SSブログ

お手伝い・・・。 [雑記]

今日は、SHIHOちゃんのZZRのタイヤ交換!(前後)
バイクで行く予定でしたが雨の為、断念・・・。ついでにフキフキするつもりだったのに、、残念!

メンバーは・・・
場所を提供してくれたケン君、総監督のuraさん、見学&買出しのCHIEちゃん
持ち主のSHIHOちゃん、お手伝いのコヨーテ、以上5名で作業しました!!

到着が少し(?)遅くなってしまって、着いた時には・・・

前輪も後輪もすでに取り外し完了でしたぁ・・・^^;
ケン君、uraさん、2人とも手を真っ黒にしながらビート外し・・。ごめんね~~。。。

このZZRは、中古で約3年前に自分が買ったバイク。
買って半年位で大型免許を取ってGSXに乗り換えたんでその後は、CHIEちゃんへ
しばらく、CHIEちゃんが乗って、お姉ちゃんのSHIHOちゃんへ!

3人の入門バイクとして頑張ってくれています(笑)
自分に取っても、思い出深いバイクですね!

そんな事を思いながら男3人、タイヤレバーを使って2本とも交換。(早っ!)

ura総監督の元、黙々と作業^^;

フロントタイヤを取り付けて

リアタイヤを取り付ければ完了!

のはずが・・・・。

ちょっとトラブル発生!? 中々、リアタイヤが言う事を聞いてくれない(TT)
試行錯誤の末、なんとか取り付け完了。

雨の為、試乗はあきらめて、後は雑談&遅い昼食。。。

最近、あまり見かけない薪ストーブ・・・。
けっこう暖かいですね。(写真を撮っておけばよかった・・・。)
ストーブを囲んでのバイク談義も楽しかったです。

ケン君、uraさん、お疲れ様でした。いい勉強ができましたぁー^^;

*写真は全て、ケン君の携帯カメラで撮ってもらったもの。ありがとうございました。。。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 10

コメット

自分の思い出のバイクをメンテするって、いいですね!
しかも、信頼できる総監督がいれば、怖いもの無しですね!
ふと、気になったのが1枚目の写真。
両タイヤ外されてるのにきれいにバランスとってる・・・・なぜ??

それと、タイヤの銘柄が少し気になりますね~
ピレリは確認できるんだけど・・・・
SHIHOさんも僕を置いていくんだろうな・・・・
by コメット (2007-01-22 13:00) 

coyote

コメット君へ
バランス・・・。1枚目と2枚目をよ~く見て、見て、、^^
2本のベルトが見えるでしょ? 
フロントをクレーンで吊ってるんだよー。
タイヤの銘柄は、ケン君からコメントが入るでしょう??^^;
by coyote (2007-01-22 17:18) 

ura

前日は自分のバイクも前後タイヤ交換して二台一緒に皮むきの予定が雨で残念でしたね。今回ケンくんが場所提供のMSガレージ(勝手につけちゃいました^^)いいですねー、こんなガレージが家にあったらいいのになーと思ってしまいました。
これで遠出もOKですね、ぶらーっと行きましょう^^;
by ura (2007-01-22 18:21) 

風来坊トラ

仲間同士のメンテナンス楽しそうで良いですね・・・羨ましい(@@)))
しかも、広いガレージがあって・・・^^;

私も、昨年の夏から我が家のガレージ製作中、コンクリート基礎までは完成したのですが、木造部分の上部が未完成(涙・涙)
山に木を切り出しに行かなくては・・・(笑)
by 風来坊トラ (2007-01-22 22:18) 

coyote

uraさんへ
お疲れ様でした&ありがとうございました!
皮むきツーは いつ??^^
休みが合えば行きましょうね~~。
by coyote (2007-01-23 07:52) 

coyote

風来坊トラさんへ
ガレージ・・・。欲しいです、、。^^;
木造ですか?ログハウス調のガレージが完成するのでしょうね!
遊びに行かせて下さいねー。
by coyote (2007-01-23 07:54) 

ケン

日曜はお疲れ様でした。
雨が降っていたのが残念でしたが・・・今回取り付けたタイヤは
PIRELLI DIABLO HRでしたよ。
何かありましたらいつでもMSガレ-ジお使いください。
ただ専門は、切る・曲げる・溶接、ですけどね。
今度は皮むきツ-行きましょう!!
by ケン (2007-01-23 11:58) 

rajicon2003jp

そうそう、このバイクだ。私がオンロードツーに復帰して、CB400SFでの

3回目くらい目の綾ツーの帰り、ブワァ~とアットゆうまに追い越され

消えてなくなったバイクだ・・・(笑)

乗り手は言わずと知れた、あの方だった。
by rajicon2003jp (2007-01-23 22:18) 

coyote

ケン君へ
こちらこそありがとうございました。
皮むきツー、、、uraさんと調整しなきゃね!
by coyote (2007-01-24 08:19) 

coyote

ラジコンさんへ
あの方は、ボーリング大会に向けて練習疑惑が発覚しています(爆)
また、みんなでおじゃましま~す^^
by coyote (2007-01-24 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。