SSブログ

空手家??^^; [昔話?]

学生時代に乗船実習でイタリアへ行った時のお話。。。

地中海を通り、イタリアのナポリ港へ入港!世界でも有名な港だった為、
入港時は、キャプテンの特別許可が出て実習生は全員デッキで入港見学

誰かが・・・・
『これから先の人生、旅行で陸上からナポリに行く事はあっても海上からは無いだろうね』

確かに、、、将来、船で旅行なんて・・・。無理、、、orz
仮に、仮に船会社に入社して国際航路にでも乗れば可能性があるでしょうが
機関科である以上、入港時は船底のエンジンルーム・・・(TT)

見る事は無いだろうと、みんな 目に焼き付けていましたね。。。

哀愁に満ち溢れて見ている横で悪友の一人が・・・
『上陸したらどこ行くぅ??ナポリは白タクを使えば面白いとこ連れて行ってくれるってよ!』

『面白いとこ??? ん? どこ??(ニヤッ)』

『面白いとこよ~ん ^^ (ニヤリ) 』

入港してすぐ、入国審査があり、上陸許可!!
我先にみんな上陸!!自分達も悪友4人で繁華街へ!!!^^
白タクを見つけ、さっそく交渉。カタコトの英語&ジェスチャーで意思表明!?(笑)
運転手さんは・・・・無言でニヤッ!(爆)

ぞくに言う○○ポッキリの飲んで騒げる店へ到着!!
実習のうっぷんを晴らすかのように飲んで、踊って、騒いで、、、、。
その後のお楽しみの値段を聞いてびっくり!!!! 無理ッス、、。貧乏学生には・・・。^^;

って事でお会計、、。 んっ? えっ? 高いよー、○○ポッキリじゃないのぉ~~?
4人分のポッキリだけ、支払いを済ませると お店の人がなにやら文句・・・
負けじと、みんなで文句を言っていると店の奥から屈強な男達がゾロゾロ・・・。(オイオイ、、、)
入り口を塞ぎ、腕組して睨んでるしィ~~。。。 と、ここで悪友の一人が空手のポーズ!? え?

そこで一言、、、。

『アイ アム ア ジャパニ~ズ・カラ~テ・ブラックベルトぉ~!!』 ???

すると、腕組してた男達が一瞬、怯んだ??

残りの3人の頭に浮かんだ文字は、”いける”♪ すかさず、悪友4人全員が空手のポーズ!!

1人は、なぜかブルース・リーのモノマネ!? さらにもう1人は、ジャッキー・チェンの酔拳?^^

男の一人が・・・
『ジャパニーズ・カラテ? マスタツ・オオヤマ? 』 と質問。

4人一斉に 『イェ~ス!』 ほんでもって 『カモ~ン!!』 と、手招き!(笑)
(え~っと、、もちろん、4人とも空手の ”かの字”も知りません、、^^;;)

男達は、入り口から離れ、お店のホールに降りてきた!? (絶体絶命!?)

4人全員、入り口に向けて ダッシュ、ダッシュ!!!!(走れぇ~~~!)

なんの合図も無く、全員揃っての脱出!?さすが規律正しい実習生!?
同じ釜の飯を食ってる仲間は違いますね! 息がピッタリです!! ん? (笑)

5分程、振り向きもせず、一目散に繁華街へ走って 事なきを得ましたぁ。。。^^;

船に戻り、他の実習生に・・・
『やっぱ、日本の空手は凄いね! イタリアでも有名だったよ!』
と、話すと・・・・
『なんで、空手なの? お前ら、なんかしたの? 一体、何者? 』
4人揃って
『俺らは、日本の空手家だぁ~~、黒帯で強いんだぞぉ~~、足も速いぜぇ~~』

・・・・・・・・

・・・・・・・・

『はぁ~?? 意味、わかんねぇー。 教官~~!こいつら、なんかしでかしたようですよー』
と、教官にチクられ、、、、
教官室で事情聴取され、こってりと絞られました、、、。(TT)

次の港までのアダナは・・・『空手家四人衆!』 朝礼では、カラテのポーズを・・・(涙&涙)


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

GATA

いやー。思いっきり笑わせていただきました。
涙出るほどに...(≧∀≦)
すっごく濃い内容の青春の一ページですね!
by GATA (2007-01-23 09:49) 

コメット

朝からおいしいものを、お腹いっぱい頂きました!wwww
海外でも空手って有名なんですね!
こりゃ、使えるかも!(爆)
by コメット (2007-01-23 09:52) 

なな

おもしろかった~。
今度、実際に語り部になってください(笑)
by なな (2007-01-23 18:46) 

響

こんな面白い青春の1ページをもってましたか?
なんか目の前でおこってるかのような臨場感と
笑いをありがとうございました。
by (2007-01-23 21:32) 

coyote

GATAさんへ
文章にすれば短いですが、、実際はもっと・・・!?(笑)
by coyote (2007-01-24 08:14) 

coyote

コメット君へ
海外でも使えるって、、、あなたは、本物っしょ!!^^
使ったらダメですよー(笑)
by coyote (2007-01-24 08:15) 

coyote

ななさんへ
語り部・・・。長くなりますよー(笑)
ブログでアップできない内容が盛り沢山!?(爆)
by coyote (2007-01-24 08:16) 

coyote

響さんへ
こんな事しかやってなかった青春って、、、(涙&涙)
まさに青春の1ページでした、、、(笑)
by coyote (2007-01-24 08:18) 

三四郎

最高! 最高! いゃ~面白い経験してますね~!!
四人が空手のポーズをしながらも顔が引き攣っているのが想像できて最高に面白い。

コヨーテさん、そろそろ空手道場に通いますか~?
(国内でも通用するように) 最近は中年初心者も多いですよ!
私は空手ではないけど道場通いは続けてますぞ!

20年以上前に新婚旅行先のハワイで、買い物を抜け出して一人でポルノショップに入ったら「何か買わないと店から出さない・・・」と言う様な事を言われて買った覚えがあります。
何を買ったかは秘密!
by 三四郎 (2007-01-24 12:25) 

coyote

三四郎さんへ
空手道場は、、無理ッス・・。根性ナシなもので・・・。^^
20年前の話・・・・ここに書いて大丈夫ッスか??(爆)
by coyote (2007-01-24 18:59) 

モルセリ

面白いっ(笑)!(←遅い)
コヨーテさんは体格が立派だから、”ブラックベルト”に見られたでしょうねっ!
イタリア人って言うと、マフィアをイメージしてしまって、怖そうな気もするんですが・・・若さに乾杯!
追:このテの”昔話”、ぜひ続けて下さい(笑)。
by モルセリ (2007-01-25 19:42) 

coyote

モルセリさんへ
今晩も冷えてます。こちら鹿児島。^^

>追:このテの”昔話”、ぜひ続けて下さい・・・

しかと、了解致しましたぁ!!^^;;;
掘り起こせば色々と・・・(爆)
by coyote (2007-01-26 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。