SSブログ

笠沙恵比寿ツー!(06’12.24) [マスツーリング]

年忘れ南薩ツーリング♪ 

開催日:2006年12月24日
天 候 :晴れ!
行き先:大浦・笠沙(南薩方面)
    (某ヤフートピ主催のツーリングへドタ参!)

参加者:CRさん、ラジコンさん、バンダナさん
     ゆとりさん、ビルさん、スカさん、S.T君
     ケン君、CHIEちゃん、SHIHOちゃん、コヨーテ

前日まで仕事が微妙で参加できるかどうか不安でしたが
なんとか都合が付きそうって事で参加表明!!
と、同時にケン君、SHIHOちゃん、CHIEちゃんもお誘い♪
寒がる2人をGSXに乗せて行くからと、なだめ?当日の朝を向かえる。。。

朝起きると異常な程の寒さ!? 温度計は・・・マイナス表示!!
集合時間から逆算してギリギリの時間まで気温が上がるのを待ちます。。。

3人と合流し、集合場所の『川辺の道の駅』に到着!
トピ主のCRさん、バンダナさんがすでに ご到着でした。

久々の再会に近状報告等を話していると市内組のラジコンさん、スカさんが到着。

『おぉ~コヨーテさん!久しぶりィ~~』 (ラジコンさん)

『お久しぶりです!今日は2台共タンデムですのでお手柔らかに ^^』 (コヨーテ)

ラジコンさんは、自分との挨拶もそこそこに SHIHO・CHIE姉妹に ご挨拶!?(笑)

程なく S.T君、ゆとりさん、ビルさんも ご到着!

S.T君、ビルさんとは初めてのツーリング。よろしくお願いしますと、ご挨拶!

これで全員が揃いましたぁ!! ん?バイク9台中 ハーレー4台 ドカ1台
半分以上が外車!?リッチなツーだったのねぇ~~^^;

いつもは 元気のいいGSX2台も今日はおとなしく感じるくらいです(笑)

さ、さ、出発です。
ルートは国道225号線で加世田までそこから国道226号線で大浦経由笠沙。
先導はラジコンさん。 コヨーテ・S.T君と続きます。

GSXの排気音もハーレー軍団の爆音にかき消されています。。。^^;;;

空は快晴!気温もグングン上昇中!のんびり気持ち良く南薩路を走ります。
途中、ラジコンさんの加速も見れましたが・・・(笑)

加世田でほんのちょっと(?)回り道をして大浦の海岸線を走ります。^^;
ラジコンさんお勧めの防波堤沿いを走り、しばし休憩です。

休憩中はビルさんのバイクに皆さん興味津々!!

ウインカーって、、、えっ!! こ、これッスかぁー???
バックミラーは・・・っと、、、ん? こ、これッスかぁーー???
写真がないのが残念ですが細部に渡って個性的な部品がついてます。
どれもビルさんに似合ってるから凄い!!


(写真提供:CRさん)
出発時の写真。ミラーは確認できると思いますが。。 クイズです!!^^
前のウインカーは、どこにあるでしょう~~??(笑)

こちらではS.T君とスカさんがなにやら・・・。
なんでもお二人のハーレーは同じタイプだとか・・・。
見た感じでは同じバイクに見えないんだけど、、、。こちらも自分に合った(?)チューニングを
されているのでしょうね。羨ましィ~~。。

この辺りは干拓地で 今立っている場所は以前海だったとか。

海の透明度に感動していると、どこからともなく

『腹減ったぁ~』の声が・・・・。 (誰とは申しません、、^^; )

『お昼はお魚らしいですよ!!(*^o^*) 』 (CHIEちゃん)

『美味しいお魚料理を食べに行こうね~ ^^ 』 (CRさん)

『は~い!やっぱ魚ですよね~~ (^^)』 (CHIEちゃん)

って事で昼食場所へ出発です。(笑)

狭い防波堤の道を抜け、国道に戻り昼食場所を目指します。

途中の景色が素晴らしい!!
後ろを走るバンダナさんも景色を堪能されているご様子!!

途中1箇所、工事中の為 片側交互通行(3分待ち!?)
最後尾のCRさん、、、パタパタとカメラ片手に先頭へ!


(写真提供:CRさん)

アザーッス!信号待ちの一コマ!! んっ? ラジコンさんがいない!??

実は・・・3分待ちを信号機の故障と判断(?)され、先に出発されていたのです、、、。^^;
でもすぐに気づかれてバイクを脇に寄せて準備体操!?^^

程なく走って本日の昼食場所へ到着! 

が、しかし、、、
先客が沢山であえなくキャンセル(TT)
近くの笠沙恵比寿での昼食となりました。

以前から名前は聞いた事はあったのですが今回、初めて中へ入りました。
色んな恵比寿様が所狭しと飾ってあります。

海に纏わる資料館みたいな所もあってもう一度じっくり来たい場所ですね。

さて、昼食は? お腹の中は魚料理になってしまっているのでもちろん魚尽くし定食!!

昼食中も皆さん和気藹々のトーク♪
参加者限定の話題ばかりで、笑いでも お腹一杯でしたぁ(笑)

この昼食場所ではMKさんも合流!でもこの後、用事があるって事で昼食のみ。
さすがグルメなMKさん、食事処はちゃんと押さえてますね~(笑)
来年こそグルメツーを実現しましょうね~!

昼食が終了すると本日の先導役のラジコンさんから
『風車を見に行きましょ~う!』との提案で出発です。

車1台分の道路を登って行きます。って、、、高っ!高所恐怖症の自分・・・。怖いッス!
その道をハーレー軍団の方々はスイスイと登って行かれる、、、。

やっと(?)展望所に到着です。
眼下には東シナ海が見えます。ん~綺麗です!!

何機もある風車の内、1機がお色直し中でした。足場を組んであるのですが・・・・。

これ、、人が登るんですよね? 信じられません、、、、。^^;
下から見上げるだけで・・・・武者震いがします、、、。(笑)

怯えている自分の横でゆとりさんが、、

『じゃぁ、バイクで山を下る時も怖いんじゃない?』

『はい、、怖いですね、、、。ってゆとりさんも??』

『怖いよね~。。私も怖いの』

よかったぁ~同じような人が居て!
(でも、、、帰りは普通に下ってましたよね? ゆとりさん!^^;)

綺麗にバイクを並べて止めたんで 皆さん、記念撮影に夢中です。^^

撮影会も終了し、次は”亀ヶ丘”と言う これまた景色の素晴らしい場所へと出発です。

道無き道(?)を抜け案内板をたよりに目指します。
のんびり、ゆっくり・・・と、、、。

後ろを走っている ゆとりさん、ビルさん、CRさん。

女性のアメリカンってカッコイイですよね。得に足の長いゆとりさんだと!
(持ち上げるのはこれ位でよろしいでしょうか?ラジコンさん??^^  )

ビルさんもバイクに合ったライディングスーツにヘルメット!カッコイイっす!
ミラーシールドが妖しい光を放ってます。。^^

CRさんは最後尾で皆さんを暖かく見守って走ってくれています。
安心して走れる体勢ですね!

程好い山道を上がってラジコンさんお勧めの展望所に到着です。

この山を境に海と田園の2つの景色が楽しめます。ここもまた綺麗な場所!

案内頂いたラジコンさんに感謝です。

んっ? 絵になるバイクが一台・・・・。

冬のツーリングって感じがしませんか? って、、自分が勝手に思っただけ??^^;

ここでも面白トーク炸裂です(笑)
スカさんはケンタッキーを買いに出てこのツーに参加されたとか??オイオイ、、。
家族への言い訳を言ってあったのですが、その言い訳が笑えましたね。
子供でも考えつかないような言い訳!(参加者限定の笑い所!?)


(写真提供:CRさん)

お隣の展望台からはパラグライダーが飛んでいます。

『怖くないのかなぁー?』 『怖かったら飛ばないでしょ』 『そうそう』

と、会話にならない会話があったとかなかったとか・・・(笑)

日も傾いてきました。一応、ここで解散です。 

帰り道が皆さん同じ方角なのでマスツーのまま帰ります。
加世田市街でビルさん、ゆとりさんが離脱。

お疲れ様でしたぁー。また御一緒して下さいね~~。

吹上方面と谷山方面への分岐手前のコンビニで最後の休憩。
ここで皆さん、ご家族へのプレゼント購入に向けて色々と策を練っておられました。^^;


(写真提供:CRさん)

バンダナさんもご家族の為に市内のおもちゃ屋さんへ寄って帰られるとの事!
家族思いですね~~!

今年最後のご挨拶と来年もよろしくお願いしますを言って解散で~す^^

ご参加の皆さん、ホント、ありがとうございました!!
今年、最後の最後で楽しいマスツーリングができましたよ~ん!!
来年は、ガンガン走るぞぉ~~!!またお付き合い下さいね~~^^

本日の走行距離:285km?^^;


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 14

CR

ツーレポ(しかも大作)。読み応えじゅうぶんでした。

コヨーテさん達とのツーリングは安心して楽しめます。

今年も あちこち 走り回りましょうね~~。
by CR (2007-01-18 11:38) 

ラジコン2003JP

自分の走行中の写真は、今回がこれが初めてでした。

新しい発見でした。去年の久住ツーの雨、寒さを思えば

たいがいのことは、我慢できそうに思います。

天気と仕事の都合がはまったら、又行きたいですね。
by ラジコン2003JP (2007-01-18 13:09) 

響

コヨーテさんワールド久しぶりで嬉しくなりました。
HP以来かもしれません。
笠沙は依然来て海のダイナミックさに感動したのを覚えています。
またいけたらいいなー。
楽しい仲間とのひと時も楽しさが伝わってきました。
by (2007-01-18 18:25) 

三四郎

羨ましい~!!  懐かし~い!!
以前コヨーテさん達と一緒に走った南薩ツーを思い出しながら読ませていただきました!  青い空、青い海、楽しい走り・・・・・思い出すな~

長期連休でもとって九州をゆっくり走りたい・・・・・・・・
いつか必ず実現したい・・・・・・
いつかは・・いつかは・・・うぅぅぅ

三四郎が行くまでみんなバイクに乗っててね~

*久しぶりにCHIEチャンやSHIHOちゃんの名前が出てきて懐かしさに胸が・・・  タンデムで走ったのが懐かしいよ~!!
by 三四郎 (2007-01-18 19:38) 

ura

前日に聞いて都合つかず行けなかった私とSHINくん・・いいなー、とっても損したようなー、楽しさが伝わってくるツーレポですねー、(笑)どっか行きましょう^^:
by ura (2007-01-18 20:14) 

coyote

CRさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
写真を提供して頂き、レポ作成が楽になりました。
今年も走りましょうねー。
by coyote (2007-01-19 09:15) 

coyote

ラジコンさんへ
久住・・・・。ホント、寒かったですよね~。^^;
今年はリベンジ!? 天気がいい事を願って!!
その時はよろしくです!
by coyote (2007-01-19 09:17) 

coyote

響さんへ
レポの達人に誉められると素直に嬉しいです。^^
ありがとうございます。
笠沙は何度行っても感動するロケーションですよね。
今度はご一緒に!!
by coyote (2007-01-19 09:19) 

coyote

三四郎さんへ
長期連休!??決定ですか?決定ですか??^^
みんなで首を長くして待ちますね!
御連絡、お待ちしていま~す。^^
by coyote (2007-01-19 09:21) 

coyote

uraさんへ
急なお誘いでしたもんね。すみません、、。^^;
もう、道は覚えた(?)と思いますので次回は笠沙??
行きましょうね~~。
by coyote (2007-01-19 09:23) 

GATA

読んでいて楽しいツーリングだったんだな~と感じました。
いいな。いいな~。って感じです。(笑)
楽しい仲間に綺麗な景色、さらに美味しい物まで...
実に羨ましい。(^o^)
by GATA (2007-01-19 10:15) 

ビル

地元に近いのですが行ったことのない場所で綺麗な景色と
楽しいトーク楽しかったですねぇ
今年もいろいろと楽しくツーリングできればいいですね
又ご一緒させてください
by ビル (2007-01-19 13:46) 

coyote

GATAさんへ
久々のマスツーリングだったので凄く楽しかったですね。^^
日が短かったのが残念でしたぁ^^;
by coyote (2007-01-20 07:55) 

coyote

ビルさんへ
こちらこそ、楽しいツーリングをありがとうございました!
ハーレー軍団の個性には、驚きのツーでもありましたよ。
今年も色んな所へ行きましょうね~~!
by coyote (2007-01-20 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。