SSブログ

出発は雨・・・(TT) [マスツーリング]

来月から色んな変化がある為に?忙しさがさらに増してきました。。。(涙&涙)

お返事書きも皆さんのブログ訪問もままならない状態ッス。。すみません。。。

hoshizouさん歓迎ツーのレポを作成していたらなぜか写真が無くなってました、、(TT)
再度、写真を探して現在作成中です。

先に先日の荻岳ツーをアップします。。。すみません。。。^^;;



8月10日(日)
響さん企画の阿蘇ツーリングの日。。。

前日までの掲示板ではかなりの人数になる予定になってた。
これは、行かなきゃ!って事で参加表明!!

uraさん とCHIEちゃんも参加!^^ 3人で皆さんに会いに行きます^^
前日のメールできんさんが益城ICからご一緒して頂く事に!
地元の方に先導して頂くとホント、助かります。

当日の朝・・・。鹿児島は・・・・雨ッス。。(涙&涙)
uraさん からもCHIEちゃんからもメールが来てないって事は、集合場所に出発してるのね。。^^;

合羽を着て給油をして集合場所へ、、。
GSに入るとCHIEちゃん発見!すぐにuraさんも到着!(笑)

みんな集合場所近くで給油だったのね~(笑)

って事でこのまま出発ッス^^; その前に北部の状況をコメット君ときんさんに確認!!

コメット君
『晴れてますよー^^ 』   やっぱり、、、でも熊本は怪しいかも??

きんさん(朝、早くに電話してすみません。。。)
『え~っと、、しっかり晴れてますよ。』  ん~鹿児島だけか。。。

uraさんとCHIEちゃんに
『とりあえず、予定にはなかったのですが宮原SAまで合羽のまま行きましょうか。
 そこで降ってなければ着替えて益城ICにむかいましょう』 と告げて出発です。

デジカメは、合羽の下なので写真はありません。。。^^;;;

八代ICまでは、降ったり止んだりの繰り返し、八代を過ぎると!?

晴れ間が、、って言うか、青空が見えます(笑) 道路もしっかり乾いてます。

はぁ~さっきまでの雨はなんだったの?って感じです。

宮原SAでバタバタと着替えだけを済ませ、きんさんの待つ、益城ICへ向かいます!

s-003.jpg

 

 

益城IC出口を見るとすでにきんさんがお待ちかね。^^

s-004.jpg

『ご無沙汰してます!今日はよろしくお願いします!!』

ここから三愛までのルートをお任せして出発で~~す!

s-005.jpg

え~~っと、、、内牧に入るまでどこをどう通ったかわかりません。。。^^;;;

きんさんの地元パワー炸裂です!!^^ 裏道・裏道のオンパレード♪

s-006.jpg

気が付けば、上り始めてました^^;;

ん~~~阿蘇へ来たぁ!って感じの景色が広がります!

s-007.jpg

雄大な阿蘇の景色を堪能してのんびりゆっくり走ります。
(隅っこに写る雨雲は見えない事にして・・・^^;;)

s-008.jpg

s-009.jpg

きんさんの先導のお陰で時間通りに三愛へ到着!!北部組の到着を待ちます。

ほとんど待つ事無く響ご一行様がご到着!! お初の方、久々の方、凄い人数です!^^;

s-010.jpg

シャイな(?)鹿児島組は、知ってる方々のみとお話・・・。
お初の方々へご挨拶もナシにすみませんでしたぁ。。。^^;;
次回、お会いした時は勇気を振り絞ってご挨拶にいきます!!

ここではobasanさん禄太郎さん の3人でバイクの話題そっちのけ(?)で
ペットの話で盛り上がってしまいましたぁ~^^;

きんさんと響さんは、この後のルートを検討されてます。

『やっぱ荻岳に向かいますぅ?』 きんさん

『もちろん!行きますよ!』 響さん

実は、今から向かう荻岳方面の空の色が・・・・真っ黒!?[がく~(落胆した顔)]

きんさんは、雨を心配されてます。^^;;

でも響さんは行く気マンマン![ふらふら]

って事でぇ~出発です。 これだけのバイクが一斉に出発するのはカッコイイ~^^

禄太郎さんはここで離脱されるとの事。
次回ご一緒する時もよろしくで~~す! 早くハントを『バイク犬』に育てないと!(爆)

ん?ちゃつさん、、、、そこでUターンっすか??
それも歩道に乗り上げハンドルはフルロック!!!!

GSXの移動を途中で止めて静かに見守ります。。。(←助けに行けよ!)

と、その時!! 左足が地面に着いた瞬間!?ゴロ~ン!!(T▽T)、、、、

見事な受け身!!(←って、、早く助けに行けよ!)

すぐに起こして、状態チェック!ミラーがちょっとだけ曲がっただけ?
怪我も無いようなので改めて出発で~~す!^^

きんさんを先頭に長~~い編隊が出来てます。

s-011.jpg

後ろも・・・・

s-012.jpg

だんだんとペースが上がってます^^;;

前を走るちゃつさん、、(T▽T)、、低速は苦手のようですが、、
走り出せば、スイスイです!

s-013.jpg

さらにペースが上がったクネクネもなんのその!!^^;;

s-015.jpg

obasanさんとちゃつさん、、、このペースに なんなく付いて行かれます。
恐れ入ります。。。^^

このルートもどこをどう走っているのかわからないまま本日のメイン?
荻岳に到着です。^^

ん? いつの間にかBachさんも合流されてます!

『お久しぶりです。。ご無沙汰しています!』とご挨拶。。

CHIEちゃんもBachさんに会いたかったらしく はしゃいでます。(笑)

s-017.jpg

ここで終わりじゃないよ~ここを登るよ~~ と響さん、、^^;;

号令に従い、、ゾロゾロ、、、^^

s-016.jpg

登ってびっくり!? 360°の景色に感動です!!
感動のあまり、写真を撮るのを忘れてしまいましたー(笑)

集合写真も・・・・・カメラをセットする場所が見当たらなかったんで、、

s-018.jpg

もう少し大パノラマを堪能したかったのですが雨がポツポツと来たんで下山です。。

ここから昼食場所までのペースもハンパ無く、、、不覚にも2番手に付いてしまって
後ろの方々特にテトラさんのお友達(ケンさん?)にご迷惑をお掛け致しました。。。
スンマセン、、、。250であの走り、、、凄かったッス^^;;

必死の思いで付いて行ったら、、道の駅 「なみの」 に到着していました。。(笑)

Bachさんはここに来る途中、流れで離脱されました。

s-019.jpg

これだけの人数。。。座れるかな?って思ってたら、、さすが響隊長!!
前日に予約を入れてくれてました!!ありがとうございます!!

ソバが有名らしく美味しく頂きました。(写真ナシです。。。)

この辺で鹿児島組は、離脱を考えていたのですがこの後のルートが俵山って事で
ご一緒する事に!!

s-020.jpg

さっきは不覚にも先頭集団にいたのでここからは、最後尾を狙って、、、(笑)

Ohikeさんふったんさん は、ここで離脱との事。。
北上した時は、よろしくお願いしますね~!

国道を使って俵山に向かうのかと思ってたら、、、裏道、、、ペースは、、やっぱり?^^;;

写真を撮ってる暇がありましぇ~~ん、、、途中の信号待ちで、、

s-021.jpg

すぐ前のT2さん、この信号に着く前に遅れを取った自分達を待ってもらってました。
ありがとうございましたー。。^^

この信号待ちでもちょっとしたアクシデントが!(笑)
後ろにいたはずの響さんとちゃつさんがいません!!(爆)
ま、すぐに追いついてこられましたが・・・^^;;

信号を右折すると皆さん待ってくれてました。ありがとうございます。

さ、さ、出発です。

s-022.jpg

すぐ前がT2さん、テトラさん です。テトラさんとは先日のhoshizouさん歓迎ツーで
初めてご一緒致しました。

後ろはこれまた先日お初にお目にかかったteruさん

CB1300SBからCBR1000RRに乗り換えられるとの事。。
今日が最後?のマスツー? タンデムツー?

s-001.jpg

なんか、、ほのぼのって感じですね~。凄く似合ってますよ~ん!^^

で、、もう一枚!!

s-002.jpg

しかし、、タンデムでこのペースを走るteruさんって、、、凄い。。。

ん? 素朴な疑問、、、次のCBRでもタンデムするのかな~?^^;;;;

途中のガソリンスタンドで給油タイム!

先導のきんさん、、ゆうさんへ次のポイントを説明してます。。。。

が、、、きんさんが説明してる場所とゆうさんが理解している場所が
違うような気がします。。(笑)

それでもゆうさん、、、笑顔で OK! を連発してます。。(爆)

給油も終了し、きんさんお勧め?の絶景ポイントへ

s-023.jpg

全体を撮ったのがあったのですが小さ過ぎて・・・

ん? 向こうで大きな声を上げてるゆうさんがいます。^^;;

『え~~っ! 上まで行かないのぉ~~~!?』

ほら、やっぱり勘違いしてた。。。(爆)

優しいきんさんは、ゆうさんのリクエストに答えて?上まで上がります!^^

細いクネクネを登って行くと展望台がありました。

s-025.jpg

ここにバイクを止めて、先へ進むと・・・・って、、かなり高くないかぁー^^;;

高所恐怖症の為、これ以上先へは進めませんでした(爆)

 

ここから、風車の所まで行くとの事。。

s-026.jpg

バイクを止めた場所の反対側にデッカイ風車があります!

s-035.jpg

マジでデカイっす^^;; 見上げて見てると足元がフラフラします。

ここで恒例のあれをやりましたー。 写真は皆さんのブログにアップしてあります^^;;

恒例の集合写真も撮り終えたんで南北解散か、と、思ったら、
きんさんの粋な計らいですぐ下の山田牧場にソフトを食べに行くとの事!

ゆうさん、大喜びです!![手(チョキ)]

s-027.jpg

きんさんを先頭にBMの女性ライダー KKさん?Kさん?

このお二人が速い、速い!!完全に乗りこなされてましたね!
カッコ良かったッス!^^

ソフトにありつけるゆうさんも喜んでいるご様子!^^;;

s-028.jpg

ほどなく走ると到着です。駐車場も満車状態!でもここはバイクの強み!

ちょっと坂になってたけど少ないスペースに駐車完了!!^^

で、、早速、、、、

s-036.jpg

美味しく頂きましたぁ~~[わーい(嬉しい顔)]

ソフトを食べた後は、まったりみんなで雑談^^

南北交流のこの時間がいいですね~~[わーい(嬉しい顔)]

でも、、、そろそろお別れの時間です、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

大変、楽しい1日でした!みなさん、ありがとうございました!!

企画して頂いた響さん、先導して頂いたきんさん、ありがとうございました。

 

鹿児島組は、きんさんの先導で高速のインターを目指します。

s-029.jpg

またまた、初めて通る道をきんさんが先導してくれます!

益城ICを目指していたはずが渋滞を予想したきんさん、、、。振り返って一言!

『御船に変更!!』^^

鹿児島組 『了~~解!』

s-030.jpg

快適ルートを考えながら走ってもらってるきんさんに感謝です!

御船IC近くできんさんとは、流れでお別れです!

ホント、ありがとございましたぁ~!!

この後、鹿児島組は、宮原SAで給油してカーンと一気に人吉ICまで走り
大口経由で帰宅しました。

 

本日、お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!

初めての方々へ
ご挨拶もできず、大変申し訳ありませんでした。
次回ご一緒した際は、よろしくお願い致します!!

 

本日の走行距離・・・・412km



これだけの台数にお初の方が多数・・・・。
参加の皆様のご紹介に自信がなかったのでしていません。。。
すみませんです。。m(__)m

仕事が落ち着いたら改めて皆様のブログに遊びに行きますね!


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 16

xml_xsl

coyote さん、こんばんは、=(^。^)=
ウヒョォ…*!!、いつものきんさんの機転の冴え渡る特殊・魅惑ルート、
すばらしい!なぁ、羨ましい!、\(^。^)/
ここでは、CHIEちゃんのいつもの超安定ポーズが、
見られるから、ホク!…*ホク!…*なのサ、(笑)(^^)
”きんさん・絶景ポイント”、眼前の屏風のような連峰、激しく流れる雲、
空の色、忘れられない絶景です、(^ ^)
by xml_xsl (2008-08-19 23:44) 

ひろくるくる

いいですねえ。南北交流。
阿蘇を基点にすんばらしいですね。
by ひろくるくる (2008-08-20 08:47) 

ゆう

ルートもよくわからずちぐはぐ回答、ソフトの言葉に大喜びし食いつき・・・レポで明らかになりハズイっす(^^;)
今回フランクフルトを食べUターンでバイクを倒す、でも走りはバンク角度も決まってるちゃつさんがカッコよくないっすか?
風車を前にDトラのおしりだけが写ってる写真を見てカッコいいとか
思ってしまった。
by ゆう (2008-08-20 08:54) 

響

フルバンクに近いコーナーで走行写真とは凄い!
しかし、これだけ人数がいるとほとんどしゃべる間もなく
解散となっちゃいますね。
交差点でちゃつさんがモゾモゾして信号が変わっちゃったけど
コヨーテさんが待ってくれてて流石だなーって思いました。
また大好きな愉快な仲間達とゆっくり南国を走りたいなー。
今回は企画者だったので天気ばかり気にしてました。
とにかく晴れてよかったよー。

by (2008-08-20 17:21) 

ふったん

朝以外は雨にも合わずいい一日でしたね!
たくさんの方にも会えましたし^^
coyoteさんの写真キレイですね~青空がいっぱい!
あの速さの中で走行写真撮ってるところがスゲエっす(爆)
片手であのバンクっすか・・・僕の撮るやつはいつも直立(笑)
また遊んでくださいね。

by ふったん (2008-08-20 19:12) 

OhIke0725

久しぶりでした。
大人数、私の離脱で挨拶だけでしたが
また、一緒に走りましょうね!
きんさんペース速すぎです。(笑)
by OhIke0725 (2008-08-20 19:30) 

T2

今回お会いできて本当によかったです
僕が初めての参加だったので
初めましての方も多かったツーでしたが
なにしろ、鹿児島から参加されて、久住、阿蘇で
一緒に走れるなんて、なかなかできないですよね
お仕事大変そうですが、がんばってください。
今度はゆっくりお話もしたいですね!

by T2 (2008-08-20 23:21) 

obasan

お久しぶりでした。ハント君の話が聞けたらサッチャンが喜んだでしょう。
バイク犬で登場するのはいつかなあ。

それにしてもあのスピードで・・・・コーナーで・・・・・写真とってたんですか。
すごい!


by obasan (2008-08-21 00:06) 

key-k

こんばんは。
バイクが凄く傾いているのをみると
かなりのスピードでカーブに進入しつつの写真撮影っぽく見えますが、
しっかり撮れてますね~凄いです。。。

高原に風車とバイク。良い写真ですね~w
by key-k (2008-08-21 00:27) 

akipon

青空と緑がもの凄く綺麗ですね。さすが九州。
またいつか、バイクで走りたいです。
マイナリストチームは仲良しでいつも楽しそうですね^^。
by akipon (2008-08-21 00:39) 

テトラ

荻岳の駐車場から、ゾロゾロと登って行く写真が良いな~。
御一行様って感じで(^^)。
雲が多かったですが、合間に見える青空は最高に綺麗でしたね。
by テトラ (2008-08-21 23:07) 

yogawa55はやぶさ

暑い日が続いていたので、エアコンが効いた部屋で休んでいました。
(T▽T)

by yogawa55はやぶさ (2008-08-22 21:01) 

ばた

8月10日に熊本行ってたんですね。

僕も行ってましたw
出発は早かったけど結構ゆっくりで昼前に益城降りるくらいのペースだったので
遭遇しなかったんですね。
俵山ルートで上がる予定だったので予定通りならすれ違ったんでしょうけど
これもルート変更でした・・・・
by ばた (2008-08-22 22:40) 

teru

タンデムの写真ありがとうございます(^^
自分のタンデムで走ってる写真ってなかなか見ないんで新鮮で嬉しいです(^^
この日がCBで最後のマスツーになりました(^^
最後に大勢で楽しく走れたので満足です(^^
hiroはCBRでもタンデムするつもりみたいです(^^;
途中、ちょこっとご心配をおかけしましたが、是非また遊んでくださいね~(^^
by teru (2008-08-23 10:20) 

ふじさん

先日は、お世話になりました。
ありがとうございました。

しかし、写真の空の青色が綺麗です。
こんなに青いのってすごいですね!
by ふじさん (2008-08-26 05:15) 

ハイマン

空と雲
さいこー!!!
by ハイマン (2008-08-31 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

365日経過!^^4年振り?^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。