SSブログ

早朝より・・・^^; [独り言]

お返事書きをしようとパソコンの前に座ってすぐ客先よりTEL!!^^;

鹿児島の端っこまで今から出発です、、、、。^^;;;

夕方には帰って来れる事を願って、、、行ってきま~~す!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休・・・・。 [独り言]

本日の打ち合わせで連休の仕事が決定してしまいました(涙&涙)

海外からの荷物が遅れに遅れ、入荷が1日か2日の午後・・・。そこから作業・・・。
交代で休みを取る事となりそうなのですが、いつ取れるかもはっきりしない。

何年振りだろう・・・。連休に休みが無いのは・・・・・・。

交代で休みが取れた時には、近場をソロでブラブラかな?(ってか休めるか?)

 

まだまだ忙しい時間が続きそうです、、。

皆さんのブログにも遊びに行きたいのですが・・・・。。。。
(ソネットの方へは、nice!の打ち逃げ??^^;)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しい~~! [独り言]

今週に入り、めまぐるしい程の仕事量・・・(涙)

仕事先が最盛期に突入の為、突発的な仕事が入ってくるんです、、、、。
ま、今月を乗り切れば落ち着くんですけど!^^;

8日に阿蘇へ行きました。大所帯のマスツーは、迫力満点ですね。^^ 
笑いあり、走りあり、グルメあり、楽しい時間でした!
お付き合い頂いた皆様、大変ありがとうございました。

参加の皆さんはすでにレポが出来上がってますね~~!
今回は、皆さんのブログへリンクさせて頂こうかなぁ~~(笑)
(ボチボチ、作成します、、、。)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年度スタート! [独り言]

とりあえず 、、、、新年度スタートしました!^^;

年度末のゴタゴタ(?)も無事に乗り越える事ができ、ホッとしています。
週末は、早くに仕事が終わり午後からソロで近場の桜を見に行こうと
してたら黄色いトラさんからのお誘いで楽しいマスツーをしてきました。

その時のレポは、トラさんCHIEちゃん のブログでアップされてます。^^;
(完全に手抜きです。m(__)m)

久々に乗るGSXはちょっと恐かったですね~。勘を取り戻すのに苦労しました。^^

今月からツーリング三昧で行きま~~す!!!^^

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

落ち込み MAX・・・・。 [独り言]

GATAさんのストレス MAX!! ならぬ、、ヘコミ MAX・・・・です、、、。

仕事でミス・・・・。最後の詰めが甘かった・・・・。最悪の気分で先程、帰社・・・・。

今から上司に報告です、、、。はぁ~。。。

少しの間、更新をお休みするかもです。 

では、行ってきます!

(単なるボヤキですのでコメントはナシでアップしてます)


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

デジカメ・・・。 [独り言]

仕事で使用しているデジカメが壊れた(TT)

ん?新しいデジカメが来る? 自分で買いに行けるぅ??
色んなカメラを物色しようかなぁ~。。。

ま、会社の物だから予算が限られているんだけど・・・・・。

不思議と電気屋さんに行くとワクワクするのは自分だけでしょうか??^^;


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一段落しました・・・。 [独り言]

昨日までの仕事で、なんとか一段落。。

週末までは、残務整理で鹿児島市内との往復!?^^;
来月に入れば少しは、楽になるかな? 

さぁ!ラストスパート!!頑張りましょ~~~う!!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブーツが・・・。 [独り言]

ZZRの頃から愛用しているブーツ・・・・。

先日、ファスナーに違和感が!? ん? 右ブーツのファスナーが
途中からパックリ!!、、、、orz

って事で次のブーツを物色中! さて、次はどんなブーツにするかな?
バイクに合わせて真っ赤なブーツ・・・???^^;;(笑)
いやいや、ブルー系のブーツかな?
でもヘルメットも欲しい。
デジカメも欲しい。。。
GSXの入院費もある。。。。その他色々欲しい。。。。(笑)

優先順位を決めないと衝動買いして、後悔しそうです。^^;

今週末は、○海部品へ行こうかなぁ~~?
優先順位を決めに!!(決めれるか??^^;)

 

 


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年度末・・・。 [独り言]

いよいよ年度末も大詰め!

今日から週末まで厳しい仕事の量となります。
更新がままならないかも?

来月からのツーリングの為に頑張りま~す!

GSXの現状・・・。
現在、入院前の点検中!月末までに退院できる見通しができました。
ま、バイクに乗りたくなれば赤いバイクに乗ろうかな!(爆)

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事帰りに・・・。 [独り言]

今日は、比較的早く仕事が終わった、、、。

のんびり帰ってると・・・。 ん? 後ろからもの凄い勢い(?)でCBRが接近!?

手招きして路肩へ誘導された・・・。^^; CHIEちゃんです(笑)

ヘルメットをしたまま駆け寄ってきて

『走行写真、撮って下さ~い』 返事も聞かずCBRの元に・・・。
オイオイ、、、先に走っても無理っしょ!(爆)

軽トラ最速(?)でCBRを抜いて^^; 撮りました(笑)

その写真は、CHIEちゃんのブログで見て下さい! ^^


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

テントとロッジ [独り言]

5月連休あたりからキャンプツーを色々計画しようかなと思ってる。

いつも迷うのがテント泊かロッジ泊・・・。トランポを出すかどうか?

どこかのツーリングクラブのHPで見たのが
2tトラックをチャーターしてそれに10台バイクを載せ、目的地まで陸送。
目的地でツーリングを楽しみ、夜はテント泊で宴会?^^
帰りもトラックに積んで帰ると言う企画。
10台分の高速代を考えれば安い?か?^^;;

ゆっくり休もうと思えばロッジ! アウトドアを楽しむんだったらテント!!
走りも一緒に楽しみたいのであればトランポ付き!!
ん~悩みどころですね。

今年は、長距離がメインになりそう。。。。。(笑)


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

そういえば・・・。 [独り言]

前回のタイヤ交換が11月初めだった事を考えると・・・・
ん?
4ヶ月!? 軽トラ通勤のお陰でいつもよりタイヤの寿命が長くなってる?
嬉しい事です。が、、、先日、ケン君から『リアがそろそろですよ』って言われた、、、。

なんとか来月の阿蘇まで持ちこたえてくれよ~~~。。

って事で、今月のツーリングは、慣らしが必要なバイクを借りて・・・・(爆)
なんちゃって!?^^;;;;

18日の用事は、軽トラで済ませて、25日は近場をツーリングして・・・
来月は、8日辺りで阿蘇? よし、なんとか持ちそうですね~~^^;

5月の連休前にタイヤを交換して雲仙に備えようかな?
ん?今年の連休は、雲仙??阿蘇キャンプ?? さぁ~どっち!?^^;


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

御報告・・・。 [独り言]

昨日、CBRのオーナーになったCHIEちゃんが

ブログを開設しました。 『初めて物語』 (まんまやん!って言うのはナシで ^^;)

当初、ハンドルネームを”写楽”で設定したのですが紛らわしいので

『CHIE』に戻したみたいです。写楽で行こうとした理由・・・^^;

CBRのライト。正面から見ると3個・・・=3つ目=アニメ”3つ目が通る”から

取った次第です(笑)

こちらのブログ共々、よろしくお願い致します。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポイント♪ [独り言]

昨夜から話題のポイント(ゆうさんとこだけ? ^^; )

確認したら・・・・

おぉ~26ポイント!

早速、応募しよ~っと!^^; さて、何に応募しようかな~♪

でも、このポイントってどうすれば貯まるのかまだ分からない、、。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

延期・・・。 [独り言]

今週のGSXメンテが延期になった、、、。

注文してた部品が型番違い・・・ そこで、あるパーツを追加注文!?

現在のGSX。

さて、これがどんな風になるか楽しみです!

外見は、さほど変わらないですが走りが格段に変わるかも??

まぁ、腕がついて行かないと思いますが・・・^^;

 

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来月は・・・? [独り言]

続報!!?^^;

阿蘇ツーがお披露目ツーになるように皆さん、祈って下さい!!(笑)
え? 何の?? 軽トラ??(爆)&(謎)

思い起こせば2年前、『桜を見よう!ツーリング』でlenさんと3人
バイク屋さんに行ったんですよね~!
この時の事は、担当の方もしっかり覚えていらっしゃいました!^^;;

この時から心に決めていたようですから・・・・。(排気量がUPしましたけど・・・)

そこで、もし購入となった時には、記録と記憶の為に「so-net」でブログを
本人に始めさせようかな~っと!^^

週一ペースで記録だけ。そんなブログがあってもいいですよね?


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

って事でー^^ [独り言]

土曜日の仕事が決定!

日曜日は、久々に走ろうかなと思ったらオーバーホールが!?

おとなしく、CHIEちゃんの研究(?)に付き合うかな!

安全運転について講義・講義!^^;;

 

ところで・・・・

阿蘇ツーの計画をそろそろ立てたいですね。

4月の初めにいかがでしょうか?? 1日・8日辺り?

台数が多くなるようでしたら現地集合・現地解散で!って言うのはどうでしょう?

 


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出張!?(TT) [独り言]

今日から急遽、出張です、、。

日帰りになるか泊まりになるかは、行ってみないとわからない、、。

出張先が山の上?なんでノートPCでモバイルも無理・・・。

『明日の朝には、帰ってくるぞ!』と心に誓い、行ってきます。^^

バイクで行けたらいいんですけど・・・。天気が心配。それに寒い!?

我慢して営業車で行きます。。。。^^;;

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

問い合わせ? [独り言]

今日のお昼休みにメール受信の音楽が流れた・・・。

件名:CBR1000RR の国内仕様・・・。

本文:

フルパワー仕様って良く見かけるのですがあれって結局何??

94馬力が170馬力位まで上がるって事なんですかー?

たいようさんのCBRってフルパワーなの??

メリット・デメリットを知りたいんですけどぉー??

と、いう内容・・・。送信者は、もちろん!^^;;;; (CHIEちゃん!)

お昼から会議があったんでまだ返信してませーん!!(笑)

正直、何て返信すればいいのか、素人にはわかりませーん!(爆)

 

ん? 

でも、それを知ってどうしようってんだぁ~?^^;;

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CBR1000RR 07’ ?? [独り言]

今日は、先日から話題の次期CHIEちゃんマシンを見に行ってきました。

色々と候補が挙がったんですがやっぱ、CBR1000RR

何件か見てまわった後、霧島市にあるHONDAドリームさんへ

試乗車がありますよ~の言葉にCHIEちゃんの目がキラリ

早速、試乗の手続きを済ませ、イソイソとCBRのもとへ

ドリームのM岡さんにバックミラーを修正してもらい、出発です!

約5分程の試乗をしてきたCHIEちゃん、、、。

興奮状態でです(笑)

『乗りやすいですよー。やっぱこれっしょ!!

この後、担当のM岡さんに色々と詳しい説明をして頂きました。

いよいよかぁー??^^; 『続報を待て!』って感じですかね?(笑)

色んな意味で楽しみで~す!!^^

 

 

最後に・・・。
本日、長時間に渡りご説明頂いたホンダドリーム霧島のM岡さん
ホントにありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

今日、お世話になったお店(写真をクリックするとHPへ行きます)

 追記: 無事に購入致しました! 
     その時の模様は購入者のCHIEちゃんのブログへどうぞ!
     http://blog.so-net.ne.jp/sharaku_of_red_stripe/

 

 

 


nice!(5)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レインウェア・・・。 [独り言]

先日のツーの帰り、ちょっとだけ雨に遭遇・・・。
ご一緒の皆さんは、撥水効果のあるジャケット&パンツで完全防備。

現在自分が使っているのは、会社指定の普通のカッパ!^^;
雨の日も通勤に使っていた為、そんなに違和感なかったんですが・・・。

そろそろ、バイク用を購入しようかと検討中。
皆さんは、どんな事を基準に選ばれているんでしょう・・・・。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月に入って・・・。 [独り言]

昨日より新しい仕事が増えた・・・。(3月限定ですけど・・・)
これでまた忙しくなる・・(TT)
本格的なツーリングは、4月以降となりそうな予感。。。。
ガンガン走るぞ~~!^^

先日のツーリングで候補地が色々と出ました。
忘れないうちに(記憶のために)

*雲仙キャンプツー?(かっちゃん希望?^^)
*北九州1泊ツー?(みんなでGO!!?^^;)
*阿蘇ツー(uraさん希望?^^)
*広島1泊ツー?(お好み焼き食うぞー!!?)

って、、全て長距離じゃん!?^^;
近場のツーは、ボチボチ??(笑)


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステムベアリング? [独り言]

ツーリングの前日にフロントホークの件でバイク屋さんに寄った、、。

オイル漏れを見てもらったんですがパッキンに微量の漏れがあるだけ・・・・。
あれ?自分が感じたバタバタ感は、なんだったんだろう???

色々見てもらったところ、、ステムベアリングが原因らしい、、。
確かに、フロントを浮かせてタイヤを前後に揺すってみるとガタガタと
微妙に揺れます。orz

そこも交換って事で来週辺りからドッグ入り決定!
フロント周り、エンジン周りの点検整備(オーバーホール込み)
今回は、長いドッグ入りになりそう、、、。
でも、ツーリングシーズン前にキチンと整備をしとけば安心ですよね!

とりあえず、部品が来るまでの応急処置をしてもらいました。。。

少しは、マシになったかな??^^;

来週の平日辺りに軽トラに乗っけて行ってきま~す!^^
軽トラが活躍してくれます!!(笑)






おまけ・・・。
ななさんがCHIEちゃんのバイク姿(?)に『喜び~!』されてましたので
おまけ写真をば・・・・^^


うりゃぁ~~^^;


カーーン!!


へ、へ、へぇーー。。。。

GSXに乗る、CHIEちゃんでしたぁ!^^


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のマスツー♪ [独り言]

昨日は、北部九州班?の皆さんとご一緒にツーリングでした!
鹿児島から6台、北部九州から7台!?合計13台!!!
久々のマスツーは、楽しかったですよ~ん!

お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました!

レポは、近日中にアップしますね。
(簡単なものになりますが・・・。)


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ん? [独り言]

so-net.のブログ・・・。

表示されるまで今までより時間がかかってないですかぁ~?
なんか変な広告も入ってるし、、、?


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よか天気でしたぁ。。 [独り言]

昨日は、早朝より県内をグルグル(@@;)

天気に恵まれたお陰でいつに無く順調に仕事がこなせましたね。^^
こんな日にバイクでツーリングに行けたら最高なのでしょうけど・・・。
たまに見かけるバイクが羨ましく思えましたね。

営業で使っている車は、1500ccのライトバン
ラジオは、AMのみ。。。地元のラジオ局をいつも聞いているのですが・・・。

赴任したての頃、初めて聞いた鹿児島のラジオ。
鹿児島弁バリバリの放送に驚いた記憶があります!(笑)
たまたま聞いた番組が地元密着型だったらしく、いつも以上に方言を使っていたようです。^^;

今では、少々のきつい方言でもバッチリで~す!!(笑)
慣れてしまえば・・・^^;


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しくなってきました、、。 [独り言]

明日から3日間の予定で鹿児島県内を日帰りで回ります、、、。
営業・メンテ・挨拶・・・etc 年度末に備えての準備開始です。^^;

この時期が一番ストレスが溜まる、、、。適度にストレス発散して乗り切ろうかな!

昨年のこの時期、ストレスMAX!だった、、、。^^;
その時、見た景色のお陰で和んだ記憶があります。

その日は、鹿児島県志布志市に宿泊。
朝、5時半に出て内之浦へ向かっている時、朝日に出会った!
内之浦で仕事を済ませ、一路垂水へ向かう。
垂水フェリーで鹿児島市内へ。そこで仕事を済ませ、加世田へ向かった。。。
加世田での仕事を済ませ、吹上を走っている時、夕日に出会いました。

その日は、太平洋から昇る朝日を見て日本海に沈む夕日を見たのです。
なんとも贅沢な1日だった記憶と夕日を見た時、なんとも言えない安堵感がありましたね。
それまでのストレスが嘘のように・・・・。^^

今年は、どんな事でストレスが発散されるのか期待して仕事に励みま~す!


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はぁ~、、。また出費が・・・。 [独り言]

昨日のツー(?)で感じた事。。。

コーナー手前のブレーキングでフロントが
かなりの勢いで沈んでしまう、、、。
ブレーキをリリースしても安定しない(TT)

コーナーリング中もフロントがバタバタ・・・・??(><)
(下手なだけかも・・・^^; )

も、もしかして!?
はい、フロントホークのシールから若干のオイル漏れを発見!!  orz

以前から錆びが気になっていた所・・・。とりあえず、バイク屋さんに電話して
部品を注文しました、、、。

特殊工具が必要ですよね?こればっかは、バイク屋さんにお願いしよ~っと!
足回りは、怖いですから・・・。

6万kmの大台を越えると色々出てくるものですね~。。。はぁ~、、。出費が痛い(涙&涙)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

バトル!?^^; [独り言]

車通勤になってから毎朝、気になる出来事がある。。

家を出て、すぐの国道で必ず、HONDAの軽トラと出くわす!
自分の前後を必ず・・・・。(時間帯が一緒なら当たり前かぁ?^^;)

先日、そのHONNDAの軽トラから追い越しをかけられた!?
もちろん、見通しの良い、直線道路で。

リアには、4WDとHONDAの文字が!? よ~し、今日は追っかけるかぁ~!
さしずめ、CB1300(アクティー) VS GSX1400(キャリー) ^^;

最初のコーナーは、互角!! が・・・次のコーナーでは・・・
立ち上がりで離されるぅ~~!

頑張れ キャリー!!^^;  アクセル ベタ踏みィ~!
その時のスピードメーターは? 60km・・・・。orz オイオイ。。。

軍配は、HONDAに挙がってしまいましたぁ。。。(笑)

軽トラのバトルは、制限スピード内の楽しいバトルですね。^^;;;

朝の楽しみがまた一つ増えました。^^



nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復活!? [独り言]

昨日、なんとか会社のパソコンが復活しました!!^^

更新ができなくてちょっとイライラ気味??(笑)これで解消!!
自宅で更新すればいいのでしょうが単身赴任の悲しい現実が・・・^^;

今回はWindowsの最新OSにするのかどうかでちょっと議論があり、遅れてしまいましたぁ、、。
結局、Windows2000のままで行く事となり一安心?です(笑)

自宅で使うんだったら最新でも良かったんですが仕事となると
互換性の問題や使い勝手の問題もあったので・・・・。

実際のところ、仕事で使用する分には、どうなんでしょうかね?
あまり詳しくないんで、悩み所なんです、、、。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。