SSブログ

走ったどぉ~~^^ [マスツーリング]

昨日の仕事は、嵐の前の静けさ でお昼で終了!!(終わらせた??)

 

遅い昼食を取って久々にツーリングだぁ~~って事でいつものメンバーに
急遽、ご連絡ぅ~~!!^^;

大口のマリモラーメンに14:00集合!!

へっへへ・・・1番乗りでした^^;

すぐにuraさんが到着!続いてCHIEちゃん!^^ ほどなくケン君・SHIHOちゃん!^^

今日のメンバー全員揃ってお店の中へ。

ここマリモラーメンは、味噌ラーメンで有名な所!以前もブログで紹介しましたが
凄く美味しいんです!! が、しかし、、今日はあえて醤油ラーメンをチョイス!
今まで味噌しか食べた事が無かったんで今日は、挑戦してみます。

醤油のイメージは、ん~っと、中華ソバのようなサラサラ醤油味だったのですが・・・

なんと、、醤油トンコツ!! お味もあっさりしていてとても美味しいんです!!
味噌は、コッテリしていますがこちらはホントあっさり!次回からは醤油で行こうかな?^^

5人でラーメンを堪能しながら本日のルートを検討します。
で、結局決まったのが『五木の道の駅』までの行って帰ってのルート!

大口→久七峠→人吉→フルーティーロード→445→五木

そうと決まれば出発です!

大口の田んぼ道を4台5人でのんびり久七峠へ向かいます。

あれれぇ~?? 前方の視界が凄く良好になってきましたよ~~ん!^^;

ここからフルーティーロードまで写真はありません!?^^;;;;

峠を気持ち良く抜けて人吉市内をちょっとだけかすめて五木を目指します。

五木村までの道は、ダム建設の影響(?)でかなり綺麗に整備されています。

山と山の間をクネクネ、クネクネしながら走って行きます。ん~~楽しいィ~(笑)

で、あっと言う間に到着です!(爆)

写真の奥に見える施設は、温泉です。時間があればよかったのですが・・・。

ツツジも綺麗に咲いてます。綺麗な景色と空気に癒されながらのんびり
5人でバイク談義!笑い過ぎて顎が疲れた所で帰り支度です(笑)

来た道をドキュ~~ンと帰り、大口のコンビニで解散です。

仕事の合間(?)に連休気分を十分に味わう事ができましたね。

お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。楽しかったッス!^^

解散後は、ソロで近場をグルっとまわり日が暮れるまで遊んできましたぁ^^;;;

本日の走行距離:153km

 


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 15

なな

おー、良かったですねぇ。
走れたのですね。
しかもお預けばっかりくらっているマリモのラーメンまで食べちゃってぇ~。

山とツツジが綺麗です。
by なな (2007-04-30 12:25) 

xml_xsl

coyote さん、こんにちは、(^ ^)。
『醤油トンコツ!!』、挑戦・実験成功だね!!。 
暗褐色のヒョロヒョロしたのは、昆布??だろうか??。
視界絶好調!!、良く整備された道路!!、緑の山も極近くまで出迎え、
遊び充実、楽しさ充実、極大チャーシュー、満足しましたあぁ…*。

ハイ!!、おしまいの絵に、全て出てます。
ニクイね!!。
by xml_xsl (2007-04-30 12:48) 

響

五木の道の駅まで行って153kmなんですね。
ショートツーでこれる距離なんだ。
しかしあの道は見てるだけでワクワクしますね
見るからに路面もよさそう。
by (2007-04-30 15:07) 

GATA

ツーリングしてラーメン食べていいですね~。
僕はツーリングは出来ないは、ラーメン屋は行列で食べれないで最悪です。(T_T)
ツツジに奥の山々、そして青い空...
とっても綺麗です。(^o^)
そしてとってもツーリングに行きたくなる写真です。
by GATA (2007-04-30 15:07) 

ura

昼すぎまでの仕事終わらせてからのツーでしたが
楽しかったですよ^^
久しぶりにすっきり、また行きましょうねー^^;
by ura (2007-04-30 17:33) 

ゆう

日が暮れるまで遊んだ話に笑いましたぁ
お腹いっぱいになって良かったね。
ラーメンの盛りは豪快だね。
コーンが最後まで下に残るとレンゲでやけになって
拾うよね?
by ゆう (2007-04-30 17:52) 

yamamen

久々のマスツー、しかもピーカンの天気で仕事の忙しさも一気に吹き飛びましたね~。
まりもラーメン、ますます行きたくなりました。
しっかりナビに地点登録しましたよ(笑)。
今度、人吉の好来→まりもラーメンのツーをやってみたいですね~。
by yamamen (2007-04-30 18:09) 

j-taro

前方がクリアになったら、写真を撮ってる暇ないですよね(笑
神戸は醤油ラーメンといえば、醤油豚骨が多いですよ。
by j-taro (2007-04-30 23:55) 

ビル

五木村まで153Kmなんですね、うらやまし~
自分はどこ行くにも端っこからって感じで遠く感じますが
道もいいですしスカッとされたのではないでしょうか!
by ビル (2007-05-01 08:48) 

len

丁度同じくらいの時間に、久七峠の旧道(トンネルじゃない方)を走ってました。アポロ峠行くつもりが意外と荒れていなかったので、2往復してお腹いっぱい。そのまま帰りました。やっぱり、連絡入れてみればよかった・・・
by len (2007-05-01 15:14) 

coyote

まとめレス、失礼します。

ななさんへ
はい、我慢できませんでした(笑)
ツツジは満開(?)でしたよ~~!

xml_xslさんへ
暗褐色のヒョロヒョロしたのは、キクラゲですよ!
満足して頂き、ありがとうございます!!

響さんへ
五木とアポロを組み合わせたショートツーは面白そうですね。
夕方からも行って帰ってができそうです。

GATAさんへ
気持ち良いツーリングでした。もう少し時間があれば・・・^^;
連休明けは、筑後美味しい物ツーをしましょうね~~^^

uraさんへ
お付き合い、ありがとうございました!!
uraさんのお誘いがなければ・・・^^;

ゆうさんへ
ツーもお腹一杯ですたね(笑)
どこかで見てましたぁ?^^;この日もレンゲで格闘しました(爆)

yamamenさんへ
人吉の好来→マリモ!いいですね~~!その企画、乗ったぁ!!
ご連絡、お待ちしていま~~~す!

j-taroさんへ
カメラをほっぽり出して走りの徹しましたぁ(笑)
気持ち良かったッス!
神戸の醤油トンコツは、ぜひ食してみたいです。

ビルさんへ
はい!!スカっとしてきました!^^;
密かに平日ラーメンツー参加を目論んでいます(謎)

lenさんへ
え~~っ!?こちらこそ連絡すれば良かったですね~。。。
てっきり、帰省されているのもと思っていたものですから・・・。
次回は、ご連絡しますね~!
by coyote (2007-05-02 09:08) 

Robert.M

お忙しい中、良かったですね~。
五木、行ってみたくなりました。
(修学旅行で行ったような気もしますが...)
マリモ、私も次は醤油試そうっと。
by Robert.M (2007-05-02 12:56) 

OhIke0725

マリモラーメンこれがそうなのですね。
次回の鹿児島ツーの目標ですね。
気持ち良さそうですね。
しかし写真も撮れない走りとは・・・
恐ろしい
by OhIke0725 (2007-05-02 14:03) 

coyote

Robert.M さんへ
あれ?御一緒した事なかったでしたっけ?
次回は、御一緒しましょ!
by coyote (2007-05-02 23:32) 

coyote

OhIke0725 さんへ
次回の鹿児島ツーは、ぜひ御連絡下さいね~。

>しかし写真も撮れない走りとは・・・

いえいえ、景色を楽しんでたんで写真を撮るのを
忘れていただけですよ~~!^^;;;;
by coyote (2007-05-02 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんな日は・・・。曽木探索!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。