SSブログ

お披露目ツー?^^; [マスツーリング]

お披露目?ツーリング♪ ^^;

開 催 日 : 2007年05月13日(日)
 天   候 : 快晴!
行 き 先 : 市房ダム→アポロ峠→五木村

参加者:SHINさん、uraさん、ケン君、SHIHOちゃん
     CHIEちゃん、コヨーテ

 

土曜日にuraさんからツーリングのお誘いがあった。
ん?uraさんからのお誘いって珍しいな~?

って事でいつものメンバーに急遽、ご連絡ぅ~~!

10時に大口ニシムタに集合!!

集合時間より早目に着いた。。。久々のバイクで気分、上々♪^^;

最初にCHIEちゃん、続いて川内組がご到着!!

ん? ん? 
uraさんとケン君、SHIHOちゃんは、わかるけど、もう一台は誰???

誰? 誰? ヘルメット、ジャケットは、SHINさんに似てるなぁ~~?

でもバイクが・・・・・・・もしかして? 

あ゛~~~~~~!? バイクが代わってる~~!?

な、なんと!! 新車をご購入との事!!それも・・・・

CBR1000RR 07’ レプソルカラー!!!

マ、マジっすかぁ~~~~?

CHIEちゃんも思わず叫んでます!(笑)

そんでもって自分のバイクと比べる、比べる・・^^;

イヤハヤ、、、uraさんからのお誘いって、、
こんなサプライズをご用意だったんですね~~~!

ヤンヤ、ヤンヤとレプソルCBRで盛り上がり、行き先も決まらない!?(笑)

とりあえずぅ~~行き先決めましょ~~^^;

色々と検討した結果・・・・・。車の少ない市房ダムに決定!^^

一路、人吉を目指します。

後ろからCBR1000RRが2台・・・。

え~っと、、、やっぱ、、行きますか? 行きましょうか!^^;

バビュ~~~ン! はい、人吉IC近くのコンビニへ到着!(爆)

ここでも話題の中心は、SHINさんCBR・・・。

車高が違う?タイヤのチョイスが違うから??^^;

GSX2台は、寂しそう・・・・。

さ、さ、、出発しますよ~~ん!

このコンビニからいつもの(?)フルーティーロードで向かいます。

ほぼ、1本道って事でこの2人に先導してもらいます!^^;

信号が変わると・・・・

お~~い!待ってくれぇ~~~!^^;;;;

uraさんもケン君も行っちゃったぁー(笑)

なんとか追いついて、フルーティーロード途中から左折。

程なく走ると小さなループ橋。。

ダムを通り過ぎたところにある噴水の見える場所へ到着!

天気がめちゃめちゃ良いです!^^

ここで少し早目の昼食を取り、この後のルートを検討します。

『このまま、宮崎まで行っちゃう?』

『アポロ峠は?』 『いいねぇ~、いいねぇ~』

『そう言えば、、この先に吊橋があるよ』 『へっ!? つ、吊橋??』

『とりあえず 行こう、行こう♪』

若干1名を除き、全員が賛同!^^;;;;

すぐに吊橋のある公園へ到着、、、、。

重い足を引きずり、、、。。。。

みんな、ニヤニヤしながら吊橋へ、、、。

そんなに高さは無いんですが・・・。揺れるんです!^^;

みんな、ドンドン行きます。。。

な、なんで、下が覗けるんだろ??^^;;

それに、こう言う吊橋って必ずあるんですよね~。

わざわざ、下が覗ける・・・。必要無いッスよね?^^;

そうそうに1人だけ橋を降りて

景色とみんなを撮って、さあ!出発しましょ~~!

再度、この後のルートを検討して アポロ峠→五木村に決定!

来た道を少しだけ戻ってアポロ峠に向かいます。

道が分かってるんでSHINさんが加速して行きます^^;

他のみんなも行くのか?と思ったら、のんびりでした(笑)

今日のフルーティーロード、交通量も少なく快適に走れます。

思い思いのペースで楽しめましたね~^^

途中の交差点を右折してアポロ峠入り口・・・。

ここからは、SHINさんと一緒に楽しみました(笑)

あっと、言う間に到着!皆さん、バイクを綺麗に並べて・・・

全員のタイヤから湯気?が出てたどうかは不明・・・(爆)

この峠からの景色も綺麗です。

 ここから五木村までのルートは、2つ。

来た道を戻って国道へ出るルート。

このまま、林道(舗装?)で山越えのルート。

『1回走った道よりこのまま行ってみようか!』 uraさん

マップルをみながらSHINさんが・・・・

『支線多し、迷う・・って書いてあるよ!』 SHINさん

『面白そうだから行きましょう!』 ケン君

だ、大丈夫かー?^^;

アポロ峠からちょっと行った所にある交差点。

一応、五木は左って書いてある、、、。^^;

左折すると・・・・

んっ! なんとか行けそうか~?

道路には、大きな石がゴロゴロ・・・・。段々と狭くなる道幅・・・。

みんなの間隔が開いて行きます。。

よくよく見ると川沿いを下っているようです。
釣り好きのuraさんの目が輝いていましたね(笑)

そのuraさんか目ざとく見つけた吊橋!?(また吊橋か?!^^)

なんの変哲も無い道路にいきなり現れた吊橋・・・。生活道路なのか?

みんな興味津々に渡ります。。。

ここでも下を覗き込む・・・・。^^;;;;

さ、さ、出発しますよ~ん!

ここからは、綺麗な景色を楽しみながら国道へ向かいます。

山間に流れる綺麗な川。。

その川を跨ぐ大きな橋。。。

国道に出ると、、、さぁ!行きますか!! ん?

あれ??ここは のんびりッスか? ^^;

ゆっくり、のんびり、山の景色を堪能しながら道の駅に到着です。

ここでも話題はレプソルCBR!!^^;

バイクの周りでワイワイ!! そんな時 uraさんから。。

『今日は、母の日だからちょっと早目に帰ろうか。。』

皆さん、『ですね~~!』って事で帰りま~~す!^^;

帰りは、国道をのんびり(?)、ゆっくり(?)帰りましたぁ!!^^;;

本日、お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました!
走った、走った1日でしたね!!またお付き合い下さいね~~~!!

自宅に着いたのが16:00頃? 走行距離:182km

 

本日のペア

1ペア(GSX1400)

2ペア(CBR1000RR 07’)

CBR1000RRが2台・・・。
あのお方も次期マシンを検討中のようで・・・。
愉快な仲間達は、どこに向かってるんだろう????^^;;;;

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 20

GATA

前日分を見て「はて?レプソルカラーって始めてみるな。」なんて思ってたらSHINさんだったとは!
たしかRVFでしたよね。
RVFにのってる時も十分速そうだったし速かったし...
もう手がつけられない速さになるのでは...(笑)

自然がいっぱいで快適な道の快走いいですね~。
そして吊橋いいですね~。
揺らしたくなるタイプの人間なのでcoyoteさんから嫌われそう。(笑)
by GATA (2007-05-14 10:57) 

OhIke0725

すげー!、バイクも凄いけど
吊橋が…o(;-_-;)oドキドキ♪
九重の大吊橋がありますよ!知ってるか?
まだまだ、多いようですが バイクは行けるそうです。
おいでませ! みんなの記念写真を撮ってあげますよ。
岸から・・・・!
by OhIke0725 (2007-05-14 11:37) 

ゆう

おぉ~~おNEWのバイク!レプソルカラーのCBRですかぁ!
カッケッ~~!
GSX1400がおとなしくみえます(^^;)
吊橋はやっぱり夢の大吊橋で気持ち悪くなるくらいの揺れを
体験ください。
五木の道、445号だね、私が通りたいって思ってた道だ!
全線阿蘇までの道を見てみたかったあ~~
by ゆう (2007-05-14 15:36) 

coyote

GATAさんへ
はい、、手が付けられない速さでしたね?(笑)
自然一杯の道路で楽しかったですね~~。
by coyote (2007-05-14 16:18) 

coyote

OhIke0725 さんへ
九重の吊橋・・・・。写真で見ただけで足が震えましたよ!(笑)
2人で”岸”から撮影しましょ!^^;
by coyote (2007-05-14 16:19) 

coyote

ゆうさんへ
阿蘇までは、途中に難関がありますよ!(多分?)
両脇ががけになってる細い道?
(もう工事が終わってるかな?)
by coyote (2007-05-14 16:30) 

xml_xsl

coyote さん、こんにちは、(^ ^)。
新色に顔突っ込んでるお方、ばかり観てました。 (^o^)
おぉ~*、うろこ・鱗雲空高く、釣り日和。 \^o^/
あの”綺麗な川”、山女魚がおります・跳ねました!、
道路側から竿だせば、だいじょうぶ。 (・!・)
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
by xml_xsl (2007-05-14 16:34) 

coyote

xml_xsl さんへ
釣りにツーリングに最高のお天気でしたよ!
uraさんのバイクには、釣り道具がセットできるようになってます!^^;
by coyote (2007-05-14 16:39) 

SHIN

コヨーテさん忙しい中段取り有難うございました(^^)また同行しました皆さんお疲れ様でした。今後ともよろしくです~f(^^)昨日の川内組みは走行300km!おかげさまで慣らし終了しましたよぉ!!残るはドーピング!?・・・
by SHIN (2007-05-14 19:30) 

ura

久しぶりに走ったーって感じでした。帰ってから外食でサービスして・・
今日の会議の資料作り・・ねむてーよーとぶつぶつ独り言言いながら
がんばったっす><(どっぷり来ましたなー^^;)
みんなリッターオーバーになっちまったなー、
まあ、自分は・・十分です^^;
今度は山女釣りツーだー^^
いい場所見つけたなー。
ありがとう^^;
by ura (2007-05-14 20:57) 

hirokuuha

リッターバイクって速いんでしょうね。
気持ちが良い季節に、気持ちが良い道・・・最高ですね!
もうすぐ梅雨の入るので、今をエンジョイしなくっちゃ。
つり橋って風情がありますね。
高所恐怖症の私は勇気がいりますが、下を見ると勝手に吸い込まれそうです。
by hirokuuha (2007-05-14 21:56) 

響

SHINさんのサプライズにはもうビックリですわ!
愉快な仲間たちはどんどん過激になっていきますね。
その後のアポロ峠は懐かしいです
綺麗な景色をご馳走様でした。
by (2007-05-14 22:44) 

ケン

昨日は有難うございました。
ビビリまくりの安全運転の自分はみんなについていけず・・・・・・

吊橋の上では他に人がいなければ揺らそうとたくらんでいたのですが
残念でした。また次回の機会に!!


やっぱり、誰かさんには赤は似合わない・・・・(独り語)
by ケン (2007-05-14 23:06) 

CBR・RR が2台1度は乗ってみたい
バイクですが・・・
600と1000の区別がつきません^^;
2台とも1000なのかな?
by (2007-05-14 23:23) 

j-taro

CBR×2より、GSX1400×2の方が珍しいんじゃないでしょうか(^^;
by j-taro (2007-05-14 23:39) 

coyote

まとめレス、失礼します。

SHINさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
まさか、まさかのサプライズでしたね^^;
ドーピング・・・。参考車は、sharaku?(謎)

uraさんへ
お疲れ様でした!気が付けば距離が300km!?
疲れるはずですね^^;;;;
次回は、釣り竿持ってツーリング!?^^

sukabu さんへ
自分も高い所は苦手です。^^;
勝手に吸い込まれる・・・同感です(笑)

響さんへ
過激なバイクばかり?になるのかなぁ~^^;
でも、ヘルメットを取れば 愉快な仲間達ですよ(爆)

ケン君へ
なにィ~~揺らそうと思ってたぁ~!?(笑)
一目散に逃げているか、その場に座り込んでいたかも??^^;

きんさんへ
2台共、1000ccです、、。
とても乗りやすいバイクのようですよ!

j-taro さんへ
た、確かに・・・^^;;
GSX1400ってめったに遭遇しないですもんね、、(笑)
最近は、常に一緒に走ってるんで麻痺してるのかも??(爆)
by coyote (2007-05-15 07:48) 

なな

SHINさんのバイクをジロジロのCHIEちゃんが最高~。

最近ちょっとだけ吊橋が平気になりましたよ~。
がんばって慣れよう!
by なな (2007-05-15 21:44) 

モルセリ

あぁ~っ!・・・V4が(笑)~!
ま、それはそうと、皆さん楽しんでますね~。天気も最高のようですね。

>わざわざ、下が覗ける・・・。必要無いッスよね?^^;
コヨーテさんが正しいと思います。必要ありません(きっぱり)。
by モルセリ (2007-05-16 00:17) 

coyote

ななさんへ
吊橋は、慣れるんもんなんですかね?(笑)
頑張ってみようかな^^;
by coyote (2007-05-16 08:36) 

coyote

モルセリさんへ
仲間がまた1人・・・。^^;
天気も最高でしたよ!次回はぜひ!
by coyote (2007-05-16 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょこっとツー?隊長へ報告!^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。