SSブログ

さ、寒い・・。 [独り言]

昨日、今朝とも通勤時間は、氷点下・・・

ブーツの先・グローブの先が冷た過ぎ(><)

今朝の通勤でびっくりした事が・・・。

通勤途中に川を渡るのですがそこに霧が発生してました。

いつものようにグローブでシールドを拭くと・・・ 目の前が真っ白!?

水滴が凍ってしまったんです、、、。オイオイ。。

すかさずシールドを上げて停止。エンジンでグローブを暖めてゴシゴシ。

こんな事ってあるんですね~。 凍らないシールドって無いですかね?

って言うか、、そんな日は走らない!?^^;


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 12

コメット

曇らないシールド(商品名忘れました。。。)はどうなんでしょう?
曇らない=水分が付かない=凍らないの単純発想からでした(苦笑)

氷点下-4℃の中、モルセリさんとツーリングに出かけていた苦労を思い出します。
by コメット (2007-01-10 18:44) 

モルセリ

吐く息が、シールドの内側で凍結・・・。
昨年12月30日に、初めて私も経験しました。
あ、コメットさんのコメントが見えました(笑)。
九州の最南端鹿児島・・・のイメージが崩れていきます(笑)。
by モルセリ (2007-01-10 22:57) 

CR

読んだだけでも さぶい!!

あと数時間もしたら、コヨーテさん、 今日も凍えながら走るのね。

さすが 鹿児島の北海道←(鹿児島的表現)
by CR (2007-01-11 02:30) 

響

全身がキンキンしてきそうです。
車では良くやらかして路肩に止めたりしますけど
バイクでなると怖いですね。
by (2007-01-11 02:56) 

風来坊トラ

凄~~~い!(@@))))
今朝もとっても寒い朝ですよ・・・(涙・涙)
私の場所からすれば、朝の最低気温もかなり低いはず
それなのにバイク通勤なんて・・・脱帽しますね^^;
冬の朝は寒さ対策大変かと思いますが頑張って下さ~い!

さて、私もそろそろ会社に通勤しなきゃ・・・
本日の通勤は電車か車か、それともバスで出社しようか検討中・・・(笑)
by 風来坊トラ (2007-01-11 07:24) 

coyote

コメット君へ
曇らないシールドって内側が二重になってるヤツだよね?
内側はくもり止めでなんとかなるのですが
問題は、、外側なんです、、。グローブで拭いて走ると
外気温度が低すぎて凍ってしまうのです(涙&涙)
-4℃も凄いねー。
by coyote (2007-01-11 09:13) 

coyote

モルセリさんへ
内側も凍るんですね~。気を付けないと!
南国鹿児島・・・・。イメージがぁ~~~~(笑)
by coyote (2007-01-11 09:15) 

coyote

CRさんへ
はい、今日も元気(?)にバイク通勤でしたww
鹿児島の北海道・・・。最初聞いた時は何かと思いましたが
体験して実感しましたぁー。。(笑)
by coyote (2007-01-11 09:16) 

coyote

響さんへ
今日は、全身カチンカチンでした(笑)今日の通勤で
気づいた事。。。グローブに小さい穴を確認。^^;
ほんの小さい穴でもこれだけ寒いとすぐにわかってしまいます(TT)
by coyote (2007-01-11 09:18) 

coyote

風来坊トラさんへ
今日の6時は・・氷点下4℃(?) ^^;
フェイスマスクの鼻の下、、、
とても人には見せれる状態ではなかったッス!!(爆)

あの距離では地下鉄が暖かくていいのでは???(謎&笑)
by coyote (2007-01-11 09:22) 

GATA

読んでるだけで寒くなってきました(笑)
学生時代はバイク通学で雪の中を原チャリでなんて事もしましたが今は冬の朝にバイクに乗るなんて無理っす!(>.<)
まさに「そんな日は走らない!」です。(^o^)
by GATA (2007-01-11 14:06) 

coyote

GATA さんへ
昨日は札幌より寒かったようです、、、。
「そんな日は走らない」が一番なのですけど・・・・。
by coyote (2007-01-12 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。