SSブログ

燃費!? [軽トラ]

暖か(軽トラ)通勤・・・・9日目。

昨日、2回目の燃料補給をしましたぁ!
いよいよ、初の燃費計算です(笑)

====計算中====

リッター 20.38km!! 
年式(平成4年)の割りには、いい数字ですよね? ^^;
GSXの省エネ通勤走行(?)燃費とほぼ互角!!(笑)
タイヤの消耗、寒さ、雨・風、等々を考えれば軽トラを買って正解!って事かな?^^

追記・・・
今朝は、ダイハツ ハイゼット(4WD)に抜かれた、、、、。orz
一瞬、風来坊トラさんか?と思いましたが、、、、!?
荷台に魚が乗ってなかったのと、運転手がダンディーじゃなかったんで
これは、違う!と確信!!^^;

これから、他の軽トラに抜かれたら
フロントに赤いラインを入れて★マークを一つずつ
張って行こうかな?^^;;
気分は、ロータス・ヨーロッパ!?(40代?限定の笑い所??)

(サーキットの狼・・・・分かる方には、分かるぅ???^^ )



nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 16

GATA

リッター20キロですか!すばらしい。
私のカプチーノは15前後です。
通勤に使うとこの差は大きいですね~。

撃墜マーク!増やして行きましょう!
ただし安全運転でお願いしますよ。(^o^)
by GATA (2007-02-15 12:57) 

coyote

GATAさんへ
ビートの燃費は、12~13ぐらいでしたので
正直、びっくりでしたぁ^^

マークは、マークでも
撃墜マークでは無く、、撃墜されたマークです、、、(笑)
by coyote (2007-02-15 13:28) 

CR

サーキットの狼 より サーキットの娘 が和みます。(謎!)
by CR (2007-02-15 13:29) 

coyote

CRさんへ
通勤時のBGMは、『サーキットの娘』で決定ですね(謎!)
そう言えば・・・サーキットの狼に良く似たアニメで
『グランプリの鷹』って言うのがありませんでしたっけ??^^;
by coyote (2007-02-15 13:39) 

CR

『グランプリの鷹』

はい、は~い♪ 
轟鷹也の乗るアローエンブレムを熱く語ろうと思いましたが・・

こっちのページが、”マニア”のコヨーテさんには面白いと思います。
http://www.geocities.jp/csnietn/gptaka.htm
by CR (2007-02-15 13:52) 

coyote

CRさんへ
情報、ありがとうございます。
アローエンブレム・・・。懐かしいィ~!^^
by coyote (2007-02-15 14:40) 

コメット

我が家の軽自動車も同じくらいの燃費を出しますよ!

>気分は、ロータス・ヨーロッパ!?(40代?限定の笑い所??)
年代が違うのでわからないです・・・・orz
見た目は40代なのに・・・・

燃料添加剤・アースをすれば、もっと伸びるかもしれませんね!
燃料添加剤は効果テキメンです!
by コメット (2007-02-15 19:58) 

coyote

コメット君へ
燃料添加剤・・・。燃費が良くなっても添加剤の
金額次第では・・・^^; 色々、試してみるね~。
ありがと!
by coyote (2007-02-16 07:25) 

yamamen

こちらでは、初めまして~。
今後ともよろしくお願いします。
佐賀ラーメンツーのときの、大川散策楽しみです。
先導さんよろしくお願いしますね~。

サーキットの狼、なつかしい~。
あのころは、大人になったら絶対ロータスヨーロッパに乗るぞなんか思ってましたね~(笑)。
by yamamen (2007-02-16 20:51) 

ura

無事復活です。ご心配おかけしました。
サーキットの狼かー、懐かしいなー、高校時代に
(年がばれてしまう^^;)鴨池までスーパーカー見に
行ってましたー。
私のお気に入りはカウンタック・・浜の黒豹なのだー
勝ち負けは関係ないのですー、直線野郎で十分、
かっこいいのだー^^;
撃墜マークたくさんつけましょう、キティちゃんの横に・・
by ura (2007-02-16 20:56) 

coyote

yamamenさんへ
こちらこそ、よろしくお願い致します。
はい、自分もロータスに乗ると思っていました。
が、しかし、、現実は、、軽トラっす!(笑)
by coyote (2007-02-16 20:59) 

coyote

uraさんへ
よかったぁ~。長引くんじゃないかと心配してましたよ!
撃墜・・・?撃墜されたマークですよ(笑)
by coyote (2007-02-16 21:01) 

風来坊トラ

し、しまったぁ~~~~!(@@)
私が昨晩留守の間に・・・、話題のレースに参加出来なかったぞぉ~~~~!!(涙・涙)

私のダイハツ・ハイゼット、荷台には漁業者専用の青いプラスチック枠で囲んであり、時期によっては潜水漁の桶や潜水具が積んであり一目でばれてしまう・・・^^;

軽トラレースに参加するには車の軽量化計画も必要かも・・・
私の意志ではないのだが不必要な部分を取り除かれ、各所に空間が出来軽量化・・・
その場所を良く見れば、潮の影響で錆だったぁ・・・・(爆)
by 風来坊トラ (2007-02-16 22:35) 

coyote

風来坊トラさんへ
話題のレース・・・・。参加車両がぞくぞく増加中!!?
田舎の通勤=軽トラ・・・・。(^^;;)
制限スピード内の勘違いレース!?
いつかは、トラさんも参戦して下さいね~~~!
by coyote (2007-02-17 07:29) 

響

★じゃダメですよ、抜かれたんですからやっぱり☆じゃないと。
「サーキットの狼」は散髪屋で読んでます、今サニーのワンメイクレースのところです(笑)
by (2007-02-17 12:47) 

coyote

響さんへ
やっぱ☆ですね!(笑)
自分ももう一度、全巻 読んでみたいですね。
by coyote (2007-02-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。