた模様^^  )

今日は霞んで見えませんが天気の良い日には、桜島も見えます。

横の方を見ると5月に響さん、ゆうさんとご一緒した
人吉ループ橋へ向かう山道が見えます。

しばらくのんびりしてると携帯が!?
え~~~っ!仕事の電話かよぉ~~~~~~!

泣く泣く、、、客先へ向かいます。。。。

ま、この仕事は薄々予測はしてた事なんですけどね。
GSXのシートの下には、仕事用の工具を忍ばせて・・・(笑)


本日の走行距離:121km

ほんのちょっとのプチツーでしたけど十分ストレス発散になりました!


今月こそは、北上!!! 代休?有給?が取れるかな?^^;;;

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 13

OhIke0725

空が青いですね。雲ももうすぐ夏を思わせるような形になってきてますね。
こんな天気は気持ちはいいのですが、
信号で止まると地獄が下から熱が上がってきますね。
走り続けないと死にそうになりません。(^。^;)
by OhIke0725 (2007-07-02 19:20) 

yamamen

青空と雲のコントラストがいいですね~。
いまからの時期沢遊びが一番かもですね(笑)。
北上待ってますよ!。
by yamamen (2007-07-02 20:39) 

響

もう、日差しが南国してるよー!
深い緑がきれいだねぇ。
棚田を巡るとはコヨーテさんも立派なマイナリストですね。
河原の石を使って棚田を造ってるみたい、
大小バラバラの石を綺麗に積んでますね
ここ独特の風景を作ってます。
ループ橋がわかたので位置関係が良くわかって面白いです。
ストレス発散できてひとまず安心です。
北上お待ちしてますよ(僕の休みであることを祈って)
by (2007-07-02 20:40) 

xml_xsl

coyote さん、こんばんわ、(^ ^)
下にでっかい石、うえに従って大きさを変える、
正確・精緻な石垣にビックリ!、\(^。^)/
ハイッ、すぐcoyote さんを連想させる緻密さです。 〔`。´〕 (^。^)/
とても高い所で絶景・眺望をたのしみ、それからお仕事をやっつける、
なんと、すばらしい!、…*。
仕事まえの遊び人さんに、ちょびっとでも、あやかりとう存じまする~*。 ┌|・.・|┐
by xml_xsl (2007-07-02 21:58) 

obasan

石垣が見事ですねえ。
その土地土地の石で積まれているので、地方ごとに表情が違って面白いです。
空の青さが夏ですね。
by obasan (2007-07-02 23:31) 

ゆう

棚田百選も100個しかないうちの一個を見たと思えば凄いよね~~
棚田もタイプがあるね~~~
ここまで近寄れるのはnice!です。
エビちゃんはいなかった?

ループ橋懐かしいです。
北上お待ちしております。
by ゆう (2007-07-03 01:30) 

GATA

気分転換のソロツー楽しそうですね~。
目的地を決めづに出かけあっちぶらぶら、こっちぶらぶら楽しそうだ~。
僕も今週末こそはブラブラしたいな~。
実は棚田を小さいころから見慣れていいるためか、「棚田を見に行く」がピンときません。(笑)
by GATA (2007-07-03 13:45) 

コメット@携帯

プチツーを楽しまれたみたいですね!

北上って事は、僕のいるところの近くまで来るのかな(違)
by コメット@携帯 (2007-07-03 21:07) 

なな

山が綺麗であ~る♪
やっぱり登れば良かったなぁ。
空が青いと、気持ちもすっきりですね。

結構走ってるようで121kmですか~。
あ、でも私の仕事の鹿児島市内コースくらいだ。
by なな (2007-07-03 23:16) 

ビル

のどかですね~いいですね~
自分しかいない休憩所ってのもいいですね~
田舎の風景って何でこんなにこころが和むのでしょう?
また、行きたいところが増えました。
by ビル (2007-07-04 08:22) 

ラジコン

先日、トラさんと行った、水俣手前の棚田もきれいでしたが、

こちらも、とってもいい所ですね。写真もとてもきれいで楽しく見ました。

先日は、マリモラーメンではせっかく来ていただいたのに、逃げるように

帰ることになってすみませんでした。2時半から天気予報では、

大雨が降る予報だったので・・・・・。失礼しました。
by ラジコン (2007-07-04 08:48) 

ura

天気と仕事と・・乗ってないなー
ぶらーっと行きたいでーす。
雨降りすぎー><
もう少しの我慢かな^^;
by ura (2007-07-04 21:07) 

coyote

まとめレス、失礼します。

OhIke0725 さんへ
ですよね~~^^;
走り続けないと1400ccは、地獄です(笑)

yamamenさんへ
沢遊びは涼しくて気持ちいいですよね!
自分も大好きです。^^
北上しますよ~~ん!^^;

響さんへ
響伝染病・・・。ボソッ。。(笑)
隊長の休みに合わせますとも!^^
よろしくお願いしますね~~~!!

xml_xsl さんへ
仕事前の遊び人は、今日も遅くまでお仕事オンリーでした(涙)
いつもお褒め頂き、ありがとうございます。

obasanさんへ
そうですね~。地方毎の棚田ってあるんですよね。
空の青さは、南国特有ですね!^^

ゆうさんへ
エビちゃんを探したんですが・・・・。
あれって鹿児島にもいるのだろうか??^^;;

GATAさんへ
ぶらぶらは、最高ですね~~!
気分転換にはもって来いの天気でしたぁ~~^^

コメット君へ
そちら方面は、秋に行きますよ~~!
ん?その頃は、関東方面だっけ?

ななさんへ
結構走ってるつもりだったんですけどね~(笑)
鹿児島市内コース・・・?
結構あるんですね~!(爆)

ビルさんへ
一人で休憩所はホントのんびりできましたよ。
今度、お会いした時にでも詳しい場所をお教えしますよ。

ラジコンさんへ
トラさんと行かれたあの場所も行ってみたいですね。
マリモ周辺へ来られる時は、ご案内しますよ~~!

uraさんへ
そうですね~。
梅雨の合間のひとときを楽しみましょうね!
by coyote (2007-07-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。