SSブログ

男達の・・・^^;; [昔話?]

 

航海実習中でも運動会がありました。

後部甲板の狭い場所で100人近くの運動会・・・・。
走り回れるはずも無く、独特な種目で盛り上がったのを覚えてます。

その中の一つ、『リレー』 バトンを次の走者に渡して競うあれです。^^;

全力で走ればすぐに終わってしまう競技なんですが
もし、勢い余って海に飛び出したら大変危険ですよね?

そこで考えられた『リレー』・・・。
使用するものは、通常のリレーと同じ、バトンを使います。
それと投げ輪で使用する直径30cm程の輪。

ここからが普通とちょっと違う競技方法!?
まず、バトンを股に挟みます。^^ 

挟んだバトンに投げ輪で使う輪っかを引っ掛けます。
この輪を落とさないように第二走者の所までヨチヨチ歩きで走って?行くのです!^^;

第二走者は、同じようにバトンを股に挟んで待ちます。

ここからがポイント!?

通常のリレーでは、バトンを渡すのですがこの競技は、輪を次の走者に
手を使わずに渡して行くのです!

想像して下さい。男同士で向き合って肩にお互い両手を乗せて
股から突き出たバトンからバトンへ輪を受け渡す姿・・・・。

あ~、、、思い出すだけでも恥ずかしいッス! ヽ(///>_<;////)ノ

この競技、、、なぜか四人一組!? ``r(^^;)ポリポリ
はい、もちろん!!いつもの4人衆で組になりました。。。^^;

息もピッタリと言うかなんというか・・・予選は、ダントツで突破!!

あれよ、あれよと言う間に決勝戦へ! 相手は、若手の教官チーム!!

絶対に負けられないぜ! おぉ~~~! 、

な~んて、声を掛け合ってぇ~~!!いざ!勝負!!!(▼▼)

第一走者がスターラインに着く前ににらみ合います!! 海の男の勝負です!(`´)

位置に着いて! バトンを股に挟みます、、、。 で、輪をバトンへ、、、。(--;)

よ~~~い!  内股でのスターティングポーズ、、、、。

スタ~ト!!   ヨチヨチ、ヨチヨチ股間のバトンが左右に揺れます、、、。

互角のつばぜり合いが続きます!!

ほぼ同時に第二走者へ!! ここからが重要なポイント!!

両者両肩に両手を乗せ、お互いに股間を見つめながら声を掛け合います!

『そっちじゃ 入らん!! もう少し下、下、 ん~~ちが~~う! もう!』

『そこだ~~!O~K! そ~っとね、そ~っとね』 ヾ(・・;)ォィォィ、、、凄い会話になっとるがな~~。。

でも競技に参加してる者は、真剣そのもの!!

周りで応援してる連中は大爆笑!!! もちろん、若手の教官チームも同じような掛け声!?

ま、とにかく変な掛け声と笑い声の中、いよいよ最終走者へと輪っかが渡されました!

最終走者は・・・・例のチェリー君!!^^; 周りからは、色んな応援が!?(自主規制)

ゴールまでもつれています!!さぁ! はたして勝者は!!!

チェリー君、渾身の力を振り絞り、、ゴールラインに倒れ込みます!!凄い!!

ゴ~~~~ル!! 勝者は 実習生チーム!! おぉ~~~~! 勝ちました!!

やったぁ~~~~!!  勝ったぞ~~~!!!  さすが4人衆!!!!

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

ん? チェリー君? あれ? どこ行ったぁ? 

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

残りの3人でゴール地点を見ると・・・・・ !?

うつぶせのまま、お尻をちょっとだけ浮かして ・・・・ん?

動きません、、、。^^;;;; だ、だいじょうぶかぁー!?


解説します!(もう、お分かりと思いますが・・・)

ゴールに倒れ込んだ際、思いっきりバトンで、、、、、、、(痛~~~~~っ!)
。。。゛(ノ><)ノ

 

3人で医務室に運び、4人で勝利を分かち合いました。

チェリー君の目には、涙が!?

悪友A 『そんなに嬉しいんか? こいつ泣いてるよ~^^』

他の3人 『違うと思う、、、その涙の訳・・・・・』


あれ? どっかで聞いた事のあるフレーズ・・・・・・(爆)

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

xml_xsl

coyote さん、こんばんわ、(^ ^)
”航海実習”の文字で、もうワク!~*、ワク!~*、です。
やはり、夜更けに声を押し殺し、笑ってしまいました。  \^o^/
前の作品(2007-02-16)も、堪能させてもらいました。
 満足!しました。 (^。^)
by xml_xsl (2007-06-14 00:27) 

OhIke0725

nice10 
文章力が素晴らしく、情景が鮮明に浮かびました(笑)
本当に悪友4人組ですね。
こんなブログは朝から見たらダメですね。
1人でニヤニヤしています。(怖)
by OhIke0725 (2007-06-14 09:00) 

なな

ヨチヨチリレー最高!

安全を考えた中での、笑いを誘う内容。
それを真剣にやる教官もnice!ですねぇ。

やはり何事も一生懸命出来ると、思い出に残ります。
息子は高校3年間、応援団だけ?がんばりました。
いい思い出です。
by なな (2007-06-14 09:05) 

GATA

待ってましたよ航海実習話!(^o^)
今回も笑わせていただきました。
ただ会社で見ちゃったのでモモをつねりながら顔はぐっと我慢して心の中で大爆笑でした。
真剣なのが伝わってくるのですがその格好を創造すると...
ヤバイ!笑いが我慢できなくなりそう。
家でもう一回読もう~っと!
by GATA (2007-06-14 09:43) 

ゆう

このブログを4人衆は見てるんだったよね?
懐かしい恥ずかしい想い出を暴露されて・・青春万歳って感じかな?
その競技、船の上じゃなくても見てみたいです。
by ゆう (2007-06-14 19:05) 

悪友Aです(笑)。

昔話シリーズを御覧の皆様、4人衆の1人の悪友Aでございます(笑)。
3人を代表してコメントさせてもらいますね。

3人ともこのシリーズを楽しみにしています(爆)。
作者に「あの時のこれは?」とか「あの時はこうだった」とか
ネタを提供しているのも事実なんです(笑)。

ほんの少しだけ大げさに書かれていますので全てを真実とは
思わないで下さいね!。(フィクション)

このシリーズの中には、作者のエピソードもあります(笑)。
作者は4人衆のリーダー的存在でしたが一番アホな事を
思いつく天才でしたよ(爆)。

今後も面白いネタを作者に提供して行きますので応援コメントを
お願いしますね(笑)。アホな4人衆代表からでした(爆)。
by 悪友Aです(笑)。 (2007-06-14 19:21) 

yamamen

待ってましたよ~昔話!!。
この競技は教官が考え出したのかな~?。
男だけの世界だからこその、面白競技ですね(笑)。

毎回思うのは、コヨーテさんの文章力の凄さ!!。
次回が楽しみです。

悪友さんもネタいっぱい提供してくださいね~。
コヨーテさんも忘れてることがあるかもです。
この4人組みはいいな~。とても羨ましいです。
by yamamen (2007-06-14 20:21) 

響

身内には見に来て欲しくない運動会だよねぇー(笑)
想像しただけで絵が浮かんで笑えます。
この競技に燃える4人組みって楽しむことを本能にしてる方達ですね。
by (2007-06-15 00:40) 

obasan

さすが4人衆!楽しむことは徹底的に。
それにしてもまとめることがお上手で・・・・・
言葉が映像化しやすいというか、描かれた文字の間合いも絶妙でございます。
仕事の一区切りであけてしまったら、もういけません。
思い出し笑いで、仕事の継続が・・・・
by obasan (2007-06-15 02:33) 

coyote

まとめレス、失礼します。

xml_xsl さんへ
ワクワクですか~^^;ありがとうございます!
これからも?頑張ります^^

OhIke0725 さんへ
誉めて頂くと嬉しい限りです。ありがとうございます。
朝からニヤニヤは、ヤバイっすよ!(笑)

ななさんへ
一生懸命やるって大事ですよね!
当時は、勉強も?遊びも一生懸命でした!?^^;;

GATAさんへ
真剣に競技姿を考えると・・・・今でも恥ずかしいッス!^^;
でも一番印象に残っている競技ですね(爆)

ゆうさんへ
船上だからできた競技だと思いますよ!^^
それに男ばかりだったから・・・・(爆)
みんなで一度・・・・・、、、無理ッスね^^;;;

悪友Aさん(タ○ちゃん!^^)へ
とうとう、コメント入れたな~!遠慮しとくって言ってたくせに~^^;
でも、いつもありがとね!
今度、会う時、みんながネタ帳持ってたら笑うかも??(爆)

yamamenさんへ
ありがとうございます。楽しさが少しでも伝わればと思い書いてます。
この競技は、たぶん教官だと思います。慣れてたんで
伝統競技?^^;

響さんへ
絶対に身内には、見せられないですね^^;;
なんでも楽しみに変える4人って・・・・(笑)

obasanさんへ
ありがとうございます。なんかこんなに誉めてもらうと照れますね^^
次回作も頑張りますね~~!
by coyote (2007-06-15 15:46) 

モルセリ

ぶははっ(笑)!!
しばらく関東に出張しておりましたが、帰ってみたら・・・ウフフ。
しかし、こんな素敵なバトンリレーがあったんですねぇ~。
”お尻をちょっとだけ浮かして”の部分が最高視聴率を獲得しました(爆笑)。
このシリーズ、当分続けて下さいね(笑)!
by モルセリ (2007-06-16 23:36) 

coyote

モルセリさんへ
船の上ならではの競技!?それも男性限定?(笑)
このシリーズは、ボチボチ続けて行こうと思いますが
ネタ?どれだけあるか・・・・^^;; 頑張ります!^^
by coyote (2007-06-18 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買っちゃた!?初の金色!?^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。