SSブログ

ソフトが巨木?^^;; [ソロツーリング]

昨日、朝から急にソフトが食べたくなり、高千穂牧場へソロで出発!

途中、牧園の手前でトイレ休憩してると・・・・・雨です(泣)

雨宿りして通り過ぎるのを待ちます、、、、。が、、、霧島方面はあきらかに・・・・orz

雲はドンドン流れています。 ん?って事は逆方向は大丈夫?(笑)

そうと決まればUターン!!^^;;

おぉ~~いい感じィ~~^^

あの山って確か日本一のエドヒガン桜(←クリック)があったんだよな?
よ~し、行ってみよ~~~う!! (やっぱり伝染してる?^^;;)

ちょっとだけ右手をひねって、ドキューン!!


大口の街中から以前は線路?だった道を通ってまずは十曽池を目指します。

センターラインもないまっすぐな道路!どう考えても線路跡!^^

確信が持てるもの発見!(笑)

鉄橋跡?急に道幅が狭くなり、また広くなります(笑)

途中にある看板に従って十曽池へ! 
今回はさらにそこから先にある奥十曽を目指します。 ここからの道が・・・・

こんな感じが約6km続きます、、、、orz

慎重に、慎重に、、^^;; 

ヒィ~~、道路にコケが!マジっすか!!(涙)

2度程足を着きましたがなんとか着きましたー。(涙&涙)

日本巨木サクラの部?って言うのがあるんですね?(笑)
一位なんだ~! (すぐ近くには二位もありました(爆))

さて、どこだ? どこだ? 

ん?

え~~~っ、、、歩くのかよ~~~^^;; ってどこよ?

うっ、、、なんか凄いぞ~~。。 大丈夫だろうな。。。

出発!!

と、一歩踏み出した瞬間、、、横を見ると・・・・・

・・・・・・

!!!???

・・・・・・

・・・・・・

き、今日はこれくらいにしておこう! うん! しておこう!

すぐに引き返し(って、、一歩じゃん!!) この先にある展望所まで行きます。

見ごろの4月・5月は臨時のシャトルバスが出てるようです。
(屋根の裏に臨時バスの時刻表が挟んでありました。(笑))

ななさ~~ん!秋の最初の登山は、ここでいかがでしょ?
肩慣らしに!! 170mあります!! ダメ? (笑)
でも下(十曽池)からだと約6kmの山道です。朝から登れば面白いかも?
ただ、、舗装道路ですけど・・・。

ここからの景色もいいですねー。

この木の先まで行けばもっといい写真が撮れるのは解っているのですが・・・
た、高いんです、、、。(笑)

さて、そろそろ日も傾いてきました。来た道を戻ります。

来年の春にまた来ようかな?桜の咲いてる時期に・・・・。

今日は、ソフト食べツーのはずが巨木ツーへ大変身したツーリングでした(笑)
結局、その巨木は見てませんが、何か?(爆)

本日の走行きょ・・・・・・あれ?

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

なんか忘れてるような???

・・・・・・・・・

やっぱ、これは大事っしょ!! (爆)

 

本日の走行距離:74km!

2日連続のショートツーでした!!

 


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 20

j-taro

山の中のこけむした道…変に力が入っちゃいます(^^;
まむし注意の看板あったら、自分もその場で引き返しますね(笑
by j-taro (2007-08-16 14:15) 

xml_xsl

coyote さん、こんにちは、(^ ^)。
俄雨でちょっと涼しくなる、自然の振る舞いも、またよかったです!。
西日を浴び燦々と輝く山、静寂と穏やかな自然が溢れかえって、
とてもいい感じです、\(^。^)/
虹色ドキューン号を駆って、ちょっくらドキューンで、いいとこいっぱいあり、
”雨上がり遊び人さん”の満足な・渋いヨロコビの満面顔が、
目に浮かび、楽しさ貰えました、┌|・.・|┐
by xml_xsl (2007-08-16 16:34) 

GATA

最初のタイトルを「ソフトが巨大」ってかってに読んでいて、「どんなソフトだー」ってドキドキと見てました。(笑)
まあマムシは注意ですね。
冬再チャレンジですか?
でっ、最後のポーズ写真!なぜ毎回小さいのかな?
「恥ずかしい」なんて言いませんよね~。(笑)
by GATA (2007-08-16 17:56) 

RangerMaeda

ドキュ~~ンって、走行中の撮影っすか^^;
昔の線路跡って道あるんですね
僕も走ってみたいな
by RangerMaeda (2007-08-16 18:55) 

hirokuuha

何か食べたくってツーの目的になりますね。
天気の変化が激しく残念でした。
私も、イカ焼き食べたくって角島へ行ってきました。
こちらは雨が何日も降っていません。
by hirokuuha (2007-08-16 20:18) 

ura

先日行ったんですが車では道がせまいなーとあきらめました。
でも写真みると行けそうですね、そのうちまたぶらーっと
行って来まーす^^;
by ura (2007-08-16 20:34) 

なな

よし!そこ行ってみよ~。
決めのポーズで、桜の木を囲みましょう。
ってことで、北薩の愉快な仲間たちは
全員参加です。

風が冷たくなったら行ってみましょうか。
by なな (2007-08-16 20:49) 

OhIke0725

日本一の江戸ヒガン桜
何かのテレビで見ました。大きくて森の中にありましたよね。
ブーツ履いているから、噛まれないと思いますが?
by OhIke0725 (2007-08-16 21:35) 

yamamen

僕も桜を囲んで、決めのポーズをやりたいな~。
決行日が決まったら教えてくださいね。
参加できなくても、怒っちゃいけませんよ・・・・・(笑)。
by yamamen (2007-08-16 21:56) 

響

おっと~!あの廃線を嗅ぎ付ける感覚は
もう立派な廃墟ハンターでは?
しかも巨木ってなると完全伝染してますね(笑)
マムシは怖いけど手前のコケで僕はNGです。
よく頑張りました!
最後のポーズは忘れちゃいけません!
by (2007-08-16 22:06) 

みね

ソフトの予定が・・・^^
予定変更の巨木は・・・^^
苔道はしびれますね^^
by みね (2007-08-16 23:33) 

obasan

苔のあるところは怖いですねえ。

桜・・・・・春は見事なのでしょうね。
北薩班班長としてのお仕事は順調のようで・・・
by obasan (2007-08-17 00:54) 

なべを

coyoteさん、はじめまして。
歩いてる場所に『まむし注意』はコワいですよね〜。
先日のキャンプツーでも『熊出没注意』の看板のある場所では無意識にアクセルがやや多めに開いておりました(笑)
秋のキャンプツーのレポも楽しみにしております。
あ、nice&コメントありがとうございました。
by なべを (2007-08-17 07:37) 

coyote

まとめレス、失礼します。

j-taroさんへ
一箇所、一面コケだらけがあったんです^^;;
マジでヤバイと思いましたね^^
まむしは怖いッス!

xml_xsl さんへ
通り雨だったと思いますが程よく涼しくなってよかったかも?^^;
近場で色んな場所の発見は楽しいですねー。^^

GATAさんへ
巨大なソフトを想像するところがいいです!(笑)
写真は・・・1人だと迫力が無くて・・・?(爆)

Rangerさんへ
はい!走行中に撮りました!
決して、上の写真のボツ写真じゃないです(爆)
線路跡の道路は意外と沢山ありますよ。田舎ですから・・・。

sukabuさんへ
夕立程度の雨が降りますね~。。
食べる目的があると楽しくツーができます!^^

uraさんへ
気合を入れてですよー!(笑)
途中、かなり狭い所もありました。

ななさんへ
了解です!!日程を詰めてみます!!
全員参加できるよう努力致します!!!^^

OhIke0725 さんへ
完全に森の中のようです・・・^^;;
ブーツでもニョロニョロは苦手なんです(涙)

yamamenさんへ
おぉ~~うどんが食べれるんですね?
まずはyamamenさんの日程から詰めないと!?^^;
ご連絡しますね~~!

響さんへ
いえいえ、、まだまだ足元にも及びませんよ!
コケはマジで怖かったッス!^^;
大口周辺で1日潰せますよ!宿泊場所も発見!
秋にキャンプしませんか?

みねさんへ
結局、ソフトも巨木も・・・・^^;;
ソフトは近々、、、巨木は秋?にリベンジっす!^^

obasanさんへ
春先も行ってみたいですねー!
次回、響隊長が来られる時までには・・・頑張ります!

なべをさんへ
こちらこそ、nice&コメントありがとうございます。
まむしの看板だけで怖かった・・・(笑)
by coyote (2007-08-18 10:37) 

ケン

お盆も一人で走り回ったみたいですね!!
自分はお墓にばかり行っておりました。あまりにもバイクに乗りたかったので一回はバイクで行ってみたのですが・・・・・爆音で行っていいのか??また誘ってくださいね!!
by ケン (2007-08-18 21:22) 

「まむし注意」、初めて見ました。でもマムシってどんな生き物か良くしらなかったりして・・・。巨木ツーは、やはり春に再挑戦ですかね^^。
by (2007-08-18 23:18) 

みさる

この前はお返事ありがとうございます!そうです、気付いてくださいました? えへっ・・・。
よく、ソフトは食べるのですか?もし良ければ、NO.1はどこのでしょうか?
by みさる (2007-08-19 00:51) 

モルセリ

苔道路・・・びっくりでした。怖くないっすか?(怖いですよね:笑)
でも・・・一番怖いのは”まむし”ですよね(大笑)。
茨城にある”わが社”の本店も、”まむし警報”と言うのがでるんです(本当)。
追:便利そうなグローブですね。(コイン入れ?)
追々:早く、あのポーズに名前を(笑)!
by モルセリ (2007-08-19 23:15) 

coyote

ケン君へ
今年は色々と大変だったね。
一人で走るのも急に止まったりできるんで面白い事もあるよね~。^^

akiponさんへ
まむし・・・。ニョロニョロ系で毒を持ってます(涙)
頭が三角してたらヤバイっす!^^;

みさるさんへ
ソフトのNo1ですか??ん~~、、どこだろう?
どこも美味しいとは思うのですが・・・?味音痴なもので・・(爆)

モルセリさんへ
あの辺の山へ行くと必ず『まむし注意!』の看板があります(涙)
グローブはコイン入れがついてます(笑)500円硬貨が一枚・・・(爆)
by coyote (2007-08-20 07:42) 

コケ路をバイク乗りながら
写真撮るなんて凄いっすね!

マムシ注意はビビリますよね
私も引き返したと思います。
by (2007-08-22 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。