SSブログ

梅雨明けには?^^ [独り言]

梅雨入りしてしまいましたぁ~^^;; こちら鹿児島。

今年は、キャンプツーを必ず慣行致します!^^
福岡辺りでキャンプしたいですね~。。

もちろん、1泊ツーも考えてます。
行き先は”呉” 大和ミュージアムに照準を合わせてます。^^

まだまだ漠然としか考えてないのですが頑張って休みを取れるようにしま~~す!^^

 

ところで・・・・
先日の鉄ちゃんツー?^^;;をもうちょっとレアな感じにして
プランを検討してみました。

興味のある方は
    ↓ (ポッチっと ^^ )

日程はまだまだ検討中ですが
こんな感じでプランを考えてみました。

南九州と銘打ってますがかなりのマイナースポットです^^
鹿児島・宮崎・熊本の県境を狭い範囲で周る?ツーですね(笑)

プランが煮詰まればマイナリストの掲示板に上げたいと思います。

OhIkeさん、ふったんさんいかがッスかぁ~?^^


マイナリスト鉄ちゃん三昧キャンプツー♪ in 南九州!

1日目
人吉インター  10:00着 10:10発
大畑駅      10:45着 11:20発(スイッチバック&ループ)
矢岳駅      12:00着 12:40発(SL展示)
矢岳高原    13:00着 13:15発(正面に霧島連山!)
真幸駅      13:40着 14:00発(幸福の鐘?)
吉松駅      14:15着 14:40発(SL資料館)

キャンプ場 15:10着
(途中で軽めの昼食有り・・場所は未定)

楠本渓流公園キャンプ場(菱刈町営)
料金はこちら

新築に近いロッジがありますので
テント泊が苦手な方はこちらでもOKかと思います。

お風呂は、五右衛門風呂とコインシャワーがあります。
(ロッジにユニットバスもあります)

温泉は、近くにありますが・・・・・好みが分かれるかも?(笑)
車で15分位の所に立派な?温泉施設があります^^


2日目
楠本キャンプ場  09:00発
曽木の滝      09:40着 10:10発

久七峠経由
人吉ゆうれい寺  10:50着 11:20発 

早目に昼食    11:30 ~12:30発

球磨川沿いの肥薩線を探索!?(体力と相談!?)

八代インター   16:00頃到着予定で行動!?

北九州には19:00前後に到着?ですかね?^^;;

 


2日目 魅惑の別ルート案!?(元気があれば!!)

楠本キャンプ場 
6時起床!  
06:30朝食  07:00撤収作業 07:30出発^^;;

曽木の滝          08:00着  08:20発
曽木発電所跡      08:35着  09:00発
布計駅&小学校跡   09:30着  10:00発

大口ふれあい館
(山野線の資料館)   10:25着  10:45発

久七峠経由
人吉ゆうれい寺      11:25着  11:55発 

人吉市街地で昼食    12:00~13:00

アポロ峠            13:45着  13:55発
五木村(道の駅)       14:25着  15:00発

クネクネを通って
松橋インター         16:30頃?

またまた別案として・・・^^;;
人吉昼食の後、『平成悠久石』(丸い岩)見学も有り?!(笑)



と、まあ、、色々と案はあるのですが・・・。

とにかく、2日目はキャンプ場で決めるって事でもいいですよね?^^;
たぶん、、、かなりお疲れになると思いますので・・・・^^;;;
臨機応変に予定を組みましょう!!

 

 


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

xml_xsl

coyote さん、こんにちは、=(^。^)=
夏は草原でのキャンプですよね!、
ちょっと先のことですが、果たしてどんな楽しい紀行が、
繰り広げられるのじゃろか~*?、
楽しみでございます!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-05-31 10:58) 

響

これはまた凄いマニアックなプランですね(笑)
呉ツーリングは何時?
良かったら一緒に行きたいです。
しかし鉄ちゃん熱が急に上昇していますね
やっぱりバイク乗りは乗り物大好きみたいです。
by (2008-05-31 11:33) 

OhIke0725

魅惑的だ!
鉄ちゃんにハマってますね!(元から?)
また、二日目にドタサンか?

by OhIke0725 (2008-05-31 13:42) 

ひろくるくる

呉までこられるんですか?
日程あったら、お顔だけでも見に行きましょうかね。

また教えてくださいね。
by ひろくるくる (2008-05-31 15:03) 

なな

キャンプだけ参加!
って手もありますねぇ。

楽しみですね。
by なな (2008-05-31 16:33) 

ふったん

スゴイイ・・・イイですね^^
鉄&キャンプですね!!(僕以外にも喜んでる方が何名も居るハズ!)
魅惑の別ルート案・・・超ハードそうですが気になります(笑)
鹿児島キャンプ行きたいっす!!

コチラでのキャンプツーも是非待ってますよ~!
by ふったん (2008-05-31 21:36) 

きょうこ

coyoteさん、こんばんわ!
梅雨・・・嫌な時期ですね~
キャンプ楽しそうだなっ^m^

by きょうこ (2008-06-02 17:48) 

かっちゃん

梅雨 毎年毎年嫌な時期です
 しかし 梅雨が明けさえすれば^^

逆に言えば今の時期に愛機の整備に費やせばとの思いで
 只今入院中です  また少しだけ変更しますね~

これで呉も大丈夫
by かっちゃん (2008-06-02 20:59) 

coyote

まとめレス、失礼します。

xml_xsl さんへ
キャンプ道具が眠ったままです^^;;
草原でキャンプ♪ 企画する方も楽しみですよ!!

響さんへ
マニアック過ぎて・・・(笑)
呉は、梅雨明け一番に検討中です。
詳細は別途、ご連絡しますね~。

OhIke0725 さんへ
ハマってますかね?(爆)
2日目と言わずキャンプもしましょうよ~^^;;
お待ちしてま~~す!!^^

ひろくるくる さんへ
了解です!!梅雨明けの土曜日が濃厚です。
詳細は、検討中ですので決まりましたらアップします。

ななさんへ
昨年の秋キャンプが中止になったのでそのまま
鉄ちゃんツーに合体させました。^^;;
もちろん、キャンプのみも有りって事で!
よろしくです。

ふったんさんへ
いいでしょ~~~う(笑)
ふったんさんメインゲスト?で検討しました(爆)
ぜひ、実現させましょうね!

きょうこさんへ
通勤もバイクですので梅雨は辛いッス^^;;
キャンプは、バイクに乗るようになってハマりました(笑)

かっちゃんへ
変更???もう変更する所がない完成された黒鳥機だとばかり思ってましたが・・^^;
呉!行きますよー!1泊で!!^^;;;
by coyote (2008-06-04 10:12) 

coyote

T2さん、ランランラン太郎さんへ
nice! ありがとうございます!

key-kさん、Appledesuさんへ
nice! ありがとうございます!
by coyote (2008-06-04 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。