SSブログ

夕日の向こうに・・・^^ [昔話?]

航海実習時代?(4人衆)のほろ苦い思い出?


航海中の夕方の休憩時間・・・。大騒ぎする4人衆は??デッキで夕日を眺めてます。
はて?いつもの元気はどこ行ったぁー! 

 

実は、実習当初は5人で行動してました。それはそれは楽しい日々でしたね。
毎日、毎日、おバカな事で楽しんでましたから。。。。

でも、、ある日、、その中の1人が・・・

『俺、船を下りるわ、、。』  『えっ!、なんで?』

『そうだよー、ここまで頑張ってきたじゃん! 実習が終わったら卒業だよ。』

『うん、わかってる。。でも、このままでいいのかな?って最近、思うんだ。。』

『急にどうした? お前らしくないぞ!』

『 ま、まさか 夢を追っかける! な~んて言い出すんじゃないだろうな?』

『・・・・・・・。』 

この友人、実習前から、ある夢を持っていたのです。 その夢を実現させる為に
今すぐにでも船を下りて、勉強がしたいらしい。

東京晴海ふ頭を出航してすぐの夕方でした。

前日、前々日は休暇で上陸していました。もちろん5人で行動していたのですが
新宿近くでこの友人だけが用事があると1人で行動していたのです。

この時、船を下りる事を決断させる何かがあったのでしょうね。。。。

4人で次の寄港地 神戸まで 
実習中も、食事中も、休憩中も、ず~っと説得したのですが・・・・
本人の意思は固く、神戸入港と同時に担当教官へ報告・・・・。

3日間で下船・退学の手続き終了・・・・。

4日目の朝、みんなが実習中に1人で船を下りて行きました。。。。。

その友人は、実家のある街へは戻らず、そのまま上京したのです。。。。。

 

『そう言えばこんな日の夕方だったね。あいつが”下りる”って言い出したのは。。』

『そうそう、急に真顔になってさ、真面目な話を始めちゃって、、、』

『今は東京で頑張ってるみたいだぜ。 でも、どこを目指してるんだろう?』

『俺らが卒業する頃には、海外に行くような事も言ってたらしいよ。。』


その友人・・・。夢を実現させる為に東京で勉強しながらお金を貯めてるようです。


『応援したいけど・・・・ね?』 『ん~~~、ちょっと理解に苦しむ・・・ね?』

『ま、俺は、無理だ・・・ね?』 『俺は・・・ちょっとだけ興味がある・・・ね?』

『え~~~~~~~っ! それは無い・・・ね?』

ま、とにかく夢を追っかけるって事は良い事なんで・・・頑張れぇ~~~~!!

 

それから約1年後・・・・・この友人は、本格的に夢を実現する為に海外へ旅立ったのでした。
この友人が夢を掴む のもすぐなのかも知れない。。。。。。夢を追う! カッコイイ!

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

え~っと、、、、渡航先は・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

Kingdom of Thailand  タイ・ランド!? ^^;;; 
(お気付きの方がいらっしゃると思いますが・・・・・)

・・・・・・・・

そう、は・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

彼女へと変身したのです。。。。。^^;;;;;

卒業して3年後の夏・・・・。
仕事で東京へ行く事になった。。たまたま4人衆で集まる事が決定!^^;
夕方5時過ぎに待ち合わせ・・・・。綺麗な夕日を見た4人・・・。

何も言わずに新宿2丁目へ歩いていましたね(爆)
その友人はすぐに見つかりました^^

それは、それは、綺麗な”女性”になってましたね。^^;;

源氏名は・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・ マリンちゃん!? (そこは海関係かい!!)


元 海の男達の再開の夜は、少し お髭 の伸びた女性?に囲まれた長い夜でした(涙&涙)

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 21

ゆう

え~~~~?そっそんな話なのぉ?おっどろき!
いやや、女性に変身した彼はいつ頃からそんな夢があったのか・・・
それに何故そんな夢を持った人が海洋学校?に居たのか・・
考えれば不思議だ・・・・
マリンちゃんに大爆笑・・・
海の男はやっぱり海の名前じゃなきゃね~~
しかしcoyoteさんがその道に進んで無くて良かったです。
by ゆう (2007-08-04 09:57) 

xml_xsl

coyote さん、こんにちは、(^ ^)。
水兵さん!?、だった頃の実話、面白いです、楽しみです。
今回は、最後までハラ!~*ハラ!~*、ワク!~*、ワク!~*、
しながら楽しみました。 \(^。^)/
とても”勉強”内容と方法が気になって、仕方がありません…*。(@@)
”マリンちゃん”には、泣かせられます。 (;。;)
by xml_xsl (2007-08-04 10:48) 

RangerMaeda

どんな夢だろう・・・・ワクワク^^;
どっかぁ~ん^^
でも、夢は人それぞれやしね
どんな夢でも、追う姿はカッコイイね・・・
僕の自衛官時代は、意外といませんでした
by RangerMaeda (2007-08-04 10:49) 

肥前Fe

  写真 写真 !!
  ぜひ モザイクなしで  無理かな~?

  最後まで 一気読みでしたよ~
  TVなどで見る ミスターレディ ほんとうに綺麗な人多いですよね~
  
by 肥前Fe (2007-08-04 12:37) 

pace

ス・テ・キ!
by pace (2007-08-04 13:05) 

猛勉強して夢をかなえる・・・いろんな夢がありますね^^。2丁目、10年ぶりに行ってみようかな。
by (2007-08-04 14:02) 

obasan

Mr.Lady・・・・・・ホントに男らしいお仕事を目指してた人に結構いらしゃるとか・・・・!
案外身近にあるものかもしれませんね。私もちょっとオホホ・・な友人がいましたし。女性にとってはよい友人になれる方々かと・・

ちょっと興味がある4人衆は誰?
by obasan (2007-08-04 15:27) 

OhIke0725

冗談みたいな本当の話なんですね。
男の仲の男が ビッビックリするような女性になるんですよね!!
喜んでいいやら、複雑ですね。
by OhIke0725 (2007-08-04 21:42) 

みさる

はじめまして。この前の肉の話も声を出して、笑いました。今回もびっくりしましたが、楽しく読ませて頂きました。 私はバイクには乗りませんが、みなさんがとても楽しそうで、いつも楽しみにしてます。
by みさる (2007-08-04 23:13) 

響

タイ・ランドでもしや!?って思いましたが
すげ~!
思い切ったことしましたねー!
何度かTVで見ましたが見分けがつかない人が多いですよね。
それにしてもそんな身近な友達でそんな方がいたなんて
海の男は奥が深いぞ~!
by (2007-08-05 06:39) 

yamamen

これまた凄い話ですね。
友達がいきなり、めっちゃ美人になってたらびっくりですね~。
by yamamen (2007-08-05 15:54) 

ura

自分の周りでは・・あやしいのはいたけど・・現状はわからんです
タイ・ランド、始めはピンときませんでした。
テレビで見るとすげーと思ってしまいます。
本音でいくと何でわざわざ・・ぶつぶつ・・です、ハイ。
by ura (2007-08-05 21:32) 

モルセリ

と・・・とっちゃったですか?(小声)
なぁ~るほど、源氏名がオチでしたか!
でも○○○バーって、凄く楽しいんだそうですね(笑)。
by モルセリ (2007-08-06 00:12) 

ビル

凄い話です。なかなか体験できないような出来事をコヨーテさんは経験してますよね。
しかし4人衆に実は女性になりたいなんて言ってたらどんな展開になっていたのでしょう??
又、彼女の一番の好みはダレだったのでしょう??
by ビル (2007-08-06 13:02) 

GATA

夢はミュージシャンとか役者とかそんなのかなーなんて思いながら読んでいたので、タイ・ランドときても変わったところでデビューするんだな~。なんて思ってました。
まさかそっちのデビューだったとは!(笑)
でもどんな夢であっれ夢を実現できる人が少ない中、夢がかなったってのはうらやましいですね~。
しかしコヨーテさんは引き出しが多すぎです。
普通の人が経験できないことをいっぱい経験してらっしゃいますね。
by GATA (2007-08-06 13:23) 

coyote

まとめレス失礼します。

ゆうさんへ
男ばっかの生活だったんで目覚めたのですかね~?^^;
いつの頃かは・・・・?なのです。。。(笑)

xml_xslさんへ
そうですよねー。どんな勉強してたんだろう?^^;;
マリンちゃんには全員ズッコケましたー(爆)

Rangerさんへ
ホント、人それぞれですよね!
でも、初めて聞いた時は、マジで驚きましたよ!(笑)

肥前Feさんへ
え~っと、、、現在は40を超えたお姉さまになってる?
写真は・・・・・無理だと思います。^^;;;

paceさんへ
色んな意味で素敵な・・・・(爆)

akipon さんへ
10年ぶりって、、、以前はいらっしゃってたんですかー?(笑)
夢って色々あるんだな~って思う青春時代でした!^^

obasan さんへ
へ~、、そうなんですかー?^^
って、自分もヤバかったのかな~? これが答えです(爆)

OhIke0725さんへ
かなり、複雑でしたね(笑)
寮にいる時は、同部屋だった事もあるんで・・・・。
も、もちろん、その頃は大丈夫でしたよー!(爆)

みさるさんへ
え~っと、、直接はお会いした事はないと思いますがたぶん・・・
ですよね?(笑)
このブログの左の方にある『カテゴリー』の『昔話?』を
クリックするとこれまでのが読めますよー^^
楽しみにしてくれてありがとー!!

響さんへ
さすが隊長!?タイでピンと来るとは!!(笑)
こいつは、深すぎました・・・・(爆)

yamamenさんへ
めちゃ、めっちゃ、美人でしたよ!(当時は?)
この話は当時、教官と自分らしか知らない出来事です^^;;

uraさんへ
あやしいのがいたんですかー?^^;;
真横で見るとスゲーを通り越して、、、、気持ち悪かったッス!
元を知ってるから余計に・・・(爆)

モルセリさんへ
と・・・とってません。。。。(小声)
当時は、そこまでするには、勇気とかなりのお金が掛かったようです。
初めて再開した時は豊胸?とホルモン注射?のみだったような?
でも・・・綺麗でした。。。(小声)^^;;;

ビルさんへ
一番の好み・・・・? そう言えば聞いてないですねー(笑)
聞かないで正解だったかも?(爆)

GATAさんへ
確かに、、夢を叶えた数少ない友人の一人ですよね。
羨ましいような?そうでないような?(爆)
by coyote (2007-08-06 19:10) 

coyote

まとめレス、失礼します。

HALさんへ
いつもnice! ありがとうございます。

muu+さんへ
いつもnice!ありがとうございます。

みねさんへ
いつもnice!ありがとうございます。
by coyote (2007-08-06 19:13) 

j-taro

マリンちゃん…見てみたいなぁ(^^;
by j-taro (2007-08-14 18:32) 

夢を求めて勉強・貯金!
いろんな夢があるのですね。
見てみたいです・・・マリンちゃん♪
by (2007-08-14 22:36) 

coyote

まとめレス、失礼します。

j-taroさんへ
現在の姿は・・・・。。見ない方が・・・^^;;

きんさんへ
どんな夢でも実現させるって凄いと思います。^^
うっ、、きんさんもリクエストっすか?^^;;
by coyote (2007-08-16 08:08) 

CARRERA

マリンちゃ~ん♪
by CARRERA (2007-08-16 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。