SSブログ

早上がり・・・? [ソロツーリング]

先日、今年始まって依頼の定時上がり!^^
近場を回って帰ります!! 

昨年の豪雨災害で通行止めが続いている鶴田ダム、、、。
どうなってるかなぁ~。って事で行ってきました。

農免道路から案内に沿って適度なワインディングロードを登って行きます。
程なくすると正面にダムが見えてきました。

ん? 対岸の道路が無い!???

昨年の豪雨災害の爪跡がまだまだ残っています、、、。
気を取り直してダムまで行ってみます。

と、思ったら・・・・

全面通行止めでした、、、、。^^;;
ここから2~3分でダムなのですが途中の道路が完全に
欠落しているそうで復旧には、かなりの時間を要するとの事でした。

バイクを降りてダムの方を見ると

ここも欠落してますね~。。

半年以上たった現在でも復旧工事が行われています。
春の桜シーズンまでに間に合えばいいのですが・・・・。

ダム近くの公園の桜・・・凄く綺麗なんです。今年も行きたいけど・・・。
でも桜の季節も軽トラで通勤してたりして・・・^^;;

そうこうしている内に日が傾いて来ました。そろそろ帰ります。
帰り着く頃には、真っ暗!?日が落ちてからの寒さは半端じゃないですね。^^;

今年は、近場のツーもドンドン行こう~っと!!^^;



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

響

まだかかるほどの大災害だったのですね。
上流の発電所跡は大丈夫だろうか?
廃墟ハントに行くまで無事でいてほしいものです。
近場のツーって時間にゆとりがあるので普段行って見ない
所もいけてたのしいですね。
by (2007-02-07 11:36) 

GATA

スゴイ被害だったんですね!
近場ツーいいですよ~。
普段来るまで走ってる道もバイクで走ってみると換わって見えたりするので、遠回りして帰ったりしてチョコチョコやっています。
by GATA (2007-02-07 15:15) 

coyote

響さんへ
曽木発電所跡は、大丈夫なようですよ。
廃墟ハントの際は駆けつけます。10分程で合流可能です。^^
by coyote (2007-02-08 07:17) 

coyote

GATAさんへ
ですよね~。車で走るのとバイクじゃ違う景色の中を走って
いる感じがして楽しいです。
近場ツー、、今年は一杯行こうと思います!!
by coyote (2007-02-08 07:19) 

みんくり

初めて書き込みいたします。
鶴田ダムのこと探していたら、ここにたどり着きました^^

わたし、昨年からずっと、鶴田ダムに行きたくて、
でも、大きな道はどれも通行止めになっていて、
ダムの姿さえ拝めません^^

きょう、さすがに復旧してるだろうと思って車で行って見ましたが、
まだ前面通行止めがたっていました。

coyoteさん^^
上の写真は、近くまで行って写されたものですよね・・。
そこまで行くには、車では無理でしょうか?

よろしければおしえてくださいませ^^
by みんくり (2007-02-18 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。