SSブログ

雨上がりの朝に・・・・ [ソロツーリング]

小さな相棒の呼びかけに目を覚ます・・・。
時刻は午前5時・・・・。

昨夜、自宅に帰って来たのが午前0時・・・。
小雨の中を帰って来たので体が冷え切っていた。
熱いシャワーだけを浴びてベットに潜り込んだのが午前1時過ぎ・・・・。

朦朧とした頭を左右に振り記憶を呼び戻す。。
『まだ5時か・・・もう少しだけ・・・・・』
しかし、小さな相棒はそれを許さない・・・。

ちょっと早かったけど相棒に朝食を準備する。。。
キッチンの窓から見える空は、ほんの少しだけ明るくなっている。
夜明けが近い。。。

相棒の朝食に好物のフードを少しだけ奮発しゲージの中へ。。。
その足でGSXのキーを持って外へ出てみる。。

段々と明るくなってきている空に

『で、次はどこ?』 『行きますよ!走りますよ!』

の言葉がコダマする。。。。

もちろん、、、走るよ! イグニッションキーをひねる。。。
メーターの針が振り切り”0”へ戻る。お決まりの儀式。。。
クラッチを握り締め、スターターボタンを押す。
1401ccの鼓動が目を覚ます。相変わらずの荒々しい目覚めだ。。

家の中に戻り、早々に準備。。ブーツを履き外にでる。
まだまだ不規則な鼓動がしている。

100sのたばこに火を付け、一服・・・・。
終わる頃には不規則な鼓動は、正確な鼓動へと変化している。
小さな相棒に声を掛ける。『ちょっと走ってくるね』
いつもだったら寂びそうな顔をする相棒も今日は朝食に夢中だ。。。

いつもの”つぶやき”を言ってGSXに跨った。
もちろん、彼もジャケットのポケット中だけど一緒に行く。。。。

さぁ、走りに行きますか! 

行き先も決めずに雨上がりの国道を走って行く。。。。
ちょうど朝日が昇り始めた。。いつもは朝日を背に通勤。。

今日は、朝日を浴びながら走る。。。何ヶ月降りだろう・・・・。
路面も段々とウエットからドライへ。。。

走り慣れた道も今日はいつになくキラキラしていた。。。

峠を一つ越え、川沿いを走る。昨年の夏前に彼と走ったルート。。。

『僕が案内します。面白いルートですよ。』
あの日のの言葉が思い出される。。

交通量が少なくなってきた。。
ジャケットのポケットをポン、ポンと叩いて右手をひねる。。
程よいエキゾストノートが山間に響く。。。

目の前にもう一台GSXが走っているような錯覚がする。。。

次のコーナーがキツイ時に前を走っている者がウインカーを1回出す。。。。
二人だけの秘密の合図・・・・。誰も知らない合図・・・・。

錯覚で見えるGSXが何度も出してくれる。。。安全に走れる。。。

そんな時、ポケットが一瞬動いた? なんだ?

右手をちょっと緩めて確認する。
次の瞬間、、目の前に野うさぎが飛び出してきた。。。

あのまま走ってたら・・・・・。
ありがとうの意味を含めてポケットをポン、ポン。。。

しばらく走ると急に視界が広がる。不知火海・・・。
あの暑い日に見た海とは違う冬の海が広がっていた。。。

ちょとした入り江にGSXを止め、何も考えずに海を眺めた。。
冷たい海風にあたりながら帰りのルートを考える。

結局、のお勧めルートを選択。。。
途中まで国道を使い、左に折れて行くルート・・・。

日差しが段々と強くなって来る。昨日とは打って変わった天気。。
最高のツーリング日和。。。

久々にと二人で走る事を解っているような天気。。。ありがとう。。。

交通量も増えて来た。
いつもの現実に引き戻されて来た事を実感。。。。

小さい相棒が待つところまであと少し、、。
今日は、相棒が喜ぶ顔を沢山見ようと思った。。。

2人で行った156kmのツーリングは、
     短かったけど  ”バイクを楽しむ”  ツーリングだった。。。。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

xml_xsl

coyote さん、こんにちは、=(^。^)=
ハントさんがいる朝は、親愛と励まし・挑発・献身の情がいっぱいの、
とっても羨ましい充実のひととき!、よろこびが満ちています!、
ヨシムラが目覚め少しずつ唸りが調子を整えるありさま、
生き物のようでワク!~*、ワク!~*、する気持ちが、
ガン!ガン!伝わってきて、いい感じです!、(^。^)/
by xml_xsl (2008-02-23 16:47) 

yogawa隼

ケン君の予知能力ってすごいですね。
野うさぎも無事で良かった!
私は予知能力が無いので「ゴールド亀」の走りです。
  (清酒ではありません。)
by yogawa隼 (2008-02-23 17:57) 

ゆう

ハントをポケットに入れて連れてちゃったかと思った(^^;)
ハントはお留守番ね。
ウインカー、そんな合図があったんですね。
バイクで語り合えるのでいつまでも心の中に健在ですね。
新緑の季節は阿蘇にも行きましょね~~
by ゆう (2008-02-23 20:36) 

obasan

ハント君もわかってるのよね。
小さくても両相棒、最高でしょ!
by obasan (2008-02-24 00:01) 

響

先導の鏡ですね。
僕も良く先頭を走りますがそんな合図する余裕が無いですよ。
何時も皆のことを考えて走るそのスタイルは勉強させていただきます。
一緒に春の風を感じれた良いツーリングでしたね。
写真なしでツーレポを書けるcoyoteさんはやっぱ凄いや!
by (2008-02-24 08:30) 

yamamen

やっぱうまいな~。
文章書く力ちょこっと分けてくんろ・・・(笑)。

きついコーナーの前にウインカーを1回上げる余裕は僕にはまったくないです。
たぶんあせってセルボタンを押してるかも・・・・(汗)。
by yamamen (2008-02-24 17:57) 

肥前Fe2

  写真なくても 走るとこ見えるようです。
  まもなく 気候もよくなりましょう。
  ハント君 ぐずらなかったのかな~
by 肥前Fe2 (2008-02-24 18:30) 

OhIke0725

情景が浮かぶ文章ですね。
もうすぐ3月末も過ぎれば、少しは暇が出てくるのですかね?
暖かい季節になったら交流会ですね。
by OhIke0725 (2008-02-25 13:55) 

きん

ハント君はお留守番しながら

きっと無事を祈ってましたよ!!


by きん (2008-02-27 19:25) 

coyote

まとめレス、失礼します。

xml_xsl さんへ
ちょっとカッコつけて書いてみましたぁ(笑)
ありがとうございます!^^

yogawa55はやぶさ さんへ
ホントに動いたんですよ!もうびっくりでした!!
ありがたかったです。

ゆうさんへ
ハントを胸元に入れてっても考えたんですけど(笑)
暖かくなったらぜひ!^^
サプライズもあるかも???(謎)

obasanさんへ
はい!最高ッス^^
昨日は、ありがとうございました!!

響さんへ
忙しい合間のツーでしたが楽しめました。
デジカメを忘れて行ったのでちょっと変わったレポを・・・orz
お褒め頂きありがとうございます。^^

yamamen さんへ
ありがとうございます!^^照れますね。。^^;;
今回は、デジカメを忘れて行ったんで『ハードボイルド調?』に
書こうと思ったんですけど・・・無理でした(爆)

肥前Fe2 さんへ
ハントは大人しくお留守番してくれてました。
ありがたい事です。
暖かくなったら行きますのでよろしくです!

OhIke0725 さんへ
4月になればだいぶ楽になると思います!
交流会は阿蘇でぜひ!!よろしくです。

きんさんへ
そうですよね~!^^
頼もしい相棒です!!






by coyote (2008-02-28 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。