SSブログ

ミッション:西回りで南を攻めろ!(南編) [マスツーリング]

5月20日北部九州より響さん・ゆうさんが来鹿されました。
それは、それは楽しいツーリングだったのですが・・・・。
デジカメの画素数設定を間違えていた為に写真が1枚も
使用できないのが判明致しました。

文章だけでのレポ作成は、無理と判断し、ななさん、ゆうさん、響さんの
ブログへリンクさせて頂きました。。。。m(__)m

ななさんレポ→http://blog.so-net.ne.jp/nana3-55/2007-05-20

ゆうさんレポ→http://blog.so-net.ne.jp/blog_1winding_road/2007-05-21-1

響さんレポ→http://blog.so-net.ne.jp/hibiki_no1/2007-05-21

 

 

 

 




この後のレポは、フィクションです。
ちょっとフザケ過ぎな表現等ございますがお許し下さい。
遊び心で書いた文章ですのでサラっと読み流して下さいませ。。。。


ミッション
北部からの友軍機を護衛せよ!^^

ミッション詳細
友軍機を護衛・誘導しながら南を偵察及び探索せよ!
響隊長率いる ブルーCB1300隊(いち・さん・まる・まると読む)は
前日より西の偵察及び探索を開始している。
当日、青白GSX1400班(南部方面隊北薩班)は南部境界線上で
友軍と合流し、南下する。

プロローグ・・・。
それは、突然の連絡から始まった・・・。
北部方面隊の響隊長より南部の状況説明照会があった。
状況説明に苦しんでいると『わかった、自分の目で確かめる!』との事!?
その言葉を聞いた瞬間から南部方面隊北薩班は、情報収集、護衛機の選定、
探索個所の詳細について連日連夜の作戦会議が開かれる事となった。。。
前日の深夜に決定した作戦名は、、、 『さぁ~くせん』 ^^;


1.友軍機と合流せよ!
 当日、響隊長率いるブルーCB1300隊は、
 南部境界線の海上より飛来する事をレーダー(?)が確認!?
 そこで北薩班薩摩川内基地より
 ケンGSX1400(先導機)・uraCBR600F(護衛機)・SHINCBR1000RR(最新鋭機)の
 3機が先発隊としてスクランブル発進!!
 
 07時30分(まる・なな・さん・まる)
 無事、響隊長以下1名の隊員(ゆうさん)と合流に成功との入電あり!!
 さらに南薩基地より黒鳥機(かっちゃんタンデム)も応援に駆けつけているとの事!!
  思わぬ重護衛機に嬉しい悲鳴である。^^

 先導機からの連絡でルートを確認した青白GSXは、第一探索目標近くより
 響隊と合流するべく、他の隊員より先に発進した。
 こちらの護衛としてCHIECBR1000RR(sharaku)が追尾する。

  08時30分(まる・はち・さん・まる)
  先発隊のルートを逆から向かっていると前方に友軍機編隊を視認!
 スライドして後尾に着く!無言で響隊長・ゆう隊員に挨拶!
  ここでCHIECBR1000RR、ケンGSX1400(先導機)が
 「さぁ~くせん」通り、この先のルートを確認の為、先行離脱!
 しかーし、ここで連絡不十分だった為、響隊長が先行離脱機を追従!?
 おのずと、編隊のペースが上がったのは言うまでもない、、、、。^^

 すぐに編隊を組み直し、ゆう隊員をuraCBR600F、黒鳥機(タンデム)が
 前後を護衛!予定ルートを無事に飛行する。

 09時12分(まる・きゅう・まる・ふた)
 到着予定時刻より18分早く、第一探索地の曽木の滝駐車場に到着!
 途中、ゆう隊員の給油も行われた。

 ここでは、北薩班とは別に、南部方面隊中央班のなな班長、文左衛門隊員も合流!
 探索地の曽木を自分の目で確認にいらしていました。


2.第一目標を探索せよ!
 ここ曽木の滝を含む第一目的地は、自然と文化遺産が融合する場所。
 北部にはない田舎を堪能しながら近代遺跡を満喫できる場所である。

 09時20分(まる・きゅう・ふた・まる)
 定刻より10分早く探索を開始!!
 日本一の滝幅?を誇る曽木の滝を探索。
 この滝は、昨年(2006年7月)の豪雨災害で被災した場所。
 自然の猛威をまざまざと見せ付けてくれました。
 響隊長は、昨年も見にこられています。
 昨年、被災して流出した展望台も今年の早いうちに復旧していました。

 09時30分(まる・きゅう・さん・まる)
 十分に滝の探索を行った本隊は、曽木発電所跡へと向かった。
 通常の探索であれば対岸からの偵察のみで終了するのだが今回は
 響隊長の強い御希望によりすぐそばまで行く探索となった。

 09時50分(まる・きゅう・ごう・まる)
 自分以外の隊員全てが未踏の地への侵入開始である。
 侵入開始3分! 響隊長が以前使用されていたであろう橋を発見!!
 そこにいた全員の目が響隊長の鋭い眼光にクギ付けとなった瞬間でもあった。
 その眼光が少し先を見た瞬間、さらに光を増します!!
 
 侵入開始5分! 
 ついに今回のミッション第一の目的である『曽木発電所跡』に到着!!
 ここでは都合10分程、各自自由探索となる。
 ブッシュの中を突き進む者、湖面近くまで行く者、etc
 しかーし、一番熱心に探索をされていたのは・・・・やはり ハンター響隊長であった。
 ここでの模様は、のちに響隊長の報告書(ブログ)で発表されるであろう。

3.隊員の給油を実行せよ!
  今回、給油地に選んだのは、大口市にある『マリモラーメン』
  以前は、鹿児島市内にあったお店。本格的な味噌ラーメンが自慢である。
  北薩班の隊員はそのほとんどが1度のみならず2度ほど、給油におとずれている。

 10時40分
 給油地に到着!が、しかし、、給油開始時間が11:30である事が判明!!
 あれだけ事前調査をしたにも・・・不覚である。。。班長反省。。。。^^;;;
 
 10時50分
 給油地(マリモ殿)のご好意により開始時間より早目に入店の許可が下りる!
 心より感謝である。
 ここではこの後のルートを響隊長・ゆう隊員に選定して頂く。
 さらに『さぁ~くせん』の内容も報告する。

 11時10分
 ルート選定も終了し、いよいよ各自の給油である。
 ここで、南薩基地所属のかっちゃんがサプライズな作戦を実行!!
 かっちゃんの目の前には、種類の違うラーメンが2杯・・・・^^;;;
 響隊長・ゆう隊員以下、報告書(ブログ)を持っている隊員が証拠写真(ブログネタ)を
 撮影したのは言うまでもない・・・・・。^^


4.第二目標へ発進せよ!
 ここから第二目標までは、約1時間強のフライトになる為、
 編隊の構成が難しくなる。そこで『さぁ~くせん』の出番である。^^
 最後尾に青白GSXが着き、その前を響隊長に飛んでもらう。これは
 響アンテナが急に始動した場合、混乱を防ぐ為の処置である。
 ゆう隊員へは、護衛機のuraCBR600Fが完全護衛で目的地へ向かう。

 11時45分
 早朝よりスクランブル発進した機の給油を行い、大口市を後にする。

 12時00分
 大口市を抜ける時、別れを惜しむかのように大きなサイレンが鳴り響いた!!
 サイレンの真下を通過中に、どの隊員の指示かわからないが
 なかなか粋な事をするな~と思い時計を見ると・・・12時ちょうど・・・・・^^;

 12時34分
 隊長機のヘルメットが一瞬左右に動いた次の瞬間!!!
 響アンテナ始動!!隊長機緊急減速!!旋回行動開始!!旋回完了!!
 さすが隊長である。この一連の動作をいとも簡単にやってのける!!
 隊長機護衛の青白GSXもこれに習い、
 同じ動作をするも大きく旋回してしまい恥を晒す事に・・・^^;;;
 隊長は、熱心に探索をされていました。
 この模様は後に報告書(ブログ)で発表されるであろう。

 12時43分
 本隊から急遽離脱した2機は、予定ルートを大きく外れ、ショートカットで向かう事となる。
 実は、この辺りでアンテナが始動するかもと思い、事前にショートカットを検討していたのだ。
 まさにドンピシャの読みであった事に青白GSXは満足であった^^;;;

 12時50分
 本隊に合流するべく先を急いでいると北薩班唯一の外国機トラ機を視認!
 情報を頂くと、本隊は目的地へ向かったとの事!トラ機を先頭に先を急ぐ!


5.第二目的地を探索せよ!
 ここ蒲生の大楠は、日本一を誇る巨木である。
 昨年、響隊長が時間の都合で探索できなかった場所。
 曽木の滝に続き、こちらも絶対に外せない探索地であった。

 13時11分
 探索開始!もちろん真っ先に向かったのは、響隊長である。
 熱心に探索を終えた隊長より、記念撮影の申し出があった。
 ゆう隊員も初対面の隊員達と熱心に交流を深めています。
 総勢13名の精鋭部隊!全員の協力がなければ達成できないこのミッション!
 後半もお見送りまで無事に行く事を願って写真に収まる。。。^^;


 



え~~っと、、この後をどうしようかと検討中^^;;

後日、この記事に続きを書こうかな~っと思ってます。
10年後の自分の為に文章だけでも・・・
その内、皆さんから頂いた写真を貼り付ければ大丈夫かな?(爆)

 


 

 

 


 


nice!(9)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 33

ケン

なんだか風変わりで面白いレポできましたね!
これで写真があればもっと良かったんだけど・・・・・・

次はうちらが北上しないといけませんね。
何時にします???ミッション考えておいてね~
愉快な仲間はボスの指令がないと動けませんから!笑
by ケン (2007-05-22 21:52) 

ura

思わずふきだしてしまいました、よくもまあ・・
この発想にナイス。
写真はシンくんにたのんでおきましたよ^^;
これも・・さぁーくせんですか^^;
by ura (2007-05-22 21:59) 

ゆう

このレポはミッションに対して忠実に指令が遂行された証拠
物件ですね。
非常に面白かったであります。
ゆう隊員は今回のこのミッションを熱き心で銃撃されました。
どひゃ~~ん、ほんまありがとうね~~~
by ゆう (2007-05-22 22:03) 

OhIke0725

最初、続きを読むに気づきませんでした。
呼んでみると面白い、写真があれば完璧でしたね。
残念です。
続き是非お願いします。
視点が違って面白いです。
by OhIke0725 (2007-05-22 22:19) 

xml_xsl

coyote さん、こんばんわ、(^ ^)。
実に読み応えずっしり、イメージ全開・総動員、
心地よい満足感に浸っておりつつ、ゆっくりお茶も、愉しめました。 =(^。^)=
♪└|・.・|┐♪└|・.・|┘♪┌|・.・|┘♪
これからは、ますますチェックを怠ってわ、いけないと感じ入った次第です。 (・!・)
by xml_xsl (2007-05-22 23:00) 

CHIE

なんだぁ~このレポは?私にはちょっと難しい(笑)
でも、さぁくせんのお陰で楽しかったですよね!
ありがとうございました!!
by CHIE (2007-05-22 23:03) 

なな

すっごくおもしろかったぁ~。
続き読みたいです!
待ってます。

中央班 なな班長より(^^)v
by なな (2007-05-22 23:27) 

hirokuuha

これは・・・・面白いレポですね。
皆さんの苦労が良くわかりますよ!
後半も楽しみにしています。
by hirokuuha (2007-05-22 23:45) 

CR

『北部からの友軍機を護衛せよ!』

写真や動画は無くても10年後にはコンピューターグラフィックスで忠実に再現出来るのでは?
by CR (2007-05-23 00:00) 

yamamen

流石コヨーテさん!!。
写真ないのに、めっちゃ面白くて楽しいレポを作り上げましたね~。

昔話も面白くて、すげ~なんて思ってましたが、こちらも凄い。
続きも楽しみに待ってますよ~。
by yamamen (2007-05-23 09:01) 

rajicon2003jp

時間の経過ごとの道中がわかって面白い。

嘉例川駅で私があげた飴で、一人犠牲者が出た御様子、これも楽しい

旅の思い出としてください。(笑)
by rajicon2003jp (2007-05-23 09:03) 

GATA

まさにミッションでしたね。
それも大成功です。\(^o^)/
とってもおもしろく。
そして自分がその場にいないのが悔しく見させてい抱きました。
続きも期待しています。(^o^)
by GATA (2007-05-23 10:28) 

文左衛門

初カキコかな?文左衛門です。
文章画像が無いのは残念ですが、いつか画才を身にられ、ワンシーンごと美麗な絵がこの記事に貼り付けられる日を楽しみにしています(笑

コヨーテさん+ミリタリーチックで「砂漠の狐」の事を思い出しました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%AB
http://members2.jcom.home.ne.jp/invasion/rommel.html


http://hatihima.blog83.fc2.com/
by 文左衛門 (2007-05-23 13:51) 

文左衛門

ちょいと訂正。
>文章画像が無いのは残念ですが、いつか画才を身にられ、ワンシーンごと美麗な絵がこの記事に貼り付けられる日を楽しみにしています(笑

折角良い文章なのに画像が無いのは残念ですが、いつか画才を身にられ、ワンシーンごと美麗な絵がこの記事に貼り付けられる日を楽しみにしています(笑
by 文左衛門 (2007-05-23 14:01) 

SHIN

なんだかゲーム感覚なレポになっていて楽しいですねぇ(^^)

廃墟レンジャーツーもラーメンツー並みのお約束ツーになりそうな予感が‥

コヨーテ班長、次の指令を待っています!
by SHIN (2007-05-24 00:13) 

obasan

ミッション遂行お疲れ様でした。
こんな文章が生まれるほど、充実したツーリングだったんですね。

でも・・・あの4人衆シリーズの語り口を思えば、coyoteさんにとっては楽勝もん?

どちらの文章も映像が頭の中で交錯します。
by obasan (2007-05-24 02:22) 

響

見事な護衛を感謝する
われわれのミッションが成功するかどうかは
この「さぁ~くせん」にかかっていたのだ。
完全にレーダーの壊れた我々の機を見事に誘導し
楽しませてくれたことは勲章に値しよう
給油ポイントの選択や敵地への秘密潜入ルートも完璧であった
またのミッションを待とう!

ホクブハイキョタンケンタイチョウ ヒビキイチサンマルマルヨリ
by (2007-05-24 09:57) 

coyote

ケン君へ
写真、ありがとね~~!
後半を作成中です!^^北上するよ~ん!
by coyote (2007-05-24 19:13) 

coyote

uraさんへ
これは、写真が無かったんで・・・(笑)
さぁ~くせんには入ってませんでした(爆)
by coyote (2007-05-24 19:28) 

coyote

ゆうさんへ
いえいえ、、こちらこそ凄く楽しめましたよー。
ありがとうございました!!
by coyote (2007-05-24 19:28) 

coyote

OhIke0725 さんへ
現在、写真を皆さんから頂いて作成中です。
もうしばらくお待ち下さいね!
by coyote (2007-05-24 19:29) 

coyote

xml_xsl さんへ
ありがとうございます!
写真有りと無しを作成中です。
by coyote (2007-05-24 19:29) 

coyote

ななさんへ
後半は、なな隊長も出てきます^^
もう少し、待ってて下さい!!
by coyote (2007-05-24 19:30) 

coyote

sukabu さんへ
ありがとうございます。
写真がないとこんなレポしか思い浮かばなくて・・^^;;
by coyote (2007-05-24 19:30) 

coyote

CRさんへ
そういう方法もありますね~!情報ありがとうございます。
面白そう~~!
by coyote (2007-05-24 19:30) 

coyote

yamamenさんへ
期待されると後半が・・・(笑)
写真付きでさらっと書こうと思ってます^^;
by coyote (2007-05-24 19:31) 

coyote

ラジコンさんへ
先日は、ありがとうございました。
今度の日曜日?は、頑張って下さいね~~。
応援してます!
by coyote (2007-05-24 19:31) 

coyote

GATAさんへ
マジで鹿児島に来ませんか?GATAさん!!^^
お待ちしていますよ!
by coyote (2007-05-24 19:31) 

coyote

文左衛門 君へ
おぉ~こんなんが居たんだぁ~凄いね。
写真を使って完成させなきゃね!
by coyote (2007-05-24 19:32) 

coyote

SHINさんへ
写真、ありがとうございます!
パワーアップした続きを頑張ります!
by coyote (2007-05-24 19:32) 

coyote

obasan さんへ
そう言って頂くと嬉しい限りですよ。ありがとうございます。
最近、昔話が止まってますが現在、少しずつ作成していますので!
by coyote (2007-05-24 19:32) 

coyote

響さんへ
いやぁ~響さんの築城の記事に即発されたんですよ!(笑)
後半も頑張ります!隊長!!
by coyote (2007-05-24 19:33) 

写真なしでこれだけのレポ!
さすがだす♪
by (2007-05-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い!!ミッション!南(完結編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。