SSブログ

よか天気でしたぁ。。 [独り言]

昨日は、早朝より県内をグルグル(@@;)

天気に恵まれたお陰でいつに無く順調に仕事がこなせましたね。^^
こんな日にバイクでツーリングに行けたら最高なのでしょうけど・・・。
たまに見かけるバイクが羨ましく思えましたね。

営業で使っている車は、1500ccのライトバン
ラジオは、AMのみ。。。地元のラジオ局をいつも聞いているのですが・・・。

赴任したての頃、初めて聞いた鹿児島のラジオ。
鹿児島弁バリバリの放送に驚いた記憶があります!(笑)
たまたま聞いた番組が地元密着型だったらしく、いつも以上に方言を使っていたようです。^^;

今では、少々のきつい方言でもバッチリで~す!!(笑)
慣れてしまえば・・・^^;


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

GATA

たとえ社用車だって天気がいいと気持ちいいドライブになりますよね。
方言と聞いて、FMでやってたヤメリカンピープル(八女弁講座)を思い出しました。(^o^)
by GATA (2007-02-22 13:31) 

ura

城山すずめかな・・・
地元の私でもちょいと場所変わると・・・
てなもんです。^^;
がんばってねー。
by ura (2007-02-22 21:31) 

coyote

GATAさんへ
ヤメリカン??(笑)面白い企画ですね~。聞いてみたい!!^^
by coyote (2007-02-23 07:19) 

coyote

uraさんへ
城山すずめ・・毎日、放送してますよね~。
これで勉強になった事も多々あります!^^;
by coyote (2007-02-23 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙しくなってきました、、。ん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。