SSブログ

丸石を見に行こうツー^^ [マスツーリング]

16日の仕事再開で土日の作業が決定!?(泣)

18日の響さん達のツーへドタ参しようと企んでいたのにィ~~^^;;

土曜日の仕事が比較的、早く進んだ!日曜日は午前中には終わりそう!!
よ~し、バイクで出勤してそのままツーリングに行こう!!

そうと決まれば仕事も早い、早い!?(笑)

さて、どこに行こうかな? そうだ! 山の中腹から出てきた丸い石を見に行こう!^^
早速、下調べをして出発です! その前にCHIEちゃんに電話!
留守電にツーのお誘いを入れて来るか来ないかわからないまま集合場所へ^^;;;

天気も良さそうです。 集合場所で待ってるとCHIEちゃん登場!^^

時間もあまり無い?のでそのまま出発! 人吉方面へ行きます!

最近、お決まりのように通るこのルート。CHIEちゃんも大好きなルートです。

交通量も少なく、道幅も広い! 前方の視界がよくなった時、真横に殺気が!?(笑)

ピースサインしながら抜いて行ちゃったー(笑)

CHIEちゃんの程よい?ペースで引っ張ってもらいましたね(笑)

人吉の信号待ちでCHIEちゃんが

『いつも素通りするクラフトなんとかって何があるんですかー?』

『通り道だから寄ってみるか?』

で、人吉クラフトパークに到着!

日陰に止めて・・・・^^;

色んな民芸品や人吉特産の展示・実演をしてましたね。

詳しくはCHIEちゃんのブログをどうぞ!(手抜き?)

水分補給と休憩をして目的地へ行こうとしたら・・・・・

『 ソフトが食べたいです(*^^*) 』

あっ、、やっぱり? (笑)

途中にある道の駅に向かう事に・・・・・。

人吉から国道を使って湯前方面へ! その途中にある道の駅に到着。

これから行く場所がどんなところか想像がつかないので最初に
エサを与えておきます(爆)

『ここは奢るから好きなの食べていいよ。俺はバニラ!』

ん?CHIEちゃんがなかなか出てこない???

アイス売りのお兄さんに『多めに!』って言ってる!(笑) あれ? 2つ乗ってるしィ~(爆)

あきらかに1つ、1つが多いって思うのは、私だけでしょうか???^^;;
言ってみるものですね、、、(笑)

機嫌がいい内に本日の目的を説明します^^;;

『え~っと、石を見に行きます。道はわかりません。バイクなら大丈夫のはず?』

『道が大丈夫ならいいですよ!』 と、OKをもらいました(笑)

気がかわらないうちに出発!^^;

国道から県道に入り、この辺からかな?とメボシを付けて山道に入っていきます。

CHIEちゃんもまだまだ余裕?(笑)

ちっせ~(爆)

途中、地図を見ながらと思ったのですが・・・・。今回行く場所は
まだ地図に載っていない場所。ちょっと不安になりながら進みます。。。

とりあえず、、道路は広くて走りやすいんでホッとしましたね。(笑)

ループまではいかないのですが”山を切り開いて作ったぜ!”みたいな道路が続きます。

途中の橋の上で休憩。。そ、そんなとこに登って、、、あ、危ないよ~(笑)

地図的には、ここから10km位? こんな感じの道が続けばすぐだね~!
交通量も皆無に等しいくらいありません!山の上なんで涼しい!!

さ~~て、余裕をぶっこいて出発!!

・・・・・・・

・・・・・・・

え~っと、、、ここからすぐ上・・・・急に道が無くなります。表現がおかしいですが
それくらい狭く、急な登りに大変身します。。。。カメラを取り出す事もできません。。(涙)

軽自動車が1台やっと通れるような道・・・。真ん中はジャリ・・・。マジっすか?
工事、工事のオンパレード!!その前後は、鉄板とジャリ・・・(泣)

CHIEちゃんのCBRもず~~っと唸ってます^^;; GSXの発熱も半端じゃないです^^;;

やっと、民家が見えてきたと思ったら3~4軒過ぎたらまた山道・・・・。

下り出したと思ったらすぐ上り・・・。多分、山を2つは越えましたね^^;;;

通り過ぎたのかもなー。。って思ってたら前方に案内が!!

そこを上って行ったら・・・・ありました!

千年の目覚め 平成 悠久石( ← クリック!)

昨年の7月の集中豪雨の際、山の中腹から転がり落ちてガードレールで止まっていたとか。。
まさに、山から卵が生まれるように・・・・^^;;

当時は新聞やテレビで話題になったそうです。この石を触った人は
なんらかのご利益があるそうで、CHIEちゃんも一所懸命触ってました(笑)

真横には杉の巨木もあり、見応えがありましたね~。


ここで約30分くらい休憩してたのですが、、観光客は自分達の2人だけ!^^;
まだまだ、知られてないのでしょうね。。。メジャーになる前のマイナースポット?(爆)

でも、、、ここに来るまでの道が・・・・・orz ネイキッドでもかなりのもんですね(笑)
CBRのCHIEちゃんは、もっと疲れたでしょうね。(ごめんね~~)

現在、道路の拡張工事が至る所で行われていたので後何年かすれば
快適にここまで来れると思います。
お近くをお通りの際はぜひ!山間ののどかな風景・渓流・湧き水等々、綺麗な場所ですよ。
ただし、お店はもちろん、自動販売機もありません。。水分補給は湧き水くらい。
登る前に買出しが必要かも?です(笑)

さて、そろそろ帰ろうか。。で、地図を広げる・・・。来た道を帰るより
ちょっと戻って小林を目指します。マップルに『快適2車線』の文字が!^^ 

『バイク代えろ!』コールが鳴り響く中、出発です。(笑)
楽しそうな道だったら代わるけど・・この道じゃ、慣れたバイクがいいって! いや、ホントに!(爆)

バテバテで来た道と似たような場所を走ってると急に道路が広くなります。
(宮崎県に入ったから??)

途中、湧き水がある所で水分補給! 写真を撮るのを忘れてしまった。
てか、、マジ疲れてます(笑)

段々と道が通常?になってきました。
ここから堰を切ったようにCHIEちゃんがダ~~ッシュ!^^;

悠久石から小林まで50分位? えっ!こっちからの方が楽じゃん!?^^;;;
人吉からだと1時間以上はかかったのかな?(笑)

小林で昼食兼夕食?を!って事になりファミレスへ!
もちろん、CHIEちゃんには好きな物をいっぱい食べてもらいましたー(爆)

小林からえびの・栗野の国道をのんびり帰りましたね。(笑)

本日の走行距離:172km
内、ダート?距離:20km弱・・・・^^;;;;

CHIEちゃん、今日はありがとね! 1人じゃ途中で引き返してたかも?(笑)


悠久石から後、写真が少ないのは、ピンボケばかりの写真だったんです。
振動と熱でデジカメがピンチなのか?!^^;; 買い替えか?^^

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 16

xml_xsl

coyote さん、こんばんは、(^ ^)。
おぉ~*、ばびゅーん・バビューン!、とやられましたな…*、(笑)(^^)
極上鮮明画像を収める、”思いつき遊び人さん”の凄腕に、(^o^)、驚かされました、♪└|・.・|┘♪
アハッ!!、…*。  ダートの燃料=特殊アイス と、覚えたり!、(・!・)
大石、出現のありさまが、実にロマンですわ~*、 ┌|・.・|┐
by xml_xsl (2007-08-21 21:24) 

ura

楽しい道だったようで?・・・
良い練習になりそうです、こんどまたそのルート
行きましょう・・・やっぱりダメですか(笑)
途中で燃料をたくさん買っていかないと行けませんかねー^^
by ura (2007-08-21 22:41) 

j-taro

ホントに丸い石なんですね(^^;
それにしてもGSXならまだしも、CBRでダートを走るのはつらかったでしょうね(汗
by j-taro (2007-08-21 22:54) 

なな

「バイク代えろ!」コールの鳴り響く中・・・
「ん?」と思った瞬間わかりました。
はははっ。

コヨーテさん、ポッケに飴とかチョコとか入れておいたら・・・。(笑)
モグモグにこにこ後ろをついてくる?かも?
あ、チュッパチャップスがいいよー、長持ちで。
CHIEちゃん、本当にそれで機嫌が直りそうだから可愛い。

まーるい岩、さわりたーい、見てみたーい。
by なな (2007-08-22 00:02) 

OhIke0725

完全に南部班隊長に成長しましたね。
しかし、こんな石があるのですね。
見てみたいですね。
道のりがたいへんそうですが?
by OhIke0725 (2007-08-22 00:09) 

みね

おぉ、本当に丸い(^o^)
by みね (2007-08-22 00:29) 

obasan

丸ーい石よくできたもんですね・・・・・おっぱい岩に相当する?

もしかしたら・・・・・孫悟空生まれてくるかも~~~~~いやゴジラか・・・
ダートをCBRで走りきったCHIEちゃんにNICE!
by obasan (2007-08-22 12:32) 

肥前Fe

  ガードレールに引っかかった状態の丸石 迫力ある~
  最初に見つけた人の感想が聞きたいですね
  これは確かに曰くいわれを感じる石 神がかりの石ですね。
by 肥前Fe (2007-08-22 15:46) 

GATA

なかなかの道のりだったようですね。
CHIEさんのブログを見てコヨーテさんがどんなレポ書くか楽しみにしていました。
バイク代えろコールがすべてを物語ってますね。(笑)
まんまるな石触ってご利益を得たいですが、道が整備されてから行くことにします。(^^ゞ
by GATA (2007-08-22 16:44) 

去年に発見されたのですね!

ご利益を求めて触りに行かなくちゃ

発見された日は

スペシャル ナイス Dayのようです♪
by (2007-08-22 20:51) 

モルセリ

高いところから、下を見下ろす人って・・・信じられないですよね~(笑)。
例のポ、ポーズがない・・・(悲)。・・・なんて(^^)。
by モルセリ (2007-08-22 22:21) 

ゆう

CHIEさんの選んだ抹茶とマンゴーのアイス、味が正反対過ぎないでしょうか?
何故抹茶なのかが不思議だ!
なんらかのご利益がある球体の石、ご利益あったら教えてくださ~~い。
by ゆう (2007-08-23 00:03) 

響

マップルに書き込んだ石ころの登場ですね?
南下した時に見る予定でしたが
これはマイナリストにとってはHIT物件でしょう?
このレポみて行きたくなりましたよ。
でも道が・・・(汗)
今回は良い生贄をGETできてよかったですね。
by (2007-08-23 00:06) 

CARRERA

自然にこんなものが出来るんですね!
by CARRERA (2007-08-24 19:53) 

禄太郎

マイナリストのハートを見事に射抜く物件の紹介ですね。
しかも、その道のりが厳しいというところがマイナー物件
としての価値を高めていますし。
こういうところに行くことを考えると、デュアルパーパスって
よかったなぁって思います。
by 禄太郎 (2007-08-24 20:49) 

coyote

まとめレス、失礼します。

xml_xslさんへ
隣に並ばれた時は驚きでしたね(笑)
千年の目覚めって言うネーミング自体もロマンですね~^^

uraさんへ
小林側からアタックしましょうか?^^;
こちらも難所がありますが・・・^^

j-taroさんへ
かなり辛かったと思います(笑)
ファミレスでも食べっぷりが全てを物語ってましたね(爆)

ななさんへ
バイクを変えてくれと拝まれましたが・・・^^;
そうですね~。お菓子を持って前を走ればどこでも行ける?(爆)


OhIke0725さんへ
いえいえ、まだまだですよ!^^;
道のりはマジで大変でした(笑)
でもOhIkeさんのバイクなら大丈夫?

obasanさんへ
孫悟空は、自分も想像しました(笑)
一見の価値はあると思いますよ~~!

肥前Feさんへ
最初見た時は神秘的に感じましたね。
ホントに丸なんです^^

GATAさんへ
確かに・・・。
整備されてからじゃないとR1はきついと思います^^;

きんさんへ
行きますかー?その時は、ご連絡下さいね~~!
スペシャルDay? きんさんの誕生日??^^

モルセリさんへ
あの橋は、かなり高かったですよ!近づけなかったッス!^^;;
ポーズは数枚、撮ったんですが・・・ピンボケ!

ゆうさんへ
人吉方面は抹茶も有名な場所!それとマンゴーは今話題の・・・^^
ご利益は、無事に帰って来れた事ですかね?(笑)

響さんへ
道は大丈夫です!(笑)ぜひ行きましょう!!^^;;
生贄への報酬が高かった(爆)

CARRERAさんへ
ですよね~~!自然の驚異を感じましたね。^^

禄太郎 さんへ
あ、ありがとうございます!そう言って頂くと行ったかいがあります。
デュアルパーパスだと今回の道もへっちゃらですよ。
ぜひ、見に来て下さいね~~^^
by coyote (2007-08-25 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。