SSブログ

餅つき! [マスツーリング]

今日は某ヤフートピ主さん主催の『新春餅つき大会』へ参加してきました!!

やっぱ搗きたてのお餅は美味いッスね~~^^

バイク談義に花が咲き、大変楽しい餅つき大会でした。
トピ主さん、ご参加の皆さん、ありがとうございました!!

帰りは北薩組でマスツーで帰ります。
少し、時間があったので帰り道にある『観音滝公園』へ行きま~す!

国道504号線を使用して夕暮れ間近かの北薩路をのんびり、ゆっくり。

約30分程で到着。近くに住んでいながら実は初めて来た場所 ^^;

この公園は、宿泊施設有り、グランドゴルフ有り、小さい子供でも遊べる川もある
総合施設(?)。そうそうもちろん温泉もあります。

公園内を歩いて行くと滝の看板が・・・。

さらに少し登ると目的の滝が見れます。

前評判通り(?) ん? 小さい(><)って感じです(笑)

この滝の近くにはガラス工芸館があります。そう薩摩切子の製作現場が
見学できるのです。もちろん無料!でも撮影禁止(涙)

寒い冬でも半袖で作業されてましたね。って事は・・・夏の作業は大変なのでしょう。。。

そろそろ日も傾いてきました、、、、。

ここからは皆さんそれぞれ帰宅です。お付き合いありがとうございましたぁ~!

ソロでの帰り道、曽木の滝へちょっとだけ寄ってみました。
おっ!昨年の豪雨災害で壊れた展望所の修復が始まってます!!

また綺麗な滝を正面に見る事ができるようになるのでしょうね。良かった、良かった。。

いよいよ日が暮れてきました。

ん~~もうチョット走りたいんですけど、この辺は日が沈むと急に寒くなるものですから・・・^^;

久々に充実した1日となりました!!

本日、お付き合い頂いた皆さん、ホントにホント、ありがとうございましたm(__)m

本日の走行距離:124km


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

響

お餅の絵からツーリングへ
思いもしない展開にビックリです。
観音滝はいいですよ、大きいだけが滝じゃないっていてるような
丹精な滝ですね。
去年みた曽木の遊歩道の復興ですか?
良かったですね。
また流されないことを祈ります。
by (2007-01-15 03:27) 

coyote

響さんへ
時間が少しあったのとあの天気!?
みんなウズウズ状態だったらしく、ちょっと遠回りする?の
質問に・・・『当然!!』との答え・・^^;
観音滝に決定したわけで、、、。キャンプもできるようですよ!?


>去年みた曽木の遊歩道の復興ですか?

はい、遊歩道から展望所までの修復が始まっていました。
by coyote (2007-01-15 09:14) 

GATA

餅つきしてツーリングですか!パワフルですねー!(笑)
私なら腰が悲鳴を上げてます。(ToT)
そう言えば今年食べた餅は元旦に雑煮で食べた一個だけだ。
つきたて食べてみたいな~。
by GATA (2007-01-15 10:57) 

coyote

GATAさんへ
いえ、いえ・・・実は・・・・ 
餅つき大会に参加しただけで餅はついていないのです^^;
食べる専門でした(笑)

つきたてはホント、美味しかったッスよー!^^
by coyote (2007-01-15 17:27) 

ura

楽しい一日でした、ありがとうございまーす。つきたてのもちはやっぱりうまいですね、十数年前までは家でもぺったんぺったんやってましたので懐かしかったですよ^^、帰りちょっと遠回りでちょうどいい時間での帰宅でした、またよろしくです^^;
by ura (2007-01-15 22:21) 

coyote

uraさんへ
こちらこそ、お付き合い、ありがとうございました!
次回も楽しみましょうね~^^
by coyote (2007-01-16 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。