SSブログ

おめでとう。。そして・・・・・ [マスツーリング]

12月9日・・・・・。
今日は、ケン君との約束を果たす為に雲仙へ行きます。

6時30分にCHIEちゃん、SHIHOちゃんと待ち合わせ。
2台、3人でのんびり、ゆっくり人吉まで。

人吉から高速で菊水ICを目指します。
途中、宮原SAで休憩。 時間が合えば『ゆかいな仲間達』がいるはず・・・



今回は、時間が合えば・・・・って言う約束でケン君を偲んで各自雲仙を目指してます。
企画を立てると大所帯になりそうで先導する自信がありませんでした。すみません。。。。

おぉ!居た、居た! 鹿児島から雲仙・・・。
お昼頃にってなれば宮原に8時頃って必然とそうなるのかな?^^;

皆さんに10時30分の有明フェリーに乗りますと伝え、各自で判断して頂きます。

暖を取る為、売店でホットコーヒーを飲みます。これが暖かい!^^

休憩が終われば一気に菊水ICを目指します。寒さの為、80km/hが限界・・・。

でも、今日のジャケットはエルフ(インナー付き)で暖かいんです。

ケン君と一緒に風を切って雲仙へ行きます!

のんびりペースで菊水ICに到着! ここからは、下道で長洲港に向かいます。

途中の道の駅でトイレ休憩。。。
いつの間にか6台8人のマスツーになってました。 ん?6台9人でした^^;;



10時ちょっと過ぎに長洲港へ到着! 

まったりみんなで話をしてると・・・入り口に数台のバイクが!?
あれ? 響さん御一行様もこのフェリーだったんですね?^^;;
って事は、肥前さんも多比良港でお待ちなのかな?^^

お久しぶりです。今日はよろしくお願いしますね!

段々と台数が増えてきましたね。^^ 現在の人数・・・・。

11台 13人!!  ケン君、こんなにも沢山のバイク乗りが集まったよ。嬉しいね。

10時30分 定刻通りに有明フェリーは、出航しました。

 

フェリーでは、お決まりのかもめパンで熊本のかもめと長崎のかもめにご挨拶です。(笑)

再会のご挨拶や近状報告を響さん達としてるとメール着信!

肥前Feさんからです。^^ 『港で待機中です』 ありがとうございます。

すぐに電話で多比良港からのルートと昼食場所の選定をお願いして電話を切ります。

かもめと楽しく戯れたゆうさんも今は静かに哀愁を漂わせています^^

あっと言う間に船旅も終了・・・。

 

船を下りると肥前さんがお待ちかねでした。

ここからは、肥前さんの先導で雲仙を目指します。

快適なルートを選定して頂きました。感謝です。

途中、SHINさんのレプソルにトラブル発生!?肥前さんの迅速な対応で
事なきを終えました。これもまた感謝、感謝です。

昼食場所は、ゴルフ場のクラブハウス。

ケン君と二人だったら間違いなくファミレスだったでしょう(笑)
ダブルハンバーグ定食のケン君! チキン南蛮定食のコヨーテ!!(爆)
いつもの定番メニューだったねー^^;;

ちょっと豪勢に昼食を取り、いよいよ雲仙へ向かいます。

有料道路を通って登っていきます。

途中の駐車場で普賢岳を望みました。

この後は、いよいよ目的地です。来たよ~~、来たよ~~。^^

早速、駐車場で集合写真です。
もちろんケン君にも登場してもらいます!^^

2人で来るはずだった雲仙・・・。こんなにも沢山で来れたね。
みんな、みんなケン君と走りたかったんだよ。嬉しいね。

大騒ぎが大好きだったケン君。
しめっぽいのは無しでみんな楽しくケン君と一緒に写真に納まります!^^

 

え~っと、、ケン君がわかりますか?シャイなケン君なので集合写真は、
上段の一番左端!^^ ちょっと小さいですが存在感は一番大きいんです。^^

さて、集合写真も撮り終えたし、そろそろ下山しましょうか!

ん? はて?  皆さんどちらへ???   え~~~っ! やっぱり・・・・。。

・・・・・

・・・・・
この後の写真は、、ありません。 

・・・・・

降りて意識が戻った時に撮ったのがこちら・・・。^^;;;;

ひぇ~~~!? ケンちゃん!あなたが居なかったら絶対に来てないよ!!^^;

今回参加の皆さんの意見・・・・

『やっぱさぁ~山頂まで行って雲仙の素晴らしさをケン君に見せないと!』

『間違いなく上まで行くな!ケン君は!』

『ここまで来て上まで行かないはずがないよ!ケン君は!』

大半の意見が山頂まで行く!でした。。。。

高所恐怖症の自分・・・・。頑張って来たよ!ケン君!^^;;;;

ここから山頂まで5分?息を切らしながら登りましたね。^^

どうよ!この景色!!

ちょっとガスってるけど綺麗だね! 

山頂から360°の景色を見て!! みんなより少し高い所から見て!!!^^

見えた?もちろん見えたよね! 
ケン君が大好きだったCHIEちゃんの『満面の笑み』付きだよ!!^^;;

ここまで来た証拠に写真を撮っておくね! みんなケン君と来れて喜んでるよ!


山頂まで登った証拠! 又来ようね。

下りは、難なく普通に?ロープウェイに乗れました? ん? ^^;;;

駐車場から帰路に着く前に
              誰からともなく、、、

   『ケン君、おめでとう!』     『ケンさん、おめでとう!』

     『さよならは言わないよ。だってここに居るじゃん。』

    『ケン君、、さよならは、、ないね。  ず~っと一緒に走ろうね。』

       全員でおめでとうだけを言ってバイクに跨りました!

 

一方通行の道を下り、昼食を頂いたクラブハウスの駐車場で
SHINさんと再会!^^; 

ここで北と南の解散のご挨拶。 お付き合いありがとうございました!

来た道を戻り、途中で響さん御一行様と流れで解散!

鹿児島組は、たいようさんの先導で有明フェリーで熊本へ渡ります。

長洲港に着いた時は、すでに真っ暗・・・・。デジカメも早々にバッグの中へ

たいようさんにセルフのGSまで先導して頂きました。
最後まで先導、ありがとうございました。

その後、菊水まで国道でのんびり、菊水から高速で帰りました。

走行距離:402km

本日、お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。
いつものように楽しくツーリングができました。
ケン君もさぞかし喜んでいると思います。

自由参加でしたのであえて参加者の紹介はしていません。。。
ご了承下さい。。

最後に肥前Fe2さんへ
ホントにお世話になりました。ありがとうございました。
迅速な対応に心より感謝致します。

 

*自分の写真が少なかったので
 参加の皆さんのレポ写真をお借り致しました。ありがとうございました。
 

 

 

 



ケン君へ
今日と言う日があなたにとってどれだけ大切な日だったのかをみんな知ってるよ。

今日と言う日を仲間全員が忘れない事を約束するよ。

今日と言う日にここに居る事の辛さをみんな心の奥に閉じ込めていたよ。

シャイで寂しがり屋なケン君。。。
沢山の仲間達は、大いに笑い、大いに楽しんだよ。
                もちろん!!ケン君を囲んで・・・・・。

     楽しかったね。ケン君! 又行こうね! みんなで!!!

 

 


nice!(17)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 43

響

ケン君と走った雲仙はこれからも良い思い出になりそうです。
綺麗な景色と仲間たちの笑顔を見れたのは言い出しっぺのおかげだよ。
隊長は高い所を良く頑張りました。
やれば出来るじゃない!(笑)
集合写真の存在感は確かに大きいです。
知ってる人が見れば一番目立ってるかも。
一緒の風を感じた最高のツーリングでした。
by (2007-12-13 21:31) 

BIJIN

はじめまして。
雲仙に参加してcoyoteさんにお会いしたかったです。
山頂からの景色、綺麗ですね~。
by BIJIN (2007-12-13 21:53) 

ura

良い思いでのツーに一緒にいれたのがうれしいですね。
沢山の仲間がいてくれてとてもケンちゃんも喜んでるでしょうね。
by ura (2007-12-13 22:08) 

OhIke0725

思い出深いツーリングになりました。
皆さん強く凄いと思いました。
これからも楽しくケン君が、羨むように走って行きましょう。
by OhIke0725 (2007-12-13 22:21) 

JUN

ケン君=雲仙 

は生涯忘れる事の無い思い出になりました。
by JUN (2007-12-13 22:22) 

モルセリ

間違いなく最高のツーリングになりましたね!
皆さんの表情がそれを物語っています。
ケンさんとの楽しい思い出がまた一つ増えましたね。
雲仙の景色も気持ち良いです。行きたかったなぁ。
(※ロープウェイの駅からの画像は私にはキツイです・・・泣)
お疲れ様でした(^^)。
追:ジャケット・・・さすが、粋な計らいですね。スバラシィ。
by モルセリ (2007-12-13 23:28) 

ゆう

静かに哀愁を漂わせている横で同じ角度で見ているガキンチョ君が
めちゃかわゆいではないか!
集合写真のかっちゃんさんの指がが2になったり4になったり5になったりしている、最後は裏2だし・・
目が離せませんでした。
ケン君と一緒に走った雲仙、とっても楽しかったです。
そこにいたら何をしゃべったんだろうなぁ~て想像しながら読みました。
by ゆう (2007-12-13 23:48) 

obasan

ジャケット・・ジャストサイズでしたね。
思いは一つになってる感じしました。
それにしても・・・ロープーウェイ、下りは平気だったの?
それに頂上に向かう駅でも後ろを振り返れば、相当な高さを感じるようですが、足が地面についてればOK?
by obasan (2007-12-14 00:11) 

なな

じーんと来ました。
雲仙まで、山頂まで、よくがんばりましたね~。

妙見岳は去年登れなかったので、いつか私も行きます。
by なな (2007-12-14 00:28) 

ケン君もきっと喜んでいることでしょう!
一生、思い出に残るツーだったような
気がします!
by (2007-12-14 07:30) 

ふったん

coyoteさん先日はお疲れ様でした、お話できて良かったです!
ケン君と一緒に走る事できました!
また参加させてもらいますので~
ケン君と大勢で走りたいですね。
by ふったん (2007-12-14 07:53) 

肥前Fe2

 いや~ 高いところに弱い・・・はじめて知りました。
 仁田峠に着くまでの道 どうもなかったかな?
 そうかバイクに乗っていれば いいのか!!
 遠路ご苦労様でした。 皆さんの元気いただきましたよ~ 
by 肥前Fe2 (2007-12-14 08:34) 

GATA

レポ読んでてじーんと来ました。
みんなに愛されケン君も喜んでるでしょうね。
今回の雲仙、ほんとにご一緒に行きたかったです。
by GATA (2007-12-14 12:23) 

coyote

響さんへ
言いだしっぺのケン君に感謝ですね。
楽しい時間をありがとうございました。
by coyote (2007-12-14 15:13) 

coyote

BIJIN さんへ
ありがとうございます。
ぜひ、機会があればご一緒下さいね。
ケン君も連れて行きます。^^
by coyote (2007-12-14 15:15) 

coyote

uraさんへ
お疲れ様でした。長距離でしたが苦にならない楽しさが
ありましたね。お付き合いありがとうございました。
by coyote (2007-12-14 15:16) 

coyote

OhIke0725 さんへ
写真を使用させて頂きありがとうございました。
綺麗な写真を沢山送って頂きありがとうございました。
by coyote (2007-12-14 15:17) 

coyote

JUNさんへ
お付き合いありがとうございました。
久々のツーでしたね。
by coyote (2007-12-14 15:18) 

coyote

モルセリさんへ
ジャケットは、ケン君の奥さんとお母さんにお願いして
借りてきました。ヘルメット、グローブもどうぞと言われたのですが
今回は、ジャケットのみにさせて頂きました。
楽しい思い出になりました。
by coyote (2007-12-14 15:21) 

coyote

ゆうさんへ
同じようなアングルの写真を響さんも撮ってたような気がします・・^^;
かっちゃんの指は、気づきませんでしたね~^^
ケン君がそこにいたら・・・
間違いなくロープウェイを揺らしてたでしょうね^^;;;
by coyote (2007-12-14 15:25) 

coyote

obasan さんへ
え~っと、、下りは・・・大丈夫だったと思います。。。
ず~っと床を見てましたから・・・。(笑)
by coyote (2007-12-14 15:28) 

coyote

ななさんへ
頑張りましたよ~。。
又みんなで行きましょう!
登山だったら怖くない???(爆)
by coyote (2007-12-14 15:29) 

coyote

きん さんへ
このツーは、忘れる事のできないものになりました。
阿蘇へも一緒に行きますのでその時はよろしく
お願いしますね!
by coyote (2007-12-14 15:31) 

coyote

ふったんさんへ
こちらこそ、お話できて良かったです。
ありがとうございました。
又ご一緒して下さいね。
by coyote (2007-12-14 15:35) 

coyote

肥前Fe2さんへ
色々とお世話になりました。
ありがとうございました。仁田峠までの道は・・・・
お尻がムズムズでした^^;;
by coyote (2007-12-14 15:40) 

coyote

GATA さんへ
次回は、ぜひよろしくお願いしますね。
無理は禁物ですよ~!
by coyote (2007-12-14 15:41) 

coyote

ちゃつさん、paceさんへ
nice! ありがとうございます。
by coyote (2007-12-14 15:42) 

yogawa隼

 ケン君も楽しい一日だったと思います。
私は、約 1,000cc少ないGSX (インパルス)で走り続けます。
by yogawa隼 (2007-12-14 19:27) 

yamamen

いや~~良いツーリングでしたね~。
ケン君も大喜びだったことでしょう。
参加させてもらって、隊長のロープウェイの中での姿を見てみたかったゾ~。
by yamamen (2007-12-14 20:42) 

かっちゃん

一生忘れる事の出来ない12月9日に成りました 御一緒下さった皆さん色々有難う御座いました  
 coyoteさん同様に私自身も ケン君とまだまだ行きたい所沢山あります   思い出の場所・行きたかった所・・・・・・ 
またいつの日にか皆さんと楽しく思い出話でもしながら行けたらいいな
by かっちゃん (2007-12-14 21:38) 

xml_xsl

coyote さん、こんばんは、(^ ^)。
普賢岳、雄大でパワーを秘めてる感じ、
圧倒されます~*、┌|・.・|┐
頂でメンバーの気持ちが弾ける様子、
とても、すばらしいです!。  = (^。^)=
by xml_xsl (2007-12-15 01:31) 

ケンの姉

雲仙までケンを連れて行ってくださりありがとうございました。本当に喜んでいると思います。
12月9日は、私たち家族もみんなでお祝いをしました。照れ笑いしながら、みんなと一緒に座っていたかも・・・・
小さい頃から、あちこち出かけるのが好きな子でした。これからも一緒に走ってやってください。そして、みなさん、いつでも家の方に遊びに来てくださいね!度々、私の夢の中にビールを飲ませろと姿を現すんです。(^。^)
by ケンの姉 (2007-12-15 12:53) 

RangerMaeda

Ranger前田は、鬼退治 任務終了!生還しました。
ボクの入院の間は、御心配をおかけいたしました。

ソネットブログの皆さんの暖かい気持ちに触れ、
ボクは、本当に今の幸せを実感しています

なんとか、再び自分の目で、キレイな景色を見ることが出来るようになりました
これからも、一生懸命、ステキな写真を撮れるよう頑張ります

どうか、これからもヨロシクお願いいたします
by RangerMaeda (2007-12-15 15:41) 

coyote

yogawa55はやぶさ さんへ
実は・・・・初めてバイクに乗ったのは
初代のGSX400FSインパルスでした^^;;
シングルシート風2段シート、ヨシムラ4in1集合マフラー
アンチノーズダイブシステム・・・・
いいバイクでした^^
ご一緒できる日を楽しみにしています。
by coyote (2007-12-15 17:49) 

coyote

yamamen さんへ
恒例になるのでしょうか???^^;;
駐車場まででしたらいつでもOKッス!(笑)
ケン君に山頂麺を食べさせて下さいね!
by coyote (2007-12-15 17:50) 

coyote

かっちゃん へ
一緒に走った思い出の場所を巡りましょうね。
一番印象にあるのは北九州ですよね?
一番笑ったのは阿蘇のキャンプ?
一番行かなきゃ行けなかった雲仙はOKですね?^^
次に行かなきゃいけないのはイカツー??
沢山ありますねー。お付き合いの程、よろしくお願いしますよ!
by coyote (2007-12-15 17:56) 

coyote

xml_xsl さんへ
頂上では自分以外の方々は、弾けてましたね~(笑)
高所恐怖症を早く克服せねば・・・・^^;;;
by coyote (2007-12-15 17:57) 

coyote

ケン君のお姉ちゃんへ
連れて行きますよー!雲仙からの帰りに
『で、次は、どこ?』ってず~っと言われてる気がしてましたから。。
長距離ツーの帰りは、宮原SAで最後の休憩が多かったんですが
必ず、『で、次は、どこ?』って言ってましたね。
ホント、色んな所に行きたがってましたね。
これだけ沢山の仲間がいます。みんな、みんな連れて行ってくれますよ。
綺麗な景色を見れる事でしょう。
by coyote (2007-12-15 18:02) 

coyote

Ranger さんへ
ご苦労様でした。よかったですね~。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
by coyote (2007-12-15 18:03) 

coyote

(。・_・。)2kさんへ
nice! ありがとうございます。
by coyote (2007-12-15 18:04) 

たいよう

先日はお疲れ様でした。

これまで行ったことのある所も、これから行きたい所も、がんがん走り回りましょう~!
by たいよう (2007-12-15 23:45) 

coyote

たいようさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
ガンガン行きましょうね!
by coyote (2007-12-17 09:37) 

coyote

santaさん、たねさんへ
nice! ありがとうございます。
by coyote (2007-12-17 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

システム障害?お知らせ^^;; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。