SSブログ

梅雨入り?ツーリング!^^ [マスツーリング]

 梅雨入り宣言以降、まともな雨が降っていない。こちら鹿児島。^^;

昨日、いつもの(?)メンバーで晴天の中、楽しんできました!

集合場所は、いつもの(?)ニシムタ大口店!^^;

メンバーは、SHINさん(CBR1000RR レプソル)、ケン君(GSX1400)
CHIEちゃん(CBR1000RR)、コヨーテ(GSX1400)

ん?2ペアーでのツーリングですね~(笑)

行き先も決めてなかったんでとりあえず人吉方面へ?^^;

いつもの(?)ポイントで写真を撮ったら・・・・・

行っきま~~~す!!

あっという間に人吉のコンビニへ。。

ここで作戦会議!?
結局、芦北にある海浜公園へ向かう事に! ここからはケン君が先導します。

ここから球磨川を左手に見ながらのんびり?

綺麗な景色が延々と続きます。ん~~気持ちいいです。

219号線の途中から芦北方面へ

交通量も少なく良いペースで

初夏の天気ですね~。思い思いのペースで楽しめましたね。^^

山間の道を抜けると国道3号線。

ここから海岸線を目指します。日差しが夏してます^^;

と、その前に昼食! でも今日は、これって言うグルメを考えてなかったんで
ファミレスで食べましたぁ(笑) CHIEちゃん、ごめんね!(爆)

昼食後は、海を見ながら公園へ。。。

こちらの1ペアもこの景色にのんびり!?^^

しかし、、、この2台が後ろから来ると迫力満点ですね~^^

思わず、右手に力が入ってしまいます(笑)

程なく公園へ到着!でも駐車場の料金を見てびっくり!
500円!?オイオイ、、、って事でじゃまにならない場所へ・・・^^;

で、今回の目的?がこれ

人が中に入って丘の上からころがって来るやつ!^^;

しかし、今日は、風が強いって事で中止になってました、、。残念!

CHIEちゃんが張り切って乗る予定だったのに・・・。(笑)

日差しも強くなってきました。誰かが『ソフトを食べたい!』

全員、賛同!^^ 一番近くで美味しそうなソフトは・・・・・?

湯の児 スペイン村!に決定! ついでに近くにある『ドン・ガバチョ号』も
見る事に! さっそく、出発です。

綺麗な海を右手に見ながらのんびりと走ります。

途中、ケン君が知ってる裏道を通り

アップダウンが楽しい道です。

途中に珍しい学校が見えてきました。

校舎の半分以上が海上に建っている小学校です。

何度かTVでも紹介されたようです。教室から釣りも・・^^;

そこからさらに進む事15分。

狭い道を抜けると・・・・。

フィッシングセンターの一角にありました!

が、、思った程のインパクトは・・・・無かったですね(笑)
CHIEちゃんも仁王立ち?!(爆)

でも、、ななさん、ゆうさんに見てもらいたいものが!?

『なにコレ?』に使えますぅ??(爆)
屋上に船?それも舳先が外に突き出てます。。。^^;;;

みんなで想像しますが・・・?マークが沢山!?^^

疑問符が沢山のままスペイン村に向かいます。(笑)

綺麗な紫陽花のトンネルを抜けるとすぐ

スペイン村に到着です。

到着してすぐにフラメンコのショーも行われていて
スペインの雰囲気が出ていましたね。^^

お目当てのソフト

ソフトを食べながらの景色

なかなかお洒落な感じでしょ?^^

ここのパエリアが非常に美味しいそうなんですが
さすがに昼食を食べたばかりだったんで断念しました。^^;

夕方からちょっとだけ用事があったんで今日はここで解散です。

梅雨の合間(?)に夏ツーリングを楽しめましたー!^^

SHINさん、ケン君、誘ってくれてありがとうございました!
走り有り、笑い有り、のんびり有りの楽しい、楽しいツーリングでしたね!
また、誘ってね~~~!^^

本日の走行距離 136km

(最初の数枚の写真は、レンズが曇ってたようです。すみません)

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 21

xml_xsl

coyote さん、こんにちは、(^ ^)。
ここだけ真っ青の極上の空、すばらしいぃのだぁ~*。
球磨川、心身が清冽にグングン清められるようです、やはり釣り人の影を発見!。
ツリキチには、夢のような”垂涎小学校”ですわ。  (^o^)/
数々のカーブでの、∠倒れ込みとそれを撮った御方の情熱、
グイグイ迫って来ました。  \^o^/
by xml_xsl (2007-06-11 12:23) 

かっちゃん

鹿児島って本当に梅雨?  
今年は雨じゃなく火山灰かな^^;市内限定で

 しかし奇麗な所ですね
おまけに2ペアだったのか~邪魔したかったな~
by かっちゃん (2007-06-11 12:53) 

obasan

球磨川沿いはきれいでしょうね。
いつか球磨川下りやってみたい。今年は水が少なそうだけど・・・
by obasan (2007-06-11 12:55) 

レンズが曇ってたようです のCR

SHINさん の背中に エロい文字が書いてあるのかと勘ぐってしまいました。
by レンズが曇ってたようです のCR (2007-06-11 15:02) 

GATA

梅雨入りですか?
雨が降らずツーリングにはいいですが、水不足とか心配ですね。
快晴の中のツーリングいいですね~。
ソフトが美味しそうです。
僕は2週間バイクに乗ってません。(T_T)
by GATA (2007-06-11 15:17) 

yamamen

めっちゃいい天気の下でのマスツー、羨ましい!!。
ドンガバチョは知ってましたが、スペイン村は知りませんでしたね~。
ソフトがおいしそうです!!。
もうそろそろ雨が降ってくれないと、水が心配になってきましたね。
by yamamen (2007-06-11 17:24) 

ケン

昨日はお疲れ様でした。あの焦げまくったハンバーグの写真はないの??
近場のツーでしたが楽しい一日でした。
by ケン (2007-06-11 18:07) 

里崎 知宏

すごいキレイな場所ですね~!
峠に川に海に、サイコーですね^^
天気もよくてアジサイもキレイで・・・ソフトもおいしそうですw
by 里崎 知宏 (2007-06-11 18:44) 

ura

仕事の合間で外にでると・・青空ー・・ちくしょうー行きたかったなーでした、残念じゃ。
スペイン村に行ったんだねー、フラメンコショーは見たこと無いなー。
チャンスみてまた行って見まーす^^;
しかしまあ・・ほんとに梅雨?
先日行った曽木の発電所あと全部見えてるのでは?
by ura (2007-06-11 18:48) 

響

新しいボカシかと思った(笑)
空と海が夏色だぁ!
長閑な綺麗な道ですが
やたらバイクが傾いてるように見えるのは気のせいでしょうか?
これだけ走って130キロ台とは驚きです。
何これも笑える。
教室から釣りなんてuraさんの学校ですか?(笑)
by (2007-06-11 20:08) 

j-taro

めっちゃ快晴やん(^^)
兵庫南部~岡山南部は変な天気の一日でした。

走行中の写真、キレイに撮れてますね。
スピード感があって良いと思います。
by j-taro (2007-06-11 20:48) 

人吉の往復が136KMは熊本市内からよりも
近いですね。
機会があれば合流をお願いします<m(__)m>
by (2007-06-11 22:03) 

なな

SHINさんに背後霊がついているのかと(笑)

バッチリなストレス解消でしたね。
スペイン村、行かなくちゃ。
by なな (2007-06-11 23:03) 

ゆう

顔出し不可になったのかと・・・
CHIEさんか~~いやSHINさんか・・・
いやケン君か?
不思議で見てました(笑)
CHIEさんところで発見出来なかったソフト発見。
きっと撮るより先に食べたんでしょうねぇ・・・
by ゆう (2007-06-11 23:21) 

OhIke0725

どんがばちょ号懐かしいですね。去年マグロツーによりました。
漁船私も見つけました。見に行くと「魚のうまい民宿」でしたよ。(笑)
なーんだ!で帰ってきた記憶があります。
スペイン村は朝早かったので、オープン前の時間でした。
この辺りに寄りたい所も有るのでまた行きたいですね。
by OhIke0725 (2007-06-12 00:16) 

coyote

まとめレス、失礼します。

xml_xsl さんへ
ホント、綺麗な青空でしたよ!
きついカーブばかりだったんでかなり低速でした^^;

かっちゃんへ
連絡しようと思ったんですが、
決まったのが急だったものですから、、すんませ~ん^^;

obasan さんへ
川下りは、先日もやってましたね。
急流もやってるみたいですよ!いかがですか?^^;

CRさんへ
レンズの曇り?に気づかなかったものですから・・・
いらぬ御心配をお掛け致しましたぁ~(笑)

GATAさんへ
水不足は、ホントに心配です。
昨年みたいに梅雨明け近くで大雨にならなければ良いのですが・・。

yamamenさんへ
スペイン村・・。
村って言う程はないのですが景色は最高に良かったですよ!
ワインも豊富に売ってましたし、、。
ぜひ、1度行かれてみては? ご案内しますよ!

ケン君へ
近場のツーでも行ってない場所が沢山あるよねー。
いろんなとこを散策しようね~!^^;

虎ノ門の里崎 さんへ
初めまして! 
色んな所を欲張りにちょっと少ずつかじって周りました(笑)
楽しかったッス!^^

uraさんへ
曽木の発電所跡は、全景が見えるようですよ!
これから秋口に掛けて楽しみですね。
by coyote (2007-06-12 09:33) 

coyote

まとめレス、失礼します。

響さんへ
バイクの傾きは、カメラが傾いているから?^^;;
近場をぐるっと周った感じでしたね。
天気も良くて気持ち良かったッス!^^

j-taro さんへ
写真を誉めて頂き、ありがとうございます!
こちらは、明日くらいから天気が崩れるようです。
降ったり止んだりも困りますね!^^;

きんさんへ
了解で~~す!
次回は、合流しましょうね~~!よろしくです!!

ななさんへ
スペイン村は、ななさんとこからちょど良い距離ですよ!
途中から合流しますね~~(笑)
パエリアとソフト目指して行きましょう!!^^

ゆうさんへ
す、すみません、、デジカメの手入れがなってなくて、、。^^
ソフト・・。はい、、先に食べてましたね~(爆)

OhIke0725 さんへ
ぜひ、おいで下さい! 自分も初めてだったのですが
案内は、できると思いますよ! 
漁船は、ホント、なーんだ、でした(笑)
by coyote (2007-06-12 09:42) 

なな

あ!屋上の船「何コレ!」に認定します。
で、何だったのかな?
看板代わりかなぁ?
by なな (2007-06-12 16:49) 

freedom

coyoteさん、こんにちは&はじめまして。

写真の撮り方、文中コメント上手いですね。
紫陽花の中を疾走する??CBR、紫陽花のボケがいい具合にスピード感を出していて気に入りました。
景色も綺麗だし良い所なんですね。

海のツーリングも良いもんですね。(^^)v
by freedom (2007-06-18 15:28) 

coyote

ななさんへ
す、すいませ~~ん!!
何コレ認定ありがとうございます(笑)
結局、露天風呂のようです。旅館の目玉?(爆)
by coyote (2007-06-18 16:16) 

coyote

freedom さんへ
初めまして!コメント&誉めて頂き、ありがとうございます。
御覧のように狭い道でしたのでスピードはさほど出ていませんが
いい感じに撮れていたのでレポに使いました。
でも、良くCBRってわかりましたね~! 
ん?そっか、オーナーさんでしたねー。^^;
by coyote (2007-06-18 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。