SSブログ

新芽も・・・。 [雑記]

仕事の関係で茶畑の近くを良く走る。

鹿児島は新茶の茶摘が始まってます。 茶畑の横を通るとお茶の香りが凄いんです!

青い空と緑の絨毯が良い感じィ~~~^^

刈り取り前の新芽!

はぁ~、、こんな日は、バイクで走りたい!!

今日の夢は 茶畑の中をツーリングしてる夢でありますように・・・・・。
(強く思うと続きが見れるんですよね? ゆうさん!)

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

ゆう

はははっちゃんと見れたかな?
タイミングにも寄るだろうけど私は見たよ。
TVでもそういうのやってたよ、「あるある」だったかも?(謎)
もし夢を自由に見れるのなら私はZ1000を新車で購入し阿蘇
にツーリングに行く夢を見たい(*^_^*)
by ゆう (2007-04-15 08:25) 

GATA

新芽を見ると腕がウズウズ...
バイトでつみまくってました~。(笑)

茶畑の中を走る夢は見れましたか?
私は道に迷いまくる夢を見ました。
昨日の晩ツーリングマップル見ながら寝たからかな~。
by GATA (2007-04-15 10:02) 

響

わー!なんだ!この日本離れした風景は!
夢に出そうだよ。
茶畑っていいよねー、
またあの道を走りたいです。
by (2007-04-15 10:33) 

なな

お!ここはどこだ~?
去年、みんなで頴娃を走ってから、茶畑好きになりました。
棚田も気になるし、神社の鳥居も気になるし。
ただなんとなく走るより、楽しいよねぇ。

今日は雨になりましたね。
来週はどうかなぁ。
by なな (2007-04-15 10:48) 

xml_xsl

私にとっては、
夢のやうな、激しく・羨ましい”絨毯”、
ちょっと摘んで、新茶を試してみたい、です。
=(゜。.゜)= 
by xml_xsl (2007-04-15 11:36) 

禄太郎

以前、車で知覧→枕崎と走ったとき、見事な茶畑の
中の道で感動したことをよく覚えています。いつかは
バイクで、と思いながら、それはまだ実現できていま
せん。茶畑が呼んでいるような気分になりました。
by 禄太郎 (2007-04-15 18:14) 

モルセリ

茶畑って綺麗ですよね。私の出身地静岡県もこの時期はお茶が奇麗です(^^)。
by モルセリ (2007-04-15 19:48) 

ura

今日は家のお嬢様^^の誕生日でドライブしてきましたよ、鹿児島市内からフェリーで桜島、道の駅垂水で足湯につかり、それから北上して旧国分市内(自分だけ南海へ^^;)
そして飛行場で茶畑の中を抜けて飛行機の離発着をながーくみて帰ってきましたー、茶畑も緑で奇麗でしたよー。たまにゃーサービスしないとね、^^(ツーリングが役に立ちますなー、)まだまだあちこち教えてくださいねー
by ura (2007-04-15 21:02) 

OhIke0725

こんな、風景の茶畑があるのですね。
まるで、北海道みたいです。
鹿児島・宮崎 見所が沢山ありそうです。
by OhIke0725 (2007-04-15 23:44) 

coyote

まとめレス、失礼致します。

ゆうさんへ
かなり強く思ったんですが結果は、、、爆睡でした^^;

GATAさんへ
バイトで茶摘!?なかなか渋いバイトですね~^^

響さんへ
この風景は昨年の反対の半島です^^
扇風機が無いのわかりますかー?こちらでは扇風機の
代わりにスプリンクラーがあるのです。^^;

ななさんへ
ここは、ななさんのルートにも入ってますよ~ん!^^
ちょっと脇道に入るかな?

xml_xslさんへ
ホント、ちょっと摘んで試してみたくなりますよ!
1番茶は、甘くて美味しいそうです。

禄太郎さんへ
呼んでますよー!^^;黄色いバイクで緑の中を
走る姿は、カッコイイでしょうね~!その際は、ご案内しますよ。

モルセリさんへ
静岡も段々畑が見事な緑一色になりますよね。
こちらとはまた違った風景ですよね!!

uraさんへ
家族サービス、お疲れ様でした!
溝部の茶畑も綺麗ですよね!最近は、その辺をウロチョロしてます。^^

OhIke0725さんへ
ここは、特に綺麗な場所なんですよ!
昨年に見つけてお気に入りの場所となっています。
こちらにお越しの際は、ご案内しますよ!
by coyote (2007-04-16 19:27) 

yamamen

うわ~~、1枚目の写真いいですね~。
カメラ会社カレンダーの写真みたいに綺麗です。
この景色、生で見てみたい。
by yamamen (2007-04-16 20:19) 

coyote

yamamenさんへ
生で見ましょ!^^; お待ちしてますよ~~!^^
by coyote (2007-04-16 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感動~!昨日の・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。