SSブログ

南部開発ぅ~?^^; [雑記]

以前、ブログのコメントで響隊長より 南部開発の指令を頂いた!!^^; 本日、開発?の下見へ行って来ました。 向かった先は、先日のツーリングで行った曽木発電所が出来たきっかけの 牛尾鉱山! 現在は、閉山しているとの事。 さて、さて、、、 だいたいの場所を地元の同僚に聞いて、、、。 確かこの道を進むと鉱山入り口付近に・・・・・・・ ん? これか? 鉱山の購買部跡が今は、商店になっているとの事! 外壁は、修復されてますが原型は、当時のままだそうです。

夕方でしたのですでに閉店してました。。^^;; ここは、再度調査が必要です、、。(笑)

さらに進んで行くと・・・・・ あれ?この辺のはずなんだけどなぁ~?? ん? バス停があるぞ。

やっぱり! この辺なんだ! とりあえず、わき道に入ります!^^; なんか寂しくなって来ました・・・・。。。。 違う道だったかな、、、、Uターンしようとしたその時!? こ、これって?? 隊長ぉ~~~! この先に行った方がいいんですかぁ~~? しばし、返事を待つ? 待つ? 来るわけないかぁ~(笑) で、ちょっとだけ前進!! だんだん暗くなって来たぁ~~。怖ぇ~~。。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ いきなりィ~・・・・ ・・・・・ ド~~~ンっと現れたぁ~~~~! ・・・・・   発 見 ! ! ですよね?(笑) 確かにここに間違いないようです。

ツタに覆われたプラント?跡やレールの跡があります。 しかし、雑草におおわれているのと日没近くの為、写真に写らない?(泣)

日中にリベンジが必要です! ^^; 反対側に下って行くと・・・・・ 当時の事務所がありました^^; な~んだ、、こっちから登れたのね!(爆) 現在も使用されているよです、、、。公民館?集会所?

とにかく、日中に再度リベンジしないと何もわからないです。 聞こうにも人がいない・・・^^;

そろそろ戻らないと完全に暗くなるぅ~~(笑) ビビリミッター全開で帰途につきま~~~す!! ここは、必ず続報をご案内しますね~~~! 以上!報告終わりィ~~~!      
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

xml_xsl

coyote さん、こんばんは、(^ ^)。
暮れなずむ、夕陽に☆"☆"、輝く草原、山の端すばらしいぃのだぁ~*。
おぉ~*、ワシの大好きな、夕陽を浴びヨロコビ輝くるいつもの、魅惑の宮殿への、
”わき道”、いいねえ~*。
振り向かないでダッシュでお帰り!、道草で黄昏れる~*、?!。
いつもの、”暗くなるまで遊び人”さん!!。  \^o^/
by xml_xsl (2007-06-10 00:12) 

なな

最近、青白のバイクが妙な場所をウロウロしているらしい・・・
って噂になってたりして(笑)

軽トラでしたか?

ここいいですねぇ。
是非そのお店で買い物したいです。
また教えてくださいねぇ。
by なな (2007-06-10 07:33) 

yamamen

南部班特捜隊長のコヨーテさん(笑)、よく見つけましたね~。
あの商店はみょ~に気になりますな!。
てか、どんなものが売ってあるのだろう?。
詳細レポ待ってますよ~~~。
by yamamen (2007-06-10 15:47) 

南部開発の調査はお疲れ様でした(~o~)
明るい時間に帰宅できたのでしょうか?
by (2007-06-10 21:46) 

ura

ura隊員より報告いたしまーす。
あの店は私がうぶ声をあげた家から1キロ弱のところにありますので
幼いころの記憶をたどっていくと・・今のスーパーみたいなものでしたね。なんでもあったような・・ばあちゃんと一緒によく買い物にいってましたよー、人はたくさんいましたね。外見の形は変わってないですが色が明るい色に塗り塗りされてます、前は暗い感じの色でした。
このところさっぱり行ってないので中はどうなってるのか・・
次回探索一緒に行ってみょうかなー。
by ura (2007-06-10 21:55) 

coyote

まとめレス、失礼します。

xml_xsl さんへ
はい、またまた『暗くなるまで遊び人』をしてきました^^;
どこかで見てたんですか?
振り向かずにダッシュで帰ってきました(爆)

ななさんへ
今度、買い物に行ってみようと思ってます。^^
噂にならない程度に開発します(笑)

yamamenさんへ
あの商店は、昔の名残りで『配給所』と呼ばれているみたいです。
実際にそこのバス停は『配給所前』になってました。^^

きんさんへ
暗くなってからの帰宅でした(笑)
色々見て周ると南部も楽しいかもです!

uraさんへ
ぜひ、ご一緒下さい!あの辺りは、他にも鉱山跡があるようですね!
よろしくお願いします。
by coyote (2007-06-11 09:51) 

響

主坑道だぁー!
凄い!
その他施設は比較的まだ新しいね。
雰囲気的にまだまだ見つかりそうな気がします。
ビビリながらの調査ご苦労様です
捕まらないようにしてね(笑)
ここは次回、南下のチェックポイントです。
by (2007-06-11 19:58) 

coyote

隊長へ
実は、鉱山跡に大きな工場が建っていまして・・・。
その間を縫うように脇道があるのです。明るい時に確認をしないと
敷地内へ入り込みそうでちょっと不安です(笑)
次回の南下までに突入ルートを探しておきますね~~!
by coyote (2007-06-12 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。